※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろばろば
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートが合わず、お出かけが大変。同じような経験をされた方いますか?

抱っこ紐もベビーカーもチャイルドシートも数分で飽きてしまう子いますか!?
うちの子がそうで、抱っこ紐に入れて買い物や散歩をしているママさんみると羨ましく…。ベテランママの友達に抱っこ紐の調節など見てもらって装着、密着感は大丈夫だと思うのですが、すぐに泣き出します。お出かけはだいたい抱っこ。
おかげで、左手首が痛くなってきました。
車に乗せての移動もギャン泣きで近場しかいけません。
同じようなお子さんいますか?

コメント

回答になってないかもしれませんが、うちも全てあまり好きではなくおしゃぶりがないとどれも乗ってくれません(;o;)
同じく他のママさんがうらやましいです(;o;)💨
寂しい気持ちになります😭💦💦

• ろばろば

ろばろば

同じ方がいてちょっと安心しました。
    うちの子だけと、思うと自分を責めてしまって(。>д<)
    息子もギャン泣きして指しゃぶりしたりして、落ち着いていられません。
    どうしてみんな抱っこひもやベビーカーに、収まっているんだろ?って思ってました。

• 1月25日

退会ユーザー

ゆいつ抱っこ紐だけは乗せるとすぐに寝てくれます(>.<)
    チャイルドシートははじめだけ泣いて動いてると寝てくれる時もあります!
    うちもアップリカの抱っこ紐使ってますが足の開きは大丈夫そうです♪
    ベビービョルンの抱っこ紐も大丈夫でした(*^^*)

• 1月25日
  • ろばろば

ろばろば

寝てくれるとありたいですよね!
    うちは全然です(。>д<)
    抱っこひもベビービョルンも気になってたんですが、エルゴにしてしまいました。
    高いけど、本気で検討したいとおもいます!
    ありがとうございます。

• 1月25日

抱っこ紐何使ってますか?
うちの子メーカー変えたら泣かんくなりました。
その抱っこ紐が苦手なのかも?

• ろばろば

ろばろば

エルゴ使ってます。抱っこ紐が合わないのもあるんですね。
    ちなみにくぅちゃんさんは何から何に変えたのですか!?

• 1月25日

退会ユーザー

うちもエルゴ使ってました

エルゴはもともと日本人の体型に合わせて作られてはないのでそれで嫌がる子は多いみたいです

うちは
    日本人の体型に合わせて作られたアップリカに変えたら泣かなくなりました(*゚Д゚*)

• 1月25日
  • ろばろば

ろばろば

アップリカにしたんですね!
    ちゃんと試着して、購入すればよかったと後悔です。
    ありがとうございます!

• 1月25日

退会ユーザー

タダで貰ったりできるサイトあるので
    そこで貰ってもいいと思いますよ(^o^)/

よく抱っこ紐譲りますとか出てます

• 1月25日
  • ろばろば

ろばろば

そんな都合のいいサイトがあるんですね!!

• 1月25日

退会ユーザー

あと市の広報で
    うちの市では要らなくなったベビーグッズを譲り合うってのもありますよ(^o^)/

• 1月25日
  • ろばろば

ろばろば

くぅちゃんさんの住んでる市いいですね( ´∀`)私の市の公報にはないです(--;)
    今、数人の友達から他の抱っこひもの使い心地聞いてるところです。
    譲ってもらえたら最高でよね。

• 1月25日
ほげほげ

包まれる感じが嫌なんですかね。
うちでは最近肩ベルトのない抱っこポーチを買いました。
室内用に使っていますが、大きくなって抱っこひもを嫌がるようになったら外でも使おうかとかんがえてました。
抱っこ紐ほど楽ではないですが、腕だけの抱っこよりはかなり楽になりますよ。

• ろばろば

ろばろば

下に返信してしまいました(--;)

• 1月25日
ろばろば

写真つきでありがとうございます。
9ヶ月になるともっと重くなりますよね!
このような物があるんですね!!名前は何で検索すると出てきますか!?

マリオの母

うちの子もベビーカー→ギャン泣き阻止、チャイルドシート→車が動いてからしばらくの間ギャン泣き&暴れる…。唯一大丈夫だったのが抱っこ紐でした。

抱っこは大好きとのことなので、お母さんとぺったり密着するのが大好きなのかな(^-^)?兵児帯系の抱っこ紐試されてみるのいかがでしょうか?

娘は生後6ヶ月くらいまでボバラップを使っていて、ボバラップ抱っこが大好きでした。知り合いの子はしろくま堂の抱っこ紐(兵児帯)を使っていて、やっぱりその抱っこ紐での抱っこが大好きなようです。

ボバラップからエルゴに移行した時、密着感が全然違うな〜と思ったので、もしかしたらいけるかもしれません( ´ ▽ ` )☆

• ろばろば

ろばろば

ボバラップですか!検索してみます!ありがとうございます!
    同じくギャン泣きなんですね!
    抱っこひもだけでも泣かないでいてくれたら天国ですよね( ̄▽ ̄;)

ちゃんと口コミや試しをしてから購入すればよかったと後悔しています(--;)
    返信ありがとうございます!

• 1月25日
ほげほげ

いろいろなブランドから出ているみたいです。
5000円くらいで買えますよ。
うちは「ベビーアムールのウエストキャリー」という物を買いました。
他にも肩紐がついていて取り外せるやつもあるみたいなので色々検討してみて下さい。

• ろばろば

ろばろば

見つけましたー!
    こんなのがあるんですね!初めて見ました!
    ありがとうございます!

• 1月25日