※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子はパパっ子で、私との関わりが少なく寂しい。他のママっ子を見て羨ましく感じる。この状況が続くか心配。パパっ子の経験を共有してほしい。

お子さんがパパっ子の方居ますか…😭😭😭


私の息子は生後半年にしてかなりのパパっ子です。
平日はフルワンオペで、土日祝のみパパが家に居ます。
なのに旦那の顔を見ただけで爆笑します。
旦那が笑うと息子も大爆笑します。
私が笑っても笑顔になるくらいです…。
旦那の時は声を出して笑います😭😭

ご飯を食べてると必ずテーブルの所まで来て
パパの足元にしがみついて抱っこをせがみます。
私の所に来てくれたことはありません。
平日も私1人がご飯を食べてるときに足元に来てくれたことなんて1度もありません。

混合なので私が居なくても旦那がミルクをあげてくれます。
お昼寝も旦那が添い寝すれば寝ます。
夜の寝かしつけもお風呂も旦那で大丈夫です。

旦那が居るとずっと旦那の方を目で追ってニコニコしてます。

寂しすぎます(;_;)(;_;)(;_;)
確かに平日は私と二人っきりだからつまらないのかもしれない
私は息子が起きてる間ずっと構ってられる訳でもない
家事もしなきゃいけないし息子の身の回りのこともやらないといけない。
金曜日には疲れが溜まって全然笑えてないかもしれない。

でも10月10日お腹で育てて痛い思いをして産んで
愛しくて愛しくて大切に育ててきたつもりだったのに
パパっ子になってしまいました……

平日は後追いなど一切しないのですが
パパが居るとパパ追いをします。
ずっとパパの後ろをハイハイで追いかけてます。
私は追いかけられたことないのに😭😭😭

私がいてもいなくてもケロッとしてる息子
パパがいないと泣き出す息子

私はなんなんでしょうか…
ママじゃないとダメな時が1分もなくて辛いです。
眠い時もお腹すいた時も抱っこして欲しい時もパパでも大丈夫です。
楽なのかもしれないですけど、寂しいです。笑
土日祝になるとパパに嫉妬してしまいます😂😂😂

周りのママっ子や後追いする子を見てると
羨ましくて仕方ありません…。
これからもずっとこのままなんでしょうか…。

パパっ子をお持ちの方どうですか?

コメント

りょう

逆に羨ましいです‼︎
それだけパパが育児してくれてるってことですよね👏 でもやっぱりままからしたら寂しすぎますね😭 こどもと2人でおでかけとかしてますか?

  • ままり

    ままり

    パパめちゃくちゃ育児してくれるんですよ…笑
    休日になると私は息子のこと1回も抱っこしないくらい、ずっとパパが面倒を見てます😭😭
    平日会えないから休日でチャージしてるらしいですが。笑

    平日は午前午後とお散歩してます🥺
    たまに実家におでかけしたり
    ショッピングモールに2人で行ったり…
    なのに、なのにー!!!!!笑

    • 12月16日
deleted user

そのうちめっちゃ後追いしますよーー!!😆トイレ行くのもダメ!って泣くと思います😂困っちゃうくらい🤣😅💦!その頃はうちもそうでしたが今はママ大好きで常に付いてきます(笑)

  • ままり

    ままり

    めっちゃ嬉しいコメント😭💕💕
    どうなるかは分からないけど、そうやって言ってもらえて本当に本当に本当に本当に本当に本当に嬉しいです!!!!!!笑

    後追いが今の夢なので🤣🤣💓
    早く追いかけてほしい……!!!!

    • 12月16日
panman

うちの子もパパ大好きですよ!
ただ、そこまでのパパっ子ってわけではありませんが…。。
ママがお腹を痛めて産んでるのになんで?って寂しくなる気持ちわかります!!
どこかで見たんですけど子供はパパには愛想を振りまくんですって。
ママには愛想を振りまかなくてもいつでもママほ近くに居て、何かあればママが助けてくれるからって!
でも、パパには愛想を振りまかないと見てくれないからパパが居るときには愛想を振りまいてるって。
赤ちゃんなりの本能?知能?なんですって。
だから、この文を見たとき『あぁ~なるぼど』って思って少し心がホッとしました。。
でも、寂しい気持ちもありますよね!

