※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
ココロ・悩み

育児が辛くて子供に手を出してしまい、自分の行動を後悔しています。子供と一緒にいると不幸になると感じており、施設に預けることも考えています。辛い気持ちでいっぱいです。

涙が止まらないです。
チャイルドシートに乗せても平気で1時間はギャン泣きしてもうその前から育児がしんどくて
死にたい消えたいって思ってたのですが最近は泣き声にさえイライラしてしまって
子供の口を手で抑えたり叩いたりしてしまいました。まだ7ヶ月なのに。ほんとに自分のした事は悪い事だと後悔して今も涙が止まりません。
ごめんねごめんねと沢山謝りました。
この子は私と一緒にいたら不幸になると思ってます。ほんとに可哀想で仕方がないんです。
怒鳴ったりしてその声にびっくりして毎日泣かせてしまいます。
他の人に育ててもらった方が幸せになれるんじゃないかとまで思って施設に預けることも考えてしまいました。預け先もありません。もう明日にでも死にたいぐらい辛いです。

コメント

ぴょん

大丈夫ですか?実母など頼れる人はいませんか?

• ぷぷさん

ぷぷさん

預け先はありません誰にも頼る人もいません

• 12月17日
mm421

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。辛いですね。
預ける人がいなくても、行政で手を貸してくれることもありますよ。保育園で短期で預かってくれたり。子育て支援センターなどでも。近くにはないですかね。切羽詰まった時は行政に相談に行くと保健師さんが親身になって話を聞いてくれたり、預けるところを教えてくれたりしますよ。

• ぷぷさん

ぷぷさん

物凄く辛いです。
    明日保健所に泣きながらでも電話で相談してみようかなと思ってます。
    足がなくて家の近くもなんもいい場所がなくて毎日引きこもり状態なのでたまには歩いてお散歩に行こうかなって思います

• 12月17日
  • mm421

mm421

わたしの記憶だと、7ヶ月くらいって生まれてすぐの頃よりも疲れがたまってくるし、離乳食でてんやわんやでかなりしんどかった記憶があります。
    しかも、出かけられないその状況はとても辛いと思います。今もつわりが辛くて外に出るのが億劫になることがありますが、外に出て散歩すると穏やかな気分になり、外に出て良かったと思うことがあります。赤ちゃんが泣いたりしたらまた落ち込むこともありますが。
    電話相談は自治体以外にもいろいろあるようです。[育児相談 電話]で調べると24時間対応のものもありますよ。

• 12月17日
みん

全く同じことを考えたことがあります( ;∀;)旦那に辛いと相談したら、それでも娘には母親が必要なんだよ、と言われました。だから死なないで下さい。息子さんにはあなたしか居ないんです😭母親も人間です。イライラだってします。育児が辛く思うこともたくさんあります。後悔して涙出るんですよね?それは息子さんの事を思っている証拠じゃないですか♡だから大丈夫ですよ!!息子さんと一緒にたくさん泣いて一緒に成長して行きましょう!いつも優しくニコニコしていられる母親なんて居ないと思います!

• ぷぷさん

ぷぷさん

読んでいて涙が溢れてしまいました。
    ほんとに自分の子は可愛くて愛おしくてたまらないのに口を塞いだり叩いたり怒鳴ってビックリさせてしまう自分がほんとに嫌です。何度も次は怒鳴っちゃダメだと思ってもまた繰り返してしまって後悔して泣くの繰り返しです。
    そうですよね…子供と一緒に泣いて笑って成長出来たらと思います
    ありがとうございます

• 12月17日
れのか

早めに児童相談所へ連絡してください!
保育園などもうけつけてくれますよー。
かなり手助けしてくれると、思うので区役所などに問い合わせてみてください(*^^*)

• れのか

れのか

ちなみにうちもチャイルドシートも乗らないし永遠に泣いてましたよ(笑)旅行とかも最悪に疲れて終わりました。
    おもちゃとかもだめで、DVDは少しの間だけ、持ちました。お母さんと一緒のコンサートな、やつでしたよー

• 12月17日
S0206HK

大丈夫ですか?私は保育士をしていたのに、子供は可愛いけど1日2人で家にいるだけでしんどかったです。。
支援センターに行き出して、話せる相手が出来たらずいぶん良くなりました。
なかなか支援センターもお母さんたちのグループが出来ていたりで行きにくかった時期もありました。
保健師さんでも誰でもいいと思います^_^気持ちを話せる人がみつかりますように!

ayk

イライラしますよね…

泣き声毎日ずーっと聞いてると
泣き止んで欲しい気持ちも分かります。

aさんはどうしたいですか?

