※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目で、昨日と今日に吐き戻しが7〜8回あります。BCG接種も受けた2日前です。量は大さじ1程度で、元気で熱もなくミルクも飲んでいます。明日病院に行く予定ですが、今が心配です。

3日前から離乳食を始めました!
調子良く食べてたのですが、昨日少しと今日も午後に7.8回吐き戻ししてます💦
普段たまーにあるくらいです😢
なにか合わないとかなんでしょうか💦
ちなみに2日前にBCGもうけました!
離乳食や予防接種の関係でしょうか、、
量は多くも少なくもなく大さじ1ほどで、つばにヨーグルトのようなものが混ざった感じです。
本人は元気で熱もなくミルクも飲んでます。
様子見で大丈夫なのでしょうか😢
明日朝一病院行こうとは思ってますが今が心配です。

コメント

yui♡®️

元気なら様子見で大丈夫だと思います😃
離乳食の量を増やしたり、お粥以外のものをあげたりはしましたか❓
もしかしたら赤ちゃんにはまだ早かったのかもしれないので一度離乳食をお休みしてみるのもいいと思います😃
それでも心配なら病院に行って安心できるならその方がいいと思います☺️

• るい

るい

ご親切にありがとうございます😊
    その後ミルクしたあとひとまず寝るまでは吐かなかったので様子見してます!
    まだ3日目でお粥しかあげてません💦今日少し増やしました!
    それで消化が悪かったんですかね😭
    始めるのが早かったかなあと考えてます。アドバイスのように明日はひとまずお休みして様子見たほうがいいですかね😢

• 12月16日
  • yui♡®️

yui♡®️

離乳食あげてないのに吐くなら胃腸風邪の可能性もありますね💦
    今日吐く事が無ければまたゆっくり離乳食進めていいと思います😃
    焦らなくてもそのうち食べれる様になるので大丈夫です😃

• 12月17日