※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b-milky
妊活

精液検査結果は濃度が低く、奇形率が高かったが、自然妊娠可能でしょうか?要人工授精です。

お世話になります。
精液検査の結果で量とPHは参考基準値の範囲内でしたが、濃度が5×10^6個、奇形率が59%でした。(運動率は検査時間の関係で対象外)
先生には人工授精を勧められましたが自然妊娠可能でしょうか?

コメント

miu

濃度が500万ですょね?
人工受精か体外受精か…ってなってきますね。
1,000万~2,000万で人工受精で妊娠出来るレベルなので、取り合えず人工受精試してみる?って感じだと思います。

数値はご主人の体調によるのでこれ以上下がれば人工受精も当日キャンセルされるかもしれません(;>_<;)
体調によるので1,000万近くあれば奇跡的に妊娠出来るかもしれない♪
500万では自然妊娠厳しいと思います。

私たち夫婦は男性不妊で人工受精も出来ず顕微授精で授かりました。

• b-milky

b-milky

コメントありがとうございます。
    やっぱり自然妊娠は厳しいですよね…
    初めて精液検査してみたので、数値が今後どのように変わるかわからないですが、人工授精トライしようと思います。

美菜花さんは妊娠中なのですね!
    無事に出産されること願ってます☆

• 1月25日