息子くんと一緒にいたいですか?
その気持ちがあるなら、いまのうちに沢山、沢山泣いてスッキリさせて頑張りませんか?

わたしは自分がいつか、育児に悩んだら虐待してしまうかもしれないと産む前から思ってました。
初めての育児、自分の描いた通りにいくわけないのにイライラしたり…泣いた日も沢山あります。
それでも娘は私を求めてくれるんです。ギャン泣きしたり言うことを聞いてくれない時、何をしても泣いてて手に負えないときもあるのに。
それに自分が思い描いていたママになろうとするのは辞めました。
理想通りになんていかないし
わたしはわたしなので。
そしたら、少し気持ちが楽になりました。

施設に預けることを考える必要もあるのかもしれませんが、個人的に一緒にいられるのであれば一緒に過ごしてあげて欲しいと思ったのでコメントさせていただきました。

チャイルドシートで泣くのは、ベルトがキツイとか?ですかね😥うちも7ヶ月頃はピークで毎回ギャン泣きされてました。でも8ヶ月から保育園だったので、慣れてもらうためにベルト調整してチャイルドシートにのるとおせんべいやお菓子をあたえてます!

みんと

私も同じような感じです。
オムツ替えの時に泣いて手足をばたつかせて中々替えれなくて足を押さえたり、あまりに泣き止まない時にうるさい!と怒鳴って口を押さえたり、イライラがピークの時にはガーゼを投げつけてしまった事さえあります。
可愛い寝顔を見ているとあんな事してしまってごめんね…と自己嫌悪と反省をします。
まだ2ヶ月でこの先長いのにどうなってしまうんだろう?と不安になり自分が怖くなる時もあります。
オムツも替えた、授乳もした、なのに泣いている理由が分からなくて泣き止まない時はしばらく安全な場所に置いておいて5〜10分ほど離れて頭を冷やしています。
ずーっと泣いている訳じゃないし、いつかなにかのきっかけで泣き止むだろうなーと考えて抱っこしたりあやしたりしています!

のしゅママ

どこにも当たるとこがないの辛いですよね😭
涙が出るのは頑張ってる証拠だと思います!!><
あかちゃんもびっくりして泣いちゃうかもしれないけど、ママが頑張ってるの絶対伝わってますよ!

はんばーぐ

頼る人が居ないとお辛いですよね。
後追いも始まり家に居てもすぐ泣く事が多く、うちも出発から到着まで泣くので困ってました。
チャイルドシートに乗せながら赤ちゃん用の白いせんべいを自分で持たせて食べさせていると少し泣くのが落ち着く時があります。
ご自宅で泣き止まない時やチャイルドシートで赤ちゃん用の白いせんべい試してみて下さい!
少しでも赤ちゃんのご機嫌が良くなり、aさんの負担が減りますように。

htm..

読んでこちらも
涙がでそうです( ; ; )
子育てって大変ですよね
大丈夫ですか??
近所なら助けに行って
あげたいくらいです( ; ; )

気がすむまで泣いて
気が済んだらそれでリセットして
育児頑張ろうに頑張って切り替えられませんか?わたしもワンオペ2人育児で余裕がなく上の子に怒鳴ってしまったり自己嫌悪でさらにイライラをあたってしまったりで子どもと一緒に泣いたりしてました💧今もイライラ、怒鳴る、自己嫌悪から寝顔をみては涙の日々ですが←

一緒に頑張りましょう( ; ; )

yuuママ

多分、一番の原因は息子さんじゃないんです。時間に余裕がない事やご主人だけ自由に動き回れる事への嫉妬。
話し相手がいないなど社会からの疎外感などなど😖
それらが原因で精神的なバランスを崩して、息子さんに当たってしまうのかなって。悪い言い方をすれば八つ当たり💦でも私を始め、きっと誰しもが通る道だと思います…。育児中のママって本当に自由が利かないですもんね😩大好きで大切な存在でも離れたくなる時もあります。
でも忘れないで下さい❗️たった一回叩いた…が、後遺症が残ったり、死んでしまうことがあるんです💨イライラしたらお子さんじゃなく壁やクッションにしましょ😊

あー。お家が近かったら遊びにおいでーって言えるのにな😭

朝一で市役所なり行政に手助けしてくれる場所を聞いて下さい❗️