※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

来年進級予定で、役員話があります。役員経験なし。手紙配布予定。立候補すべきでしょうか?

来年 年長に進級予定です。
そろそろ次期年長の役員の話が出てきました。
今の年中の役員から指名されるみたいな話が出ています。
今の役員の方からまだ私自身は話は来てません。
役員の経験は全くなく、仕事はしてますが、一人っ子なのでもし言われたら同じクラスの仲良しのママとやれたらいいねというような話はしています。
仲良しのママさんは今の役員さんから来年からどう❓みたいな話はあったようです。
あと噂によると、今の役員さんが来年やってもらいたい人への指名が終わったみたいな噂も聞きました。
来年進級前に役員希望者の手紙が親に配られる話があるのですが、やる人がだいたい決まっていても
一人っ子なので立候補すべきでしょうか❓

コメント

*

声がかかるまでは
何も言わないです😂笑
役員さんもなかなか大変
だろうし😨

なこ

性格上
人にどう思われるか気にしてしまうため変な質問ですいません。
2月上旬に幼稚園で進級前最後のイベントがあり、私はそのイベントの1つの係を担当することになっています。
自分のクラスのお母さん達に
お手紙を出したり、準備のため
今月集まる可能性がかなり高いのです。まだ集まる日は決まっていません。ただ、このタイミングでうちのパパが今月に本年度初の長期休暇が取れ、今月末の2日日(日程も決まっていて)幼稚園休んで家族で旅行する計画をしていますが、
その家族旅行行く日にちあたりに係りで集まる可能性も高いのです。
係のリーダーママさんがいてLINEも知っていますが、普段会わないママさんなので、おしゃべりしたことがまともにありません。
そのリーダーママさんに、私用で日程決まってる2日間は集まり参加できないことを集まりのことで連絡くる前にきちんと伝えて、行けない2日間以外なら日程合わせてどこでもちゃんと参加しますとお伝えすれば大丈夫だと思いますか❓
行けない理由が体調不良ならまだしも
完全に私用なのと、係に入ってる立場上いろいろ悪いかなとか考えてすぎてしまいます💦
アドバイス宜しくお願いいたします。

*

ギリギリで言われるよりは
前もってわかってるのであれば
今のうちにいっておいたほうが
いいとおもいます💓
もし集まりが〇日ですと
私情ではありますが行けないので
連絡させていただきましたと
伝えておけば大丈夫だと
思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• なこ

なこ

アドバイスありがとうございました。
    5人の係の集まりでお子さん多いお母さんもメンバーに入っていたり、私みたいに仕事されてるお母さんもいるので旅行諦めて参加しないと行けないかなと考えていました。
    今日から新学期だったので、明日にでもLINEすればまだ大丈夫でしょうか❓

• 1月8日
  • *

大丈夫だと思いますよ( Ö )✨
    できるだけ早めに伝えておけば
    問題ないかと☆彡.。

• 1月8日
  • なこ

なこ

ありがとうございました!

• 1月8日