  • ままり

    ままり

    やっぱりこれはかなり珍しいパパっ子ですよね😂😂
    ほんとに、なんで!!?って気持ちでいっぱいです( ´∵`)

    パパには愛想をふりまいてる…
    なるほど!
    でもママにも愛想ふりまいてほしい…笑
    平日の頑張りが全く報われない感じがして辛いです🥺チーン

    どうにか時間をかけて前向きに考えたいです。笑
    同じくパパっ子持ちの方からのコメントありがとうございます😭💓

    • 12月16日
ちょこ

こんなに育児に協力的な旦那さんで羨ましいです!
常にいないからこそ、いる時に甘えてしまうのではないでしょうか🤔
私も今、土日仕事の時に実家に預けるのですが、娘が母にベタベタです😅
私がいても母の所へ抱っこをせがみ、私が抱っこしようとするとマグロのように暴れて嫌がり、帰る時も必ず帰りたくないと駄々をこねます💦
悲しいですよね😢

  • ままり

    ままり

    かなり協力的なんです😂😂
    平日激務なのに休日は朝から晩まで育児と家事の激務で可哀想です。笑
    やっぱりレアキャラ的な認識なんですかね?🙄
    でもノーマルキャラのママのことも構ってって思います(´∵`)w

    ちょこさんのとこはお母様にべったりなんですね…!!
    悲しいですよね!なんか、一体私はこの子のなんなんだ…って思ってしまいます😭⤵︎⤵︎
    その感じだと言葉を話せるようになってからのパパっ子のがより傷つきそうですね🥺今から心の準備しておこう。笑

    • 12月16日
りさ

私も混合でウチの息子もパパ大好きですよヾ(๑╹◡╹)ノ”パパの抱っこがなにより好きです(笑)

寝かしつけまで旦那さんできるなんて凄い‼︎‼︎羨ましいです♡
ん〜一度3〜4時間あるいは半日パパに預けて息子さんと離れる日を作ってみては??きっとママが恋しくなると思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ままり

    ままり

    パパの抱っこ本当に好きですよね…
    男の子はママにべったりになるってたくさんネットで見たから
    めっちゃ楽しみにしてたのに裏切られました😭😭笑

    寝かしつけも旦那で余裕です。笑
    夜泣きも旦那です…
    夜間授乳も旦那が息子を抱っこして私のことを起こしてきます。笑
    もはや旦那がママなのでは??🤔🤔🤔

    月一でネイル行ってるので半日は開けてるんですけど
    帰っても「あれ?ママ居なかったんか?」みたいな顔をされるので寂しいです。笑

    コメントありがとうございます( ¨̮ )💓

    • 12月16日
092159

うちもパパっ子です!
今朝なんて私がパパとハグしてたら泣き叫んで、離れたらパパに抱っこせがんで私にバイバイしてきました。苦笑
失礼ちゃう。。。
寝てるときは私にスリスリ寄ってくるのに。
いま二人目妊娠中ですが、パパっ子なので私が出産で入院しても寂しい思いはさせないですむかな〜とは思ってます✨
夜はいつもパパは別室に寝てるので私が居ないと泣いたりしますが。。。

  • ままり

    ままり

    パパっ子仲間ですね😭😭😭💕
    男の子はママママって甘えたになるって言ったの誰やーーー!!!!!笑

    バイバイなんてされたら泣ける🥺無理🥺ww
    確かに2人目の時は寂しい思いさせなくて済むかもしれないので
    良いかもしれません٩(ˊᗜˋ*)و💓

    でもやっぱり私が寂しい。笑
    息子は私がいてもいなくても泣かないので、泣くだけでも羨ましいです!!!💕

    • 12月16日