※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなか
子育て・グッズ

こども3人いる方、車は何人乗りですか?軽自動車で送り迎えに不便を感じ、ファミリーカーを検討中。荷物や駐車場の問題で悩んでいます。アドバイスください。

こども3人いらっしゃる方、車は何人乗りに乗られていますか?
いま、我が家は2台持ちで、旦那の車は四駆の5人乗り、私は軽に乗っています。
車必須の地域で、私は通勤と保育園の送り迎えに車使っていて、旦那は通勤は自転車で時々送り迎えに四駆使ってます。
いま4歳と2歳の2人なんですが、来年もう1人増えるので、車どうしようか悩んでいます。
軽にこども3人乗せて送り迎えとなると、荷物もほとんど載せれないし、不便でしょうか?
職場の駐車場が狭いので、できればあんまり大きい車には乗りなくなくて…
平日は軽で送り迎えし、休日は旦那の四駆を使えばどうにかなりそうな気もするんですが、やっぱりファミリーカーに乗り換えた方がいいですかね??
アドバイスお願いします!

コメント

4歳のお子さんが前であと2人が後ろに乗れば乗れないこともないかなと!ただ狭そうですが💦
ワゴンRっぽい軽で3人乗せてる方見たことありますよ。

やはりミニバンが間違いないかなと思いますがワンボックスじゃなくてシエンタやフリードあたりが良いのでは😊

• あなか

あなか

コメントありがとうございます!
    やっぱり軽は狭いですよねーー
    シエンタ気になってたんです!
    あれくらいの大きさなら練習すれば運転できるかな☆
    ありがとうございます!!

• 12月16日

退会ユーザー

ワンボックスも慣れちゃえば運転しやすいですよ😊
    シエンタぐらいなら普段運転してれば大丈夫だと思います!
    新車で250ぐらいじゃないですかね^_^

• 12月17日
にゃん

我が家は春に3人目が産まれる予定で、来月・再来月あたりまでにはミニバン買う予定です。
今は私が普通車の5人乗り(後ろにチャイルドシート載せてるので実質4人乗りです)旦那はバイク通勤です。
そのうち二台所有したいのですが経済的にも無理して今すぐ二台買う必要ないかなと思い、しばらく一台でいきます。
今の車はスズキのスイフトという車種ですが、4人家族でも正直狭いです。
下手したら軽のN-BOXやタントの方がよっぽど広い気がします😅
定員ぴったりだと荷物乗せたらギュウギュウで、誰かの膝の上や足元に置くこともしばしば…
ベビーカーなど積む時はトランクに押し込んでました😅

うちも駐車場が狭いのと、私が運転するのが怖いという理由で(笑)本当はミニバン乗りたくないなーなんて思っていたのですが。。
想像したら快適すぎます(´;ω;`)
子供3人いたらファミリーカーは必須です!あまり大きいのに乗りたくないのだとしても、最低でもフリードやシエンタなどの大きさは必要だと思います。
ファミリーカーはそもそもファミリーで乗ることを想定しているので、両側スライドだったり便利ですよね?
我が家の今の車もそうですが、ファミリーで乗ることを想定されてない車と比べたらだいぶ使い勝手良いと思います。

うちは上の子2人もまだ小さいので、一人で3人を乗せ降りさせるのは大変そうなので、両手が塞がっていてもドアの下の部分に足をパッと入れるだけで開くような機能が付いてる車だったり、ミニバンを運転し慣れてない自分の為に、アラウンドビューモニターが付いてる車がいいんじゃないかななど、夢が広がります✨(笑)

あと軽は事故した時に怖いのも事実です(´;ω;`)一度大きい車に乗ってしまうと、逆に軽は怖くて乗れないって方多いですからね(´;ω;`)
今は私も大きい方が怖い派ですが(笑)

• あなか

あなか

やっぱりファミリーカーですね!!
    いま軽に4人で乗ることがほとんどないので、助手席に買い物とか保育園の
    荷物とか置けるけど、それも置けなくなりますもんね!
    たしかに軽は事故したとき怖いですよね💦
    最近は色々便利な機能ついてるから慣れたら乗れるようになるのかなぁ…
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 12月19日
htm..

わたしはペーパードライバーで大きな車は怖かったですが乗り出したら大きい方が案外運転しやすいです!!
お子さん3人ならやはりファミリーカーオススメします👍💓ちなみにうちはヴェルファイアで下の子のオムツ替えなんかも車内でできるので大きくて良かったと思いました🤣笑

• あなか

あなか

ブェルファイアってめちゃめちゃ大きいじゃないですか!
    たしかに車内で何でもできるのはいいですよねー!

• 12月19日

ノートに乗ってましたが子供一人ですら狭く感じてもう無理だと思ってVOXY買いました😂オムツ替え、着替えはもちろん荷物もたっぷり入るし
ノートのときはぶつけてたけどなぜかVOXYは1度もぶつけたりしてません(笑)ミニバン運転しやすいですよ୧😊૭

• あなか

あなか

ミニバン運転しやすいんですねー!
    荷物たっぷり入るの魅力的です♡

• 12月19日