※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
子育て・グッズ

卒乳について相談です。母乳外来で指導を受けたいと考えています。薬での止め方も知りたいです。経験談を教えてください。

卒乳についてです!
もう夜に1回しかあげてなくて枯れてきてたので卒乳しようと思い金曜日の夜を最後におっぱいはあげていません。
今は少し張ってきたかなぁぐらいでガチガチで痛いとかもないです。
それで最後にしぼったりとかやり方がよく分からないので病院に行こうと思っているのですが、母乳外来に行けばいいのでしょうか?出産した病院は少し遠くてめんどくさいので、近くがいいんですけど、大学病院、助産院、ケアサロンと色々あり訳がわかりません😣
自己流でやった友達が酷い目にあったので、ちゃんと指導を受けた方がいいと勧められました。
薬で止める方法もあるとここでみた気がするんですが経験された方おりますか??
経験談など教えてください😣

コメント

y

助産院でやりました!
場所によってやり方が違うかもしれませんが
私の行ったとこは
断乳した次の日に来てと言われて
おっぱいマッサージをしてもらいました😊

1週間は家でやることを教えてもらい
また2週間くらいしたら
最後の絞り出しに行きましたよ!
薬で止めるっていうのは初めてききました💦