※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
妊娠・出産

妊娠40週2日目で、赤ちゃんが下がらず、蕁麻疹で不安と焦り。難産や帝王切開が心配。同じ気持ちの方いますか?

愚痴です。すいません。
妊娠40週と2日目を迎えました。
臨月に入ってから、運動したり、ストレッチをしたりを毎日行ってきましたが、検診のたびに赤ちゃんが全く下がっていないと言われ続けています。陣痛の気配も全くなく、3キロを超えてしまったので焦っています。
2週間ほど前から顔から足先まで全身蕁麻疹もでてきて、かゆみと不安と焦りで鬱になりそうです。
赤ちゃんが元気に生まれてきてくれたらそれだけでいいや、という思いと、このまま難産になるのか、帝王切開になるのか、、とても不安な思いでいっぱいです。。。このような気持ちの方ほかにおられますか?。

コメント

ゆ。

子宮口は柔らかくなってきてるんですか??私は1人目臍の緒が首に二重に巻いてあったせいで下がってこなかったようで、とりあえず頑張って息んだ末、吸引分娩になりました!40w6で陣痛が来て、産まれてきた子供は体重も3400g超えでしたが大丈夫でしたよ!完全にストレスですね💦
2人目はちなみに3600g超えで大きかったのでいきんでもなかなか出てきませんでした(笑)
初産なのもありますし、これだけ必死に頑張ってるのにって思いますが私もずっと同じように、なんで?って思ってましたがその時は必ずきます!大丈夫ですよ!

• ききらら

ききらら

そうだったんですね、、!3400グラム、すごいです!そして人ごととは思えないです( ; ; ) 子宮口もずっとかたかったので、検診三連続で柔らかくする注射をうってもらい、骨盤が小さくておりてこない可能性も、、と大きい病院でレントゲンをとってもらったところてます。 経験者さんの大丈夫、という言葉に救われます。。本当にありがとうございます😭😭

• 12月16日
ハッピー

予定日はあくまで予定日なので、超過はよくある事ですよ(^^)
ただ、気持ち的に焦ったりしてしまいますよね。

以前(私が生まれた世代、30代です)予定日3週間超過とかあったらしいですし。
→私の夫です笑

赤ちゃんも3,000g超えるくらい、いいと思いますよ!
大きめの赤ちゃん、出す時はちょっと大変かもですが、大きい子は飲む力もあるから授乳しやすいですしね!

焦る事はないですよ。
赤ちゃん生まれたら、お腹の中にいた頃がむしろ懐かしくなるくらい最初のうちはバタバタです。
ゆっくり横になったりテレビ観る時間が増えたと、少しいい方に考えてみてはどうでしょうか?

寒いので、暖かくして何か美味しいもの食べてのんびり過ごしてください。

• ききらら

ききらら

そうなんですね、、!まわりはみんな予定日までには産まれていたり、同時期に出産だね、と言っていた友達みんな出産終わったので、私だけ、、と焦っています😢
    3週間、、!そんなに遅くなることもあるんですね!

ありがとうございます😢気持ちばかり焦って、こんなに頑張ってるのになんで!?ってなってしまっていました。。。好きなことをしてリラックスしてみます😣

• 12月16日

私も40w1dで、まだまだだとゆわれてます😭
おしるしもないし、前駆陣痛はたまにあるけど毎日じゃなく、全然産まれる気配がありません😭
いつかは絶対産まれるとは思うものの、焦りと不安が常にあります😭
おなじですね😭

• ききらら

ききらら

それは気持ちが辛いですね😢今はものすごく気持ち分かります。。。
    でも、予定日までに産まれる人ばかりじゃないんだ、って思うと少し楽になりますよね。赤ちゃんに会えるまでもう少し、お互い頑張りましょう😣

• 12月17日

退会ユーザー

まさかの焼肉を食べに行ってジンクスを試してみたら陣痛が来て😭

• 12月17日
ライン

そもそも誘発分娩にならないんですか?どちらにせよ心配ですね😭私も40週で産みましたが元気でしたよ!頑張って下さいね!

• ききらら

ききらら

予定日過ぎて1週間は様子みましょう、とのことでした😢まだ誘発の話はでてないです。 ありがとうございます😢頑張ります!

• 12月17日
kaede

私も今日が予定日ですが、
ひとつも気配がありません😅
普通に1週間とか2週間とか
経ちそうな気がします(笑)
1人目が促進剤使ったので、
いつくるのかソワソワしてます
周りの声はあまり気にせず
お互いのんびり待ちましょう😭✨
きっとお腹の居心地が良いのでは😌

• ききらら

ききらら

同じですね😣💦 kaedeさんのように、ドンとかまえて待ちたいと思います✨✨👶
    予定日、意識しすぎたらストレスになりますね💦

• 12月17日
あめり

今日予定日だった40歳の初産婦です。

運動してもすぐに息切れ。こんなんで体力もつのかな〜そもそも高齢だと陣痛もきにくいと聞き。考えていても仕方ないので、あまり考えずにその時が来たら、赤ちゃんに集中しようと思います。明日の健診は、またあの内診かあ、何言われるかなあとドキドキです。

「ここまできたら大丈夫!案ずるより産むが易し!」と、友人に励まされました。あと少し、一緒に頑張りましょうね!

