※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが辛く、子供に愛情を感じられない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じような経験をされた方、アドバイスを宜しくお願いします。

いま子育てが辛いです。
我が子が全然可愛いと思えません。何をしても腹が立ちます。(現在3歳です。)
少しの時間離れてみてもやっぱりダメで‥。
我が子には無性の愛を注げるのが母親ですよね。
どうしてこんな風になってしまうのか、自分でもわかりません。
どうしたら抜け出せるのでしょうか。

コメント

はるま

こんばんは🙂

まだ1歳の子育てしかしていませんが…
私も一時期息子の発達のことで
育児ノイローゼに陥ってしまった時が
ありました。

私は息子が本当に可愛く
愛情を自分なりにかけていましたが
発達のことに直面した際に
愛情はたくさんあるのに
息子から離れたいと思ってしまいました。

私は正直に周りに
今どうしたらいいのかわからないと
助けを出しました。
そうすることで
様々な意見を聞き、
子育てや子どもの個性を
自分が学ぶことで
子どもと向き合うことができました。
結果うちの子は発達のことで
何を悩む必要があるのか?と
色々な方々に言われ
自分が思う以上に子どもは
何にもないことに気付かされました。

一生懸命子どもに向き合ってるからこそ
子どもへの愛情がわからなくなるものと
私は思います。
悩む時点でその子を思ってるわけで
それも愛情じゃないでしょうか?

さくら

個人的には無償の愛を。。。ということはないかと思います😓

私、出産したとき看護師さんとお話していて印象的だったのが親子でも相性があるようなのです💦

しかも産まれた時から👀
赤ちゃんの鳴き声に耐えられないとかあるようで😣

私も言われてみれば母親と相性最悪です😓
たくさんの愛情をかけて育てて貰ったことは分かりますが、どうにもこうにも性格は合わなくて一緒に住むことは無理です😣

なのでここら冷静に義務だったり、無償の愛ではなくてまさに愛『情』で育てていってもいいと思います😊

4人のママ

私、子供に優しくできない時は八日目の蝉観てます。
子供といられることが幸せに感じられるようになります。