※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04ちゃん
妊娠・出産

妊娠中からの骨盤ベルトを使って効果が知りたいです。妊娠中の恥骨痛がひどく、初めて使うことになります。よろしくお願いします。

妊娠中から産後の使える骨盤ベルトについて、どんなものを使って、効果はどうだったか教えてください。

今まで、骨盤ベルトは一度も使ったことはないんですが、2人目の時に、妊娠中期から、恥骨の痛みがひどかったので、使ってみようと思っています。

よろしくお願いします( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

コメント

miko-mama

トコちゃんベルト使ってました!

自分で加減して着けれるししまってるー!って感じしてよかったですよ(^^)

★えりぃ★

私はトコちゃんベルト使ってます!
産後骨盤ガタガタで整体行ったらトコちゃんベルトをすすめられたので( ¨̮ )
妊娠中からトコちゃんベルト気になってたんですが、高いな〜と思って買わなかったんです。結局買うなら早めに買っておけばよかったなと(笑)
妊娠中は使ってないのでわからないですが、産後骨盤をしめるにはすごくいいと思います!
キュッと締められるのが気持ちいいです♪
まぁ、ベルトずれたりするんですけどね(´・×・`)

なかじー

私もトコちゃんベルトⅡを使用してます!!

最初は装着するのが面倒くさいですが、骨盤がしっかり支えられてる感じがして、腰がラクになりました。
ちょっと高いですけど(-_-)

でも、私は非常に満足してます!!

なっちゃん

私も5ヶ月頃からトコちゃんベルトⅡを使ってます〜(*^_^*)!
皆さんおっしゃる通り、装着は慣れないと面倒ですが、付けてると楽です〜😆!
産後も使えるようなので、変に安いのを買うより、トコちゃんベルトを買って良かったと思っています💓

04ちゃん

締まってる感じ、ぜひ体感したいです。息子を妊娠中、骨盤がグラグラしているというか、安定感がなかったので、3人目ができたら、骨盤が崩れそうな気がし(笑)自分で加減できるのも、体調や体型に合わせてできるのもいいですね。

04ちゃん

そうなんです、ちょっとお値段が他の物に比べると高いんですよね。
でも、妊娠中&産後を快適に過ごすために、必要な出費かな?と思えるようになってきました。

04ちゃん

トコちゃんベルトの満足度、高いですね〜!
皆さんに効果があるようですね。
いつ頃から、ベルトを使い始めましたか?

04ちゃん

トコちゃんベルト、高いけど効果はあるんですね、やっぱり…
りゆんさんの言う通り、安いのを買うよりも、皆さんの使用感や体験談を信用して買ってみようと思います。

なかじー

私はだいたい16周くらいから付けはじめました!
早ければ早いほどいいみたいです。
もう少し早くトコちゃんベルトの存在を知りたかったです…

04ちゃん

そうなんですね。
病院に行って、妊娠が確定したら、早速購入しようと思います。