※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム猫
妊娠・出産

帝王切開後に痛みが出ている女性が相談中。傷口に溶ける糸が出ていたが、昨日痛みが増し、糸がなくなった。同様の経験の方、アドバイスありますか?

1ヶ月半以上前に帝王切開にて出産しました。
一昨日まではほぼ痛みは消失していましたが、昨日から傷口にかなりの痛みが!前屈みになったり触ると痛みます。
傷口のすぐ下には溶ける糸なのか、ぼこぼこしたものがあります。化膿などはしていません。
こんな症状の方、いらっしゃいますか??

実は私は縦切りにしていて、縦切りの一番上の端(臍下)から溶ける糸が数ミリ出ていました。1ヶ月健診ではピンセットで取ってくださいと言われましたが、取ろうとしても取れずそのままにしていました。
昨日、お腹の痛みがあったので、その溶ける糸が出てる傷口に触れると溶ける糸は無くなっていました。取れたのか、お腹の中に入り込んだのかは不明ですが…。
それからはとにかく痛くて(>_<)

似たようなご経験ある方、お話を伺えないでしょうか??

コメント

みん

一年半前に帝王切開(横切り)しました!
私も溶ける糸で、1ヶ月過ぎてから痛みありました。
1年半経った今もボコボコしてますし、たまに痛いです。
さする?みたいに触ると傷口の下の糸があったんだろうなってところが痛かったです😥

  • シャム猫

    シャム猫

    返信遅くなってすみません。
    そうだったのですね。
    あれから気づいたら糸が消えてなくなっていました。
    でもお腹を切ったからやはり傷は今でも痛みます。
    ご回答ありがとうございました😊

    • 2月7日
deleted user

私も2年前に帝王切開で出産経験があります❤
後腹痛いですよねー😭😭
傷口の所のボコボコっとしたものって傷痕とは違いますか🙄⁉️
私も傷痕は未だにボコボコしてます😅
ちなみに2年前の傷なのに未だにたまーにピキって痛むことありますよ😱

  • シャム猫

    シャム猫

    返信遅くなってすみません。
    そうだったのですね。
    いつの間にか糸が消えて無くなりました。でも私もいまだに傷がボコボコします😭帝王切開の宿命みたいなものなんですかね(-_-;)

    ご回答ありがとうございました😊

    • 2月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

産後すぐは塗った所の上から透明なボンドみたいなのがついてるけど、それが段々外れてくる頃ですもんね。

寒い❄️と痛くなったりします。

病院からアトファイン
これ勧められませんでしたか?

貼ったら痛みマシですよ。

  • シャム猫

    シャム猫

    返信遅くなってすみません。
    そうだったのですね。
    ありがとうございます☆
    病院からは何も勧められなくて…(-_-)
    まだ傷が痛んだりするので、こちら試してみようと思います😁

    ご回答ありがとうございました😊

    • 2月7日