※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおり
妊娠・出産

無痛分娩失敗した方、2人目は自然分娩されましたでしょうか?

一人目無痛分娩で、効き目が無かった方、2人目は自然分娩にしましたか?

コメント

えみ林檎

無痛分娩といっても、痛みは完全には取れないものです。
母体の排出する力がないので長引く事が多く、そのあいだ赤ちゃんは狭い中に長くいなければならず苦しいので、普通分娩をすすめる人もいるそうです。

kirakira.mama

私は一人目も二人目も無痛分娩で出産しました!
無痛分娩は完全に痛みを取るわけではなく痛みを緩和してくれると思うといいかもしれませんね♪
自然分娩もしてみたいですが、私は極度の痛みに関してはビビりなので無痛分娩でもあれだけの痛さなので、なかなか踏み切れません(;_;)
あと二人子どもが欲しいですが、たぶん無痛分娩だと思います。

にゃんこまま

一人無痛分娩しましたが、出産後「わつう分娩にしたよ」って言われました。痛みを少し感じる分娩だそうです。
麻酔は効いてましたが、その後の誘発剤?の点滴が2回ききませんでした。参考になればいいんですが(¯―¯٥)

なおり

まとめての返信すみません。参考になりました!ありがとうございます!