• ききらら

ききらら

同じ時期に出産、とても心強いです。私もあめりさん見習いたいです!!
    考えすぎず、時がくるのをまつのが1番ですね。
    ありがとうございます😢

• 12月17日
りぃ

私は結果、40w0日で出産しましたが、それまでが大変だったのでお気持ちお察しします。

最後の検診で赤ちゃん下がってきてないねと言われ、予定日超えると3500超えるかも…。だから運動いっぱいして!食べ過ぎないで‼︎と言われました。
更には妊娠後期頃からお腹に湿疹が出来始め、薬を塗っても気持ち治る程度ですごく痒くて痒くて辛かったです。

予定日が近づくにつれ、不安にもなりましたが、毎日お風呂の中でお腹をさすりながら、元気に産まれてきてねと話しかけ続けました!

そして予定日の前日深夜、破水と共に出血してしまい、病院へ。
陣痛は始まっているものの、やはり下がってきてないので、そのまま陣痛室で様子を見て、24時間たっても子宮口が開かなければ促進剤を使うと言われ、まさにその通りに。
結局、36時間陣痛に耐え、最後は吸引分娩でした…。

本当に大変な出産でしたが、3750gのビッグベビーが元気に誕生してくれました😊

おからさんの所にも、きっともうすぐ可愛い赤ちゃんが顔を見せてくれると思いますので、頑張ってください‼️

• ききらら

ききらら

大変でしたね。。そして湿疹、同じです😭私も最初はお腹から、どんどん全身に広がっていき、かゆくてかゆくて苦痛で仕方ないです。
    そんな状況を乗り越えたりぃさん尊敬します!!
    もうすぐ会えると信じて、頑張ります!😢

• 12月17日
ばたこ

私もです(T_T)
予定日より3日経過中…
実親と旦那は大丈夫だよ!と言ってくれますが、元職場の人や義理母に催促されたり、精神的にもイライラしてしまって…
私だって早く会いたいよぉ(泣)

• ききらら

ききらら

一緒ですね😭😭😭
    まわりから言われると余計に焦りますよね。。
    お互いはやく赤ちゃんにあえますように、もう少しだけ頑張りましょう😭😭😭

• 12月17日
まいまい

こんにちは(^^)♪♪
同じく40週はいり
1日超過です笑

初産ですが、
なんとなく
はやく出産する気がする
という、想いと反対に
超過してしまいました( .. )

検診では3300gだったので
これ以上体重が増えるのが
すこしこわいです(◍´ᯅ `◍)

ジンクスもいろいろやって
ますが、効き目もないですねー笑

お互いのんびり屋さんの
赤ちゃんがお腹にいるんですね
気ままに待ちましょう❁❁❁

• ききらら

ききらら

こんにちは!その後、どうですか?
    ジンクスはまったく効き目なかったてますがら、私はあれから1日4時間くらい運動をしていて、40週5日目に陣痛がきて次の日に出産しました!
    無事に生まれることを願っています!

• 12月21日
  • まいまい

まいまい

ご出産おめでとうございます*゚

お返事おそくなりました!!
    20日のam3時から入院
    になりまして
    21日のpm4時に出産しました!
    なかなかの難産で
    最後子宮口が6cmしかひらかず
    無理やり内診ぐりぐりされて
    出産しました(*_*)
    すごい辛かったですが
    いまかかわいくて
    たまりません♪♪
    お互いがんばりましたね❁❁❁
    無事お互い産まれてなによりです!

• 12月23日
しーちゃん

15日が予定日でした😅
11日におしるしがあってから
お腹が張らなくなってしまって
子宮口もまだ遠いみたいです。。。
今日も何の気配もありません😅😅
21日までに産まれなければ誘発剤の予定をたてる。と言われました😅
何とかそれまでに出てきてほしいけど
歩けど歩けど、出てくる気なさそうです(笑)

• ききらら

ききらら

こんにちは。その後どうですか?
    私も当日の検診では、子宮口も遠いしはりも少ないねー。って言われていて、その日の夜急に陣痛がきました!
    陣痛こなければ明後日誘発剤しましょうか、という話をしていたところでした。
    予定日すぎて陣痛こないと本当に焦りますよね😭

• 12月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

遅くなってすみません💦💦
    19日の夜から前駆陣痛があり
    20日に病院に行ったら、まだ子宮口も遠いけど痛そうやし1泊入院で様子みましょう。と言われて、その日の夜に本陣痛が始まり、21日13時に出産しました😊💦
    入院させてもらえてなかったら
    どうなっていたか😅😅

