※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとち
産婦人科・小児科

芦屋小野レディスクリニックで出産経験のある方、費用や会陰切開について教えてください。経験者の意見が知りたいです。

兵庫県の芦屋小野レディスクリニックで出産された方はいらっしゃいますか?
この度、初めての妊娠です。
実家が近くのため、そこでの出産を考えているのですが、出産費用が高いのでは?と親から心配の声が上がっています。付近のクリニックを調べてもあまり費用についての記載を見つけられず…55万円というのは、高いのでしょうか?また、会陰切開をしたくないため、ここのクリニックに魅力を感じているのですが、皆さん、ほんとうに切らずに産めたのかな?と思っています。
どこで出産をしようか悩んでいるため、後経験者の方がいらっしゃれば、意見を聞かせていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

55万円、普通ですよ!
西宮市内はどこもそんな感じの値段でわたしは芦屋の渡辺産婦人科なのですが、予約するのが遅くて高い部屋しか空いてなく、65万円〜の部屋です😵

• さとち

さとち

コメントありがとうございます!
    親の感覚と今の感覚って違うかと思うのですが、突っ込まれると、え??そーなの??確かに助成金より高いし…と不安になっていたので、ぷりさんのご意見をもとに、親にもそのように伝えようと思います😊

しかし、早く予約しないと、空いてるお部屋によっては、金額が変わるというのもあるのですね。参考になります〜!本当にありがとうございます!!

• 12月16日
けけ

芦屋小野レディスさんで出産しました。私の場合、出産一時金42万+予約金5万+差額9万でした。探せば一時金で納まるところもあるかもしれませんが、私は小野レディスさんの和痛分娩と全室個室に惹かれて選んだので値段はあまり気にしてませんでした。

1人目で(私も1人目)不安な内容になりますが、以下正直に書きます。
会陰切開ですが、私はしました。というより、赤ちゃんがなかなか降りてこなかったので切開して吸引分娩になりました。結果的にその後大病院に赤ちゃんが搬送になり、赤ちゃんと別々の入院になりました。他の方は分かりませんが、話したママさんは切らなかったそうですよ笑

私の出産・入院はドタバタしましたが、いきむのも先生が上手に誘導してくれてめちゃくちゃ痛いはなかったですし、ベテラン助産師さんのおかげで、吸引分娩後の赤ちゃんのちょっとした容態の変化に気づいてくれたのでとても早く搬送と処置になりました。別々の入院になった私自身の心身のフォローも助産師さんや先生がしてくれて、どれだけ救われたか・・・感謝しかありません。1人目は1歳になりましたが、二人目もお願いしたいと思ってます。

長くなりましたが、私は小野レディスさんにして本当によかったです。参考になりましたら幸いです。

• さとち

さとち

とても詳しい情報をありがとうございます!!
    経験者の方のリアルなお声が欲しかったので、お話ししていただけて嬉しいです。

お産って、友達の話を聞いていても其々、いろんな状況になりますもんね。
    吸引となると切開が必要になるんですね。麻酔、ありましたか?
    (当事者のお母さんは、一生懸命な最中、そこまで把握できないのかもしれませんが…)

赤ちゃんと別々になってしまったとなると、とても不安だったことと思います。
    けけさん、強いお母さんですね😊
    そして、そんな不安の中、それだけのサポートがあったとなると、とても心強いですね✨

• 12月16日
  • けけ

けけ

麻酔ありましたよ😄私自身は先生たちの誘導のおかげで冷静でした💦分娩までの診察から先生が優しいので頼りにしてたのもあります。
    ほんと、お産はそれぞれドラマがありますね😭もちろん、何事もないにこしたことはないですけど。
    その事のお産は一生に一度なので、お金でなく快適で安心して出産に望める環境が1番なのかなって思います☺️

• 12月17日
  • けけ

けけ

漢字間違えてました💦
    その事の→その子とのです😖

• 12月17日
  • さとち

さとち

麻酔ありですか!良かったです😊
    かけさんのおっしゃる通り、お金ではなく、安心して出産できることが1番ですね。

そして本日、早速診察してもらってきました。けけさんのご意見も参考にして、ここで産もうと思いました。
    先生、ほんとに良い方ですね。なるほど!!と納得しました。
    しかもなんと、診察室に入ると同時にどなたかの分娩で呼び出しが入り、お産の間待ってたのですが、あっという間に帰ってこられました😳
    ほんとに静かなお産!とビックリした!笑
    本当にありがとうございます。
    残念ながら、まだ姿が見れなかったので1週間後に再診察になりましたが、ホッとしました。

• 12月17日
  • さとち

さとち

所々誤字脱字があって、申し訳ないです💦お名前まで打ち間違えてしまってすみません💦

• 12月17日
  • けけ

けけ

今日診察だったんですね😊来週赤ちゃんと会えること願ってます♡
    先生良い人でしょ笑 妊娠中期頃になると呼吸法を診察中に指導&練習させてくれますよ笑

分娩室は2階ですが、別に防音してる訳じゃないので、先生や助産師さんの誘導が見事なのだと思います😄

他にも、カルシウム摂ってねって言われて骨密度測定してくれたり、一つ厳しいと思ったのは体重管理です💦あまり増えると産道狭めるのかもしれません。それだけ一人ひとりに向き合ってくれる先生ですので、安心してマタニティライフ&出産に望んでくださいね♡グッドアンサーもありがとうございます👍

• 12月17日
  • さとち

さとち

そうなんです!思い切って一歩を踏み出すことができました!😊
    診察中に呼吸法の練習を!?なんだか、あの先生の人柄だと想像でしますね✨
    怖がりな私が、お産が楽しみになってきました!

カルシウムと体重!!
    今のうちに聞いておいてよかったです〜!!!!骨密度って歩かないとダメみたいですしね。歩くことを習慣にしようと思いました😆

こちらこそ、ありがとうございました💕

• 12月18日