※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

外食時のお子様ランチについて相談です。今まで白米やベビーフードを持参していますが、外食メニューを考える時期か悩んでいます。

1歳5ヶ月のママです(*´꒳`*)

外食する時はもうお子様ランチとかあげていますか⁉
あたしはサラダバーのコーン 枝豆 白米 くらいしかあげたことがなく外食するときは白米がある場所を選びレトルトのベビーフードと持って行っているお茶をあげています💧
そろそろ外食メニューあげるべきでしょうか😥

コメント

‪‪❤︎‬

1歳からお子様ランチ食べてますよ😊
うちはベビーフード拒否だったので、出先では子供用にいつも頼んでます!
親次第ではないですかね?✨

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    やっぱり親次第ですよね✨
    そろそろデビュー考えてみます✨

    • 12月16日
🌻🌺

ベビーフード嫌いだったので
お子様ランチ食べさせてます!
でも塩分が1番低そうなもの選んでます!笑
外食はたまになのでいいかなーと😳
うどんとか大人の頼んで濃そうなら
水で薄めたりしたこともあります!

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    塩分低いものを選んでみます😊
    確かにうどんの汁を水で薄めてあげるのはいいですね(*´꒳`*)

    • 12月16日
moony mama

その頃には、ちょうど食べさせ始めました。
と言っても、ハンバーグのケチャップはかけずに出してもらったりと、少しわがままオーダーさせてもらってですが。
息子は、大人のものを味の薄いところを選んで取り分ける方が多いです。
天ぷらの衣剥がしたりしてあげてます。

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    少しずつあげてみようと思います🤗
    わがままなオーダー少しお願いしようと思います(*≧∀≦*)

    • 12月17日
なつ

外食するときは和食屋さんを選んでいます🙏ごはんと小鉢の煮物、サラダのトマト、うどん、お寿司屋さんで卵焼きとかです。味濃いものも欲しがれば少しは食べさせます☺︎
でもファミレスとかのお子様ランチはまだしばらく食べさせないかな💦
家でかなり薄味なので💦
2歳くらいかな~と漠然と思っています🙌

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    外食の時食べれそうなのでものがなかった時どうしてますか❓

    飲みものはお店のお水飲んでますか⁉

    • 12月17日
  • なつ

    なつ

    食べれそうなものがないところに今まで連れていったことがあんまりなくて😭
    一応バナナとかパン持って行って、食べれるものが少なかったときとかはあげてました。
    でももうすぐ一歳半だしこれからどんどんゆるくなっていくのかな~😊

    飲み物は基本的にマグのお茶です🙆お水は飲みたがって機嫌損ねそうなら少しあげます(笑)
    今まで赤ちゃんのジュースとかもあげたことなくて(笑)

    • 12月17日
ままま

1歳すぎくらいからお子様ランチあげてました!
ハンバーグセットが好きです笑
外で頼むメニュー食べてくれると、荷物減るし楽ですよ👍

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    荷物減るから楽になりますよね😊
    少しずつあげてみます(*´꒳`*)

    • 12月17日
ママリ

この間食べさせてみました
味が濃くてあまり食べないメニューだったのですごく困りました😭
お店にもよるかなと思います
一応食べてくれるものを持ち込めばよかったです
外食それからいってないですね〜