※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が5日間うんちが出ていないが、機嫌は良く、おっぱいも飲む。綿棒浣腸しても出ない。明日病院へ行くべきでしょう。

子供なんですが、今日うんちが出なかったら、もう5日出てません。。
でも、特に機嫌も悪くなく、おっぱいも飲みます😅
綿棒浣腸してみましたが、まだ出てません。。
今日出なかったら、明日病院行ってみるべきですよね😓

コメント

ゆきだるま

そうですね!今日もでなかったら明日は病院行くべきだと思います!!

choco

早めに連れてってあげてください
5日は辛いと思います😓💦
水分とってますか?

y

5日出なかったらいった方がいいかと思います😂

うちはまだ2ヶ月なので離乳食とか関係ないですがうつ伏せにしたり足をまげ伸ばしとか運動させたら出ました😂

あち

私の娘も、1週間出ないことがあり病院に行きました!
ただ、先生からは機嫌悪くなくておっぱい飲むなら大丈夫だからね〜と言われました😅
一応、弁が出やすくなる座薬をもらいましたが、まだ使ったことはないです。

フルーツサンド

赤ちゃんのプロバイオというビフィズス菌が効きますよ!

てて

うちの子もよく便秘で離乳食初めたら、でるようになりました!

便秘のことを相談したら、機嫌悪くない、食欲もあるなら、1週間出なくても大丈夫!1週間以上でなかったら1度来てください!って言われましたよ!

あきこ

うちの子も便秘で3.4日出ないのが当たり前です😂
数日前に4ヵ月健診があったので先生に聞いたら機嫌悪くない、母乳も飲むなら1週間出なくても大丈夫よくあることだよと言われました😌
4日くらいなら綿棒もしなくていいよと。
でも不安になりますよね😭
1週間以上出なければ病院行きます💦