※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

同じ月齢で保育園に通っていないお子さんをお待ちの方へ。お子さんのインフルエンザの予防接種は受けましたか?回答をお待ちしています。

いつもお世話になっております。
同じくらいの月齢、保育園に通っていないお子さんをお待ちのママの方。

(お子さんの)インフルエンザの予防接種は打ちましたか?

いいねでご回答をお願いしたいです🙇‍♀️

コメント

jeep

予防接種を受けました

jeep

受ける予定はありません

jeep

これから受ける予定です

あんぱんまん

うちのところはインフルエンザ12月までしか摂取できないってかいてありましたよ😅
この前いったら、もうワクチンが少ないのでかかりつけの人だけって書いてありました。
打つなら早めの方がいいとおもいますよ😂
ちなみにうちは受けてません。

• jeep

jeep

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…😣💦
    動くの遅すぎますよね(笑)
    私も元々は打たない予定だったのですが、今さら悩んでしまって…😅💦
    あたふたしてます…

らなちゅさんの所は打たないのですね☺️✨
    何か理由はありますか?
    親御さんは打たれましたか?
    差し支えなければ教えてください😊

• 12月16日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

だれも受けてないです。
    わたしも専業主婦、旦那通勤なし(家の敷地内で仕事)、保育園いってない、あまり人混みにはいかない、車社会の為電車やバスに乗らない、
    ので、受けなかったです😅
    受けた方がいいのかもしれませんが、とりあえずしなかったです💦💦

• 12月16日
  • jeep

jeep

そうなのですね☺️✨
    私もあんまり外出しないし、この時期に電車やバスにも乗るつもりがないので…悩んでます😢💔
    旦那が電車通勤なので、大人は一回の予防接種で抗体が2週間程度でつくそうなので、とりあえず親だけしておこうかなと思ってます😅

いいねの数を見てたら打っていないママさんもいるようなので、もう少し考えてみますー😣💦

ありがとうございました😊

• 12月16日