※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

流産後の手術から5日経過し、出血が続いています。手術後の出血がいつ止まるかや生理がいつ再開するか心配です。手術後の経験を教えていただけると助かります。

流産後手術をして、5日が過ぎました。
子宮収縮剤を全て飲み終わって、生理2日目より少し少ない出血が続いています。

漠然と、出血止まるのかなぁと心配になっています。
流産で手術を経験された方、手術後何日くらいで出血が止まりましたか?
生理はすぐきましたか??

参考に、教えていただけると、うれしいです✨
よろしくお願いします!

コメント

チョコアイス

3月に流産手術しました。2週間程出血あったと思います。私も不安でしたが、診察で異常なしと言われて、自然に止まりました。次の生理は、4月の終わりくらいに来ました‼️私の場合は、1人目を出産してるので、出産後の状態と似てる感じでした。

クママ

1週間ほど続いたと思います。
手術からちょうど40日目に生理が来ました。

ピー

2週間くらい出血していました。
生理は術後、1ヶ月ちょっとできました。

s_n

手術後は1週間ぐらい出血が続きましたが自然に止まりましたよ。
お医者さんには、怪我をして擦りむいて血が出てる状態と一緒だからね〜と言われてましたが不安でした💦
1回目の生理は手術から37日後で、生理の出血が20日間続いたので焦りました…💦
今は手術から5ヶ月が経って生理周期も出血量も安定してます。

くま

まとめてのお礼になり、すみません💦

みなさん、1、2週間で出血が止まったんですね!
私ももう1週間様子を見てみることにしました。

お返事くださった皆さん、本当にありがとうございます🙇‍♂️✨