※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

市民病院での5日間の分娩入院費用の自己負担額について知りたいです。

出産での入院費用って大体どのぐらいなんですか?🤔
普通分娩で、5日間入院です😌
個人病院ではなく、市民病院です。
大体自己負担がどのぐらいか知りたいです。

コメント

まい

総合病院で赤ちゃんの保険込みで125000円ほど支払いました!
ただ破水し促進剤使ったりしたので、そういった処置がなければもう少し安いと思います😊

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊🤩
    促進剤などは使ってませんが、
    4人部屋から、個室に移りたくて、、、

• 12月16日
  • まい

まい

私、個室でその値段でした😅総合病院なんですが基本個室の病院だったんです💦

• 12月16日
チビパンダ

受診されてる病院に直接聞いた方が早いですよ😃 出産前でも事務に聞けば平均的な金額教えてくれると思います❗

• ゆみ

ゆみ

そうですよね。みなさん大体どのぐらいかな?と思い質問させてもらってました

• 12月16日
sa*

都立の病院で普通分娩でしたが手出しは0の41万ちょっとでした!
市民病院なら同じくらいかもう少し安くなるかと思います😊

ただ時期にもよりますね😅今38週ですよね?もし超過して年末年始と重なるようだと費用は膨らむと思います😭

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😘😘
    ありがたいことに昨日スピード安産で産まれて来てくれました。年末年始被らなかったです。セーフ!

41万は国?からお金が貰えるのですか?

• 12月16日
  • sa*

sa*

ご出産おめでとうございます㊗️🎊🎉
    昨日だと土曜日なので休日料金が加算されますね。でも私も休日でしたので多分大丈夫かと。私は6人部屋でした!

42万までは国から支給されますよ!出産一時金です。

ちなみに個室だと私の病院では1日+1万5千円くらいでした。

明日入院手続きの場所で直接聞いてみると良いですよ😊

• 12月16日

私の友達は4人部屋で総合病院だと手出しなかったと言ってました🤣👏
個室にする余裕あるといいですね❤️

• ゆみ

ゆみ

余裕ほしいです!!
    四人部屋ホントに気使います

• 12月16日
らいおん隊

病院によりますので、出産予定の病院に問い合わせるのが一番いいと思いますよ。
あと医療保険からおりる金額もそれぞれ異なるでしょうし。

ちなみに私は1人目の時自然分娩で、休日、夜間、個室料金が加算されて自己負担20万でした。(保険から降りた額抜きで)
2人目の病院は別の所にしたのですが、自然分娩なら自己負担4万ほどで済みそうです。

^_^

朝 4時ころに陣痛室入って 生まれたのは10時頃で 普通分娩でした!
2人部屋希望にしましたが 補助の金額より4万円ほどオーバーでした!
市民病院にしたから多少 余るくらいなのかな?と思ったら案外 超えてしまいました笑!

ママリ

市民病院で4人部屋で普通分娩でしたが、休日出産加算、途中心拍が下がったことによる緊急帝王切開前の検査、その他もろもろで手出し13万円でした。入院は5日間です。
こればっかりはその時の状況にもよるので一概にいくらとはわかりませんね…

たらたん

〇上の子
産院が個室オンリー
吸引分娩(帝王切開なりかけ)
生まれる前日から入院したので6日
手出し14万くらい
〇下の子
産院が個室オンリー
自然分娩
入院5日
9万くらい

でした!!

ふぃー

分娩時間、処置内容、部屋のグレードなど色々と違うと思いますが、多くて10万超えるかどうかじゃないでしょうか?😀

平均は10万以下だと思ったらいいと思います。

kou

総合病院の4人部屋母子同室で6万払いました😭
全然ゆっくり出来なかったし、ごはんもおいしくなかったので納得できないですけど、これでも通える範囲だと1番安かったです😂😂😂地域差ありますよね💦

侑真

総合病院で個室にしてもらって
4日入院で10万でした