※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
お金・保険

詳しい方、教えてください。明日にでも職場には聞いてみようかとは思っ…

詳しい方、教えてください。
明日にでも職場には聞いてみようかとは思っているのですが…💦

駆け込みでふるさと納税をしようと今、給与明細やら色々眺めてたのですが…。

今、自分の立場は正社員で、今年の3月まで育休を取っていたのですが、今年の4月から時短勤務で復帰、11月中旬まで働き、そこから2人目の産休に入っています。

で、11月の給与明細を見ていたところ、所得税が引かれてなくて。
ざっくり言うと、基本給21万ちょいで、時短勤務のぶん等差し引かれて手取りが7万くらい。
普段はもう少し貰えていたので、給与が少な過ぎて所得税を引かれなかったのかな?と思ったんですが、そーいうもんなんですかね?😂

コメント