※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
家族・旦那

夫と離婚したいです。結婚5年目、不妊治療までして妊娠出産しましたが、…

夫と離婚したいです。
結婚5年目、不妊治療までして妊娠出産しましたが、出産して色々見えてきてしまい…もう限界です。

ただ、娘の顔が夫にそっくりです。
実母は夫のことが大嫌いで、会うたびに喧嘩になります。
今後離婚して地元に戻って子育てしたいと思うのですが、娘が母に受け入れて貰えるのか不安です。
離婚してシングルになった方、お子さんが別れた旦那さんに似てて困ったことありませんか?
本当に瓜二つで…
娘のためには離婚しないで我慢した方がいいのかなとか、思い詰めてます…

コメント

htm..

旦那さんの事が大嫌いでも孫は関係ないかと…お顔がそっくりでも可愛い孫では?離婚して旦那さんに似てて困るってあるのかな…いろいろ理由があっても我が子はやはり可愛いかと😉💓

そこは関係なく考えた方がよろしいのではと思いました、すいません。

波音

うちの娘は生まれた時、元旦那にそっくりでしたが今は周りみんなから【ママそっくりね!】と言われます。

子供の顔が旦那に似てるからと言う理由では特に困ったことはありませんね🤔

離婚はしていませんが離婚を考え中です。
娘が2人いますがふたりとも主人そっくりです。周りからもほぼパパ似と言われます。
実母は主人の事が好きではありませんが娘2人のことは可愛い可愛いと大好きです!
今現在ナァラさんのお母さんがお孫さんとどう接しているのかがわからないので何とも言えませんが…顔が似てても孫は孫とならないですかね?

ハルヒママ

うちの母は旦那と義父が嫌いです(笑)
そして息子たちは私の要素は髪質だけであとは旦那にそっくりor義兄と義父を足したような顔の子たちですが可愛がってますよ(o^^o)
似てるだけで中身は違いますし娘が産んだ子ですもん(笑)
嫌いになるには嫌いになるなりの理由がそこにはあります(^^)よほど見た目が生理的に受け付けないとかでなければ(笑)
可愛がってくれると思いますよ(o^^o)

LAPIS

不妊治療までして娘を産んだのに何故離婚したいのか詳細は分かりませんが…
夫にそっくりな娘をあなた一人でも育てられそうですか?
色々見えてくるのはお互い様です
我慢するというより、物事の感じ方や捉え方を変えて修復はできないのでしょうか?

答えになるか分かりませんが…

うちの両親は自分が中学の頃に離婚して
その後前から好き合っていたそう相手と再婚し、
病気なのにも関わらず再婚相手との子供を妊娠出産
ちなみにその相手は医者で病気の事も知った上で子供を作ったそうです。

離婚する前から私より弟を可愛がり、
何をするにも弟には甘く
父親にそっくりな私は母親の良いように扱われ蔑まれ罵られ
存在価値の無いように接せられてきました。
小さい頃から母親に母親らしい事をしてもらった記憶が無く
共働き、親らしい父親はほとんど仕事で家に居なくて親からの愛を感じた事がないまま成長し
やがて精神科にも通うようになり未だに身体には自傷行為の跡も
心の方はだいぶ良くなりましたがフラッシュバックすると手がつけられない程落ちます。

母親は離婚した父の面影が多く残る私を自分の娘とも見れなくなっていました。
母方の祖父母、親戚も誰も助けてくれず、話も聞いてくれなかったです。

ナァラさんのお母様も一概に言えない事もあるかと思います。
他人事だと思ってネガティブな事言うな、と思われるかもしれませんが
お腹を痛めて産んだ死ぬまで愛そうと思った相手との子供も自分の子供と思えない母親も居るくらいですので、
そういう人もいるくらいの話で思って頂ければ…。

Ychan

まだ五ヶ月ですよね?
顔かわりますよ!
息子が主人に似てましたが
今では私にそっくりです!!

顔が似てても孫には変わりません。
お母様は可愛いと思いますよ!

娘さんのために離婚しないのは大間違いです。
私の話で申し訳ないのですが、私の母もよくあなた達のために離婚せずに耐えてきたといったような感じですが、子供の立場からしてみれば、早く離婚していてほしかったと思います。
色々と両親のことで我慢や顔色を伺って育ったので。

どのような理由でかはわかりませんがナァラさんのお気持ちを大切になさって下さい。お子さんがのびのびと今後成長できる環境が1番です。そのためにはもし離婚ということになると色々とご苦労なこともあると思いますが、ナァラさんと娘さんが笑顔で過ごせることが1番大切だと思います。

勝手なことを言いすみません💦