※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家族・旦那

義母嫌いです。毎週うちに来ます。体調悪いと言っても来ました。最近は…

義母嫌いです。
毎週うちに来ます。体調悪いと言っても来ました。
最近は週2で来ようとしてきます。
ストレスでしかないです。
いつも旦那がいない平日。
なので旦那がいる土日にでも来てくださいって言ったらほんとに土日にきたw
予防接種した次の日にも昨日 予防接種泣いたかな?と連絡がきてたまごいりませんか?と。
息子に会いたいだけなのに毎回何か渡したいものがあるから的なかんじでメールしてきます。
たまごなんていりません😆
予防接種で熱が出て病院に行ったのでゆっくり寝かせたいのでと断りました。
でインフルの予防接種を息子はまだ受けれないので私たち夫婦と実家の両親は受けました。
なので義母も受けてないなら受けてくれないと息子に会わせたくないので本心は受けようが受けまいが会わせたくないですが😇
受けてないなら受けて下さいとメール返したところ無視ですw
二度と会いたくないんで無視でもいいんですが数日後 普通にまたメールしてきそうです🙄
義母ってこんなもんですか?
メールきても無視でいいですかね?
無視したらアポなしで家きそうですけど😱
もう関わらなくていい方法ないですかね?
同じように義母嫌いな人いますか?
エピソード聞かせてくださいw

コメント

deleted user

私の義母も都合悪くなると一方的にひたすら無視、数日経つとなかったかのように電話してくるっていうのがお決まりだったんですが…それがストレスでLINEも電話も全てブロック、着信拒否しました!
義母はブロックとか、着信拒否ができるってこと知らないみたいで私のケータイに不都合があったのだろうと思ってるようですが…( 笑 )

  • あきこ

    あきこ

    それから会ったりしてますか?
    旦那さんはそのことしってますか?😂

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会ってないです!今後会う予定もないです!息子にも会わせてません!
    旦那は知ってますが、
    嫌なら関わらなくて大丈夫だよ〜って言ってくれてるのでお言葉通り嫌だから関わらない!って豪語しています😅

    • 12月16日
  • あきこ

    あきこ

    いい旦那さんですね😭
    うらやましいです!
    うちの旦那マザコン気味なんで😱

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の旦那も最初は完全にマザコンで、義母も子離れできてませんでした😭
    なので一時期はいくら相談しても聞き入れてもらえませんでしたけど、義母のことで妊娠中体調崩してから聞いてくれるようになりました( 笑 )

    • 12月16日
  • あきこ

    あきこ

    体調崩しても聞いてくれませんよ😭
    こうなったら旦那もいらないんで関わりたくないですww

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体調回復して旦那と話し合った時、
    義母にされたことと言われたことなどLINEの履歴とか全て見せました!
    それでも義母の肩持つなら好きにしてもらっていいけど義母の肩持つってことは自分の子ども達よりも母親とるってことだから、離婚するし息子にも一切会わせない。それくらいの覚悟でこっちも話してるから。と言ったのがトドメだったようです😅
    今では旦那も自分の母親って世間とズレてるって確信したようで縁切ってますよ!

    • 12月16日
  • あきこ

    あきこ

    旦那は週2訪問とか息子見ててもらえるからいいやんて思ってるんです😱
    息子触られたくないんで嫌なんです。

    でもたいして別に嫌なことされてはないので😭
    週2訪問は嫌ですが💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は会う予定が近づくと動悸半端じゃなかったです😭
    たしかに嫌なことされてなければ旦那様に訴えても理解得られないかもですよね…色々理由つけて会うの断るなどですかね…

    • 12月16日
  • あきこ

    あきこ

    解放されてよかったですね😭
    私も毎日メールくるんじゃないかとストレスでやばいです💦
    義母はガラケーなのでラインできませんw
    とりあえずそれで頑張ります😂

    • 12月16日
やままま

めちゃくちゃ嫌いです!

産前は別に気にしてなかったのですが

産後すぐから
毎日孫見せろ&仕事の愚痴メール(長文)
ストレスになり辞めてくださいと言ったら逆ギレ。
旦那を育てるのに今までかかったお金を返せ(シングルマザー)と言ってきました。
なので、それは旦那に言ってくださいと言い、そんな態度なら一切孫には会わせません。離婚になっても別にいいです。と返信。
旦那も義母が嫌いなので私の味方してくれたのが救いでした。
その後、義母が土下座して謝ってきたので2.3回あわせましたが
転勤の為会えなくなり
一安心と思いきや


1人で6万の家賃のデザイナーズマンションに住み(旦那はとめた)、タバコも吸う。
精神病持ちで、派遣で勤めていたのですが
急にお金を貸してくれと言ってきて
これで最後という約束で
1度6万円ほど貸したら
返済前にまた貸してくれ。貸してくれないなら自殺すると言ってきて
貸すお金がありませんと言うと
金融会社に借りてでもいいから
貸してと言われ
私も旦那もブチ切れ。

縁切りして半年経ちますが
今はどうしてるのかも知りません。
家賃が払えなくて追い出されると
最後は言っていましたが。(笑)

  • あきこ

    あきこ

    うちの義母よりやばすぎますね😱
    お金絡むのは本当に嫌です💦
    しかも自殺するとかむしろしてくださいありがとうございますって感じですね😁
    旦那さんも嫌いとかうらやましいです😭
    縁切ったならこれからは安心ですねw

    • 12月16日
♪

もの渡すって会う口実作ってくるのめっちゃわかります!!!
会いたいだけだろってすぐわかるのになんなんでしょうね!
アポなし訪問はバレバレでも居留守して、連絡は無視したらどうでしょう?旦那さんの協力は必要だと思いますが…
私はインフルの予防接種の件は、スルーされたらもう一度初めて言うかのように言っちゃいそうです😂

私も義母が悪い人ではないけど自分と違い過ぎて苦手なので、毎月娘の月齢が変わるごとに届いていたおめでとうメールを無視し続けてます!
誕生日はお祝いにお金くれたので、その件だけ最低限のお礼メールをして他の連絡は絶っています。。
夫にはこんなメール来たけど返さないよといつも言ってますが、なっがいメールでうざいね返さなくていいよと特に問題はないです!笑

  • あきこ

    あきこ

    ほんとそれです!
    嫁には物渡しとけば家入れてくれるだろう的な考えですかね?
    全くいらないんてま会いたくないです😂
    うちの旦那はマザコン気味なんで味方にはならなそうです💦
    とりあえずアポなしは居留守します!
    また連絡きたらインフルの件は言ってみます😅

    • 12月16日
おまめ

私もむりでーすw更年期なのかしらないけど気分でほんとに受け付けませんw

  • あきこ

    あきこ

    二度と会いたくないし関わりたくないです😱

    • 12月16日
  • おまめ

    おまめ

    なんであんなに親がでしゃばるんですかね。あーゆー親には自分はなりたくないなって心の底からおもいますw

    • 12月16日
  • あきこ

    あきこ

    わかります!
    私も絶対なりたくないです😂

    • 12月16日
  • おまめ

    おまめ

    ですよねwはやくくだばれ!とついつい思ってしまいますw

    • 12月16日
  • あきこ

    あきこ

    思いますよ😆
    そうなったら嬉しくて涙止まらないですw

    • 12月16日
  • おまめ

    おまめ

    わかるwwwめっちゃ泣きますけど爆

    • 12月17日