※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻がつらいです。ポジティブに考えられるようになりたいです。

初めての妊娠で悪阻が始まりました!
最近は辛すぎてマイナスな事ばかり考えてしまいます!
ポジティブに考えれるようになりたいです!

コメント

あき

悪阻辛いですね😥

私は妊娠という急な体の変化の中、お腹の赤ちゃんが元気に育ってる証拠で、体も頑張って環境整えようと必死なんだと毎日言い聞かせてました😅

なちゅめ

私も現在はじめての妊娠で、ようやく少し落ち着いてきたかなぁ〜ってくらいですが、最初の頃、毎日寝たきり廃人で、ネガティヴなことしか考えられませんでした😭😭😭💦
辛いですよね…
毎日泣いていたし、ここにも弱音ばっかり吐いてましたが、時が解決してくれると思って頑張ってます…💦
一緒に頑張りましょう!
早くマタニティーライフ楽しみたいですよね💦

ゆゆ

わたしもつわりが酷くて点滴に通いました(;_;)💭💭胎動があるまでは、なんでこんなに吐かないといけないのかと毎日泣いて毎日吐いてました😢😢本当に辛いですよね💭

でも胎動を感じれるようになると可愛くて
産まれた今は愛おしくてたまりません🥰
ひたすら子供服を見たり産まれた時のイメージをして乗り越えましたよ✨
大丈夫です!絶対に終わりは来ます!

ハジメテノママリ

わたしも毎日引きこもってベッドかソファで泣いてました😭
赤ちゃんが頑張って育ってるから、
ママは見守って!
っていうメッセージだと思って耐えてました😫
耐えるしかないですよね、
けどきっとトンネルの終わりは来ます!!
無理せずのんびり過ごしてください💓

つんつくつん

まずは妊娠おめでとうございます(*^^*)
わたしも悪阻がすごーく重いタイプだったので、いちご🍓さんの時期が今ではとても懐かしく感じます(´-ω-`)
ずーっと具合が悪いのですから、マイナス思考になってしまって当然です😭私もその時期は、本当に乗り越えられるのか…こんなに辛いなら…とかまで思ってしまいました💦
でもほんとに悪阻にも終わりが来たし、今 出産間近になり妊娠生活を振り返ってみる余裕が出て来て いろいろ辛かった分いまではお腹の子への愛おしさが半端無いです😂💓
悪阻で痩せた写真や初期のエコー写真、換気扇の下でご飯を食べてくれている夫の写真や乾燥で荒れたお腹の写真などなど(笑)辛かったことすべてに感謝すらしています😊
いちご🍓さんも今は余裕が持てないでしょうが、必ず悪阻には終わりが来るので 大丈夫です!とにかく今は自分の体を大事にしてください😭💓

はじめてのママリ🔰

私もつわり酷くて毎日吐いてました💦

いつまで続くか分からない辛い毎日でしたけど、赤ちゃんの写真見たり、食べる事が好きだったので悪阻終わったら食べたいものリスト作ってみたり…笑

胃腸炎にもかかって本当に死ぬかもと思いましたが、安定期には落ち着いて普通に生活できるようになりました!

maki

妊娠おめでとうございます🎈
私も悪阻すごかったです。でも、悪阻は必ず終わります!大丈夫🌟
そして、ママリにはその辛さを分かってくれる方が沢山います🌟私も入院するほどすごくて、マジ悪阻ナメてたなって思いましたが、4ヶ月に入ったらピタリと終わりました!!

美鈴

悪阻はキツイですよね😭
その気持ち分かります😓
私も早く悪阻終われーってなりましたよ🥰2人目の方が悪阻がキツかったですからね💦でもいい経験になれたと思うと出産も頑張らないといけないですね☺️
お互いに頑張りましょう!