※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

1日30分ほどしか子供と関わりがない旦那。夜勤なので起きてきて、廊下…

1日30分ほどしか子供と関わりがない旦那。
夜勤なので起きてきて、廊下に絵本が落ちていて『本ぐらい拾えや!』とご立腹。
次は長女が宿題のノートを折り目がつくような変な持ち方をしていたので怒り…
反抗期の長女の反応が気に食わなくて、叩いたり軽く蹴ったりしだす始末。
私が『起きてきてずっと怒ってるやん』と言うと『ノートめちゃくちゃにしてるコイツが怒らすからや』と。
『絵本落ちてるとかありえへんし』と言うので『そんなん構ってられへんぐらい忙しいし、寝る前にちゃんと全部片付けて寝てるねんから良いやん!』と私が言うと、机を殴り壊しました。
子供もビックリして怖がり…そのまま仕事に行きました。
たかだか20分の出来事ですが旦那が起きてくる前と仕事に行った後の空気の違いにすごくしんどくなりました。
もうなんだかこの人と一緒に居る意味がお金の為なのか?そこまで裕福な生活でもないし、だからといって一人で3人も育てる決心もなく…

結婚離婚って紙一重ですが、皆さんなら何処まで許せますか?

ちなみに私と子供たちで実家に泊まりにいっていたので、旦那が子供に会ったのは1日半振りです。
子供たちを見ておかえり〜♡ではなくイライラするぐらい私達が邪魔なのかと思ってしまいました。

コメント

jj

子供を作っちゃいけない男ですね
怖い...
そんな子供みたいな男と何十年も居ると考えたらゾッとするので離婚一択です

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます。
    そうですよね、私も将来こんな暴力的且つ短気な人と…って考えたらとても不安です。
    一緒に居ると自分の我慢が足りないのかと思ってしまっているので、率直な感想で有難いです。

• 12月16日
ゆゆゆ

私なら離婚します。子どもの為に。
私も夕食の用意してたら息子が泣いたらしく、旦那から「お前泣いてたの気づいてただろ。一生寝れんわ」と、怒られました。
ムカつきますよね、本当に。。。
お気持ち分かりますよ(;_;)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます。
    子供の為に…私も思うのですが離婚して1人で育てていくには経済的にかなり困窮してしまいますし、子供の習い事も辞めないといけません。たかだか30分ぐらいなら我慢するか?とも思っているんです。
    自分が夜勤の仕事を選んだのにうるさくて寝れないとか、考えたらわかる事なのにと思います😥😥

• 12月16日
ポテトヘッド

どうして1日30分しか
子どもとの関わりがないのに
そんなに怒るんですかね🤔
子どもにとっては、たった30分なのに怖い印象だけじゃないのかな?

• ねこねこ

ねこねこ

子供がうるさくて嫌いなんだと思います。なのに男の子が欲しいとかまだ言っていて精神的に子供なんだと思います。
    それを言っても『お前だって怒ってるやろ』と話になりません。関わっている時間が断然違うのにそういうところが理解できない人なんだと思います。
    怖いだけなので長女は言葉では言えないですが反抗的な態度です。

• 12月16日
ゆか

え…子供を叩いたり軽く蹴るってあり得ないです💦しかも子供達の前で壊れるまで物に当たるなんて!
私なら許せません。何があっても暴力はいけません。
注意して改善しないようなら離婚します!

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます。
    最初は私も叩いたりされていたので、これでも改善した方なんです。
    少しずつマシにはなってきているのですが、私が限界に達する方が早そうです。
    旦那は自分が殴られて育ってきたせいか、そういうしつけが正義だと思っています。あげくに親に感謝しているとまで言いだし…今そういうしつけのせいで迷惑被ってるの私と子供だよって思います。

• 12月16日
にゃんこ

離婚します、子供にめちゃめちゃ悪影響です。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます。
    子供への影響がすごいですよね。
    暴力を見たり受けて育った子供は、暴力でしか解決出来なくなりますよね。
    今の旦那のように。

• 12月16日
 〇〇

自分の感情に任せて子どもに暴力や物に当たるなんて最低最悪ですね。だいたい子どものこと「コイツ」とか言わないで欲しいし!
私ならこの先何十年も一緒にいるなんて無理です😰離婚します!
ご実家も遠くないようですし、助けてもらえるのではないでしょうか(><)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます。
    コイツなんておかしいですね。普通に耳にしてるので私まで感覚がおかしくなってしまいそうです。
    実家は車で2時間なので近くもないんです。
    近ければすぐに別居でもと思うのですが、なかなか踏み出せないのが正直なところです。

• 12月16日
ゆらママ

子どもさんパパ嫌いって言いますか?

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます。
    こんなパパでも言わないです。
    言ったらダメだと思っていると思います。ホント反面教師にして育ってほしいです。

• 12月16日