• 12月31日
ひでみ

今日が予定日ですが、昨日の健診で「もう産まなきゃいかんわー!」と先生に言われて明日、誘発分娩の為入院が決まってしまいました。不妊治療でいろんな薬を使ってやっと子供を授かったと思ったら、出産まで薬を使うのか‥😔と思ってしまいました。
幸い悪阻がなかったので適度な運動はしていたし、産休入ってからは2〜3時間歩いて、婦人科のマタニティヨガに通い、家でもヨガとビクスのDVDを観てやっていたのに、昨日の健診では子宮口ガチガチに閉まっていて「指一本入るか入らんかくらいだよ!これじゃあ、誘発分娩にしても産まれてくるか微妙だわ!💦あんたはもっと動かんといかん!」と言われて、これ以上体力的にも時間的にも無理だよ😔とモヤモヤしています🌀
おからさんも不安だと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるのだけを楽しみに残り少ないマタニティライフを楽しみましょう✊✨お互いに出産頑張りましょうね💕

• ききらら

ききらら

予定日超過のリスクを説明されたり私もお医者さんに焦らされて、すごく焦っていました!
    頑張っても頑張って結果がついてこないって本当に辛いですよね😭😭私も運動してるのに、運動頑張って!と言われて辛かったです。。。
    私は40週5日目で急に陣痛がきて次の日に無事出産できました😭
    ひでみさんの安産を願っています。

• 12月21日
  • ひでみ

ひでみ

19日から誘発分娩の為に入院して20日にバルーンも取れて、多分今日産まれると思うよー!と言われていたけど進み具合がゆっくりで明日かもしれない!など言われているうちにナースコールで「今すぐ旦那さん呼んで!」と連絡があり、それと同時に先生が走ってやってきて、陣痛が始まると詳しい原因は分からないけどへその緒が首に巻きついてるのか、赤ちゃんの心拍が下がると説明があり緊急帝王切開になってしまい昨日の14時24分に無事に出産しました!誘発分娩からの帝王切開でフルコースでした💦けれど運動していたおかげか術後の回復も良くそんなに痛くないです!運動してて良かった!と思えました(笑)
    お互いにこれから大変になると思いますが入院中はゆっくりしましょう👍💕

• 12月21日
mama

私も40w5d経過してます。
気持ちも焦っちゃいますし
大きさ的にも不安になってしまいますよね(TT)

いろんな方がいらっしゃって みなさん乗り越えられてますし 検査で問題ないなら大丈夫とは思っていますが なるべく小さめの内に出てきてほしいなと思っていたので😂💦3500g超えてたら、、ととても怖いです。
予定日を超えてから、なんだかやけくそみたいになってしまってあまり運動もしてなく...😵ちゃんと動かないとだめですね💦
私もまだ誘発の話がないので、不安でまだ準備ができてないんだ、と自分に言い聞かせてます。
あと少し、あと少し。必ず会えますもんね。
お互い頑張りましょうね😭💪✨

• ききらら

ききらら

日数がすぎて大きくなるのが本当に怖いですよね😭😭
    やけくそになる気持ち分かります😭
    私は当日の検診でも子宮口かたい、赤ちゃん少しだけおりてきたくらいかなぁ、、、とにかく運動!と言われたけどその日は運動する気になれず、、ゴロゴロしてたらその日の夜に陣痛きて次の日に無事出産できました。運動しててもしてなくてもくるときはくるんですね。
    ぴーさんの安産願っています。

• 12月21日
ちぐもん

妊娠40週2dの初妊婦です。
18日が予定日でした!
16日の最後の検診の時に、グリグリ刺激してもらって、その日からおしるし?のような茶色いっぽいゼリー状のおりものは出たりするものの、お腹の張りや痛みはこれといってないです(._.)
たまーーに軽く張ったり少し痛くなったりするくらいで、間隔計れるほどの痛みや張りはないです(._.)

予定日より早く産まれるかなって思ってたけど、まさかの超過で産まれるのかなって不安になってしまいました。

焼肉たべたりオロナミンC飲んだりはしたんですけど...(;_;)
はやく陣痛くる方法て他にありますか?😭
お正月は病院に痛くないです😭笑

• ききらら

ききらら

私も不安で不安でたまりませんでした(;_;)
    茶色っぽいゼリー状のようなものがでて3日後に陣痛がきて出産になりました! 当日の検診では、子宮口も硬く少しだけ赤ちゃんがおりてきてるだけでした。
    私はお腹が張っても血が出てもとにかく運動!ゆっくり歩くんじゃ意味ないから胸がドキドキするくらいのペースで歩いて!って言われ続けました(;_;)

ちぐもんさんの安産を願っています。

• 12月21日
  • ちぐもん

ちぐもん

遅くなりました(><)
    出産おめでとうございます💓
    私も20日に出産しました👶🍼✨
    急に強い陣痛きて、正直泣きたくなりました😂笑
    お互い育児頑張りましょうね👼💓

• 12月25日
  • ききらら

ききらら

出産おめでとうございます👶✨同じ日に出産嬉しいです。
    陣痛つらかったですね😭😭お互いよくがんばりました。。。
    はい!頑張りましょう😊❤️

• 12月26日