※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

友人に誘われたけど、妊娠中で不安定。友人には打ち明けずに断りたい。ドタキャンは申し訳ない。どう伝えたらいいでしょうか?

友人に誘われたときの断り方についてです。
今、妊娠4週6日ぐらいだと思います。
第一子のとき切迫流産、第二子は初期流産になってしまいました。
まだ不安定な時期なので友人には打ち明けずに断りたいと思ってます。どのように伝えたらいやな感じがしませんか?
来月の予定ですがドタキャンは申し訳なくて悩んでます😥

コメント

調子が悪いとか?

来月のいつ頃なのか分かりませんが
風邪もいい手段かもしれません

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね😢
    来月の半ばなので相手にも迷惑だしなるべく早い段階で伝えたいんですよね😭

• 12月16日

退会ユーザー

来月半ばなら来月頭に言っても大丈夫ですよ!

• 12月16日
P

私も安定期に入るまでつわりが酷かったので友達の誘いにはいつも断っていました💦私の場合は仕事をしていたので、まだ休みがわからないからごめんね🙇‍♀️って言ってました!
あとはちょっと嘘ついてしまって心苦しいですが…家族が具合悪くてまだ先の予定がわからないとかでも大丈夫だと思います💦
色々と不安だと思いますが今はお母さんのお身体第一にして、ゆっくり休んでください(^^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

気遣いありがとうございます😊
    そうなんですね、悪阻長いとつらいですよね😖💦
    仕事は辞めてしまいました。
    長い間不安定になると思うので、家族の体調なども検討してうまく伝えたいと思います😢

• 12月16日
tama

最近、体調が優れなくて良くなったら改めてこちらから連絡するね。とかどうですか?
私は悪阻真っ只中、身内以外報告していない時期にランチの誘いがあり、食欲無くて…ごめん。と言ったら、もしかして妊娠した?!っていろんな人に聞かれました…💔

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですね、それも角が立たない感じで良いですね😄そうなんですね、食欲無くては危ないですね💦気を付けます。

• 12月16日
ma

予定が入ってる、でいいのでは?🤔

• ma

ma

追記で、体調不良とかだと年齢や時期的なもので女性は妊娠した?って勘が鋭いと思います😳私も今の時期はお酒の断り方も車を理由にしたり、悪阻時のキャンセルも体調不良を理由にしないようにしてます😅

• 12月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね😭適齢期真っ只中なので体調不良だと勘付かれてしまいますかね😖

• 12月16日
  • ma

ma

女性の勘は鋭いですからね、、💦私はこないだ友達と出かけて、悪阻で空腹が気持ち悪かったので車の運転中にグミをつまんでいたら、妊娠した?って言われましたよ😅😅

• 12月16日
eri

実家に子供と行く、とかですかね?( ˶˙ᵕ˙˶ )

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

それも無難ですね、検討します😊

• 12月16日