※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

チャイルドシートは何才まで買えばいいですか?車が古くてISOFIXがないのがショックです。

チャイルドシートは、0〜から何才までの買えばよろしいでしょうかー?
ちなみに車古すぎでISOFIXがなかったというショック(°_°)

コメント

ちまちま

それぞれ 考え方は違いますが…
ウチは4歳までの エールベベのクルットを 購入しました😊

聞くところによると 7歳までやそれ以上のものは 長くは使えますが…
新生児を乗せると 苦しそう…長く使えてイイけど 7年後にはガタが来そう…など そう言った声が多かった様に思います💭

2人目を考えて 4歳までの物を購入しました
2人目が出来たら 1人目にジュニアシートに乗ってもらい 2人目には 今まで使ってたチャイルドシートに乗せるつもりです😊🎶
現在 上の子を ジュニアシートに乗せる練習してます😁

  • ママ2年目

    ママ2年目

    やはりそうですよね。
    なんかあの窮屈なところに大きくなってくる子を乗せるのも気が引けて、、笑

    エールベベと、コンビで迷ってます(;_;)
    エールベベにもシートベルトとISOFIX兼用ありましたっけ?

    • 12月16日
  • ちまちま

    ちまちま


    ウチは ISOFIXなので…
    兼用は ちょっと調べてなかったです💦

    • 12月16日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    ISOFIXがよいですよねっ!
    取り付け簡単ですし(^o^)

    ありがとうございます

    • 12月17日
とも

エールべべの確か4歳くらいまで使えると言われたけど、最近2歳5ヶ月の息子はベルトを締める時お股が痛いって言うのでそろそろ替え時かな?って思ってます!

もぐ

私もみなさんと同じ様に、エールベベ買いました☺️
ちなみに、わたしのとこもISOFIX対応してない車ですが、大丈夫でした!
シートベルト用もちゃんと有りましたよ🙋

ma3

私も迷って、joieのトラベルシステムのベビーシート購入しました。
安いですが、1歳頃までしか使えません。

なので1歳頃に前向き設置の4歳頃までのチャイルドシートを購入、その後大きい子のチャイルドシート(ジュニアシート)購入しようと思ってます。

2人目が産まれるなら、譲りやすいし
新生児〜4歳、4歳〜の二台チャイルドシートを買うのと総額は安い上、その中にベビーカーもセットで購入できたので🙌🏻

新生児〜4歳まで使えるものって、くるっと回るのでお高いですよね💦