※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかにーよ
妊娠・出産

分娩中の妊婦が陣痛促進剤で苦しんでおり、心が折れています。自然分娩を望んでいるが不安があるため、出産後の体験談や心の持ちようについての意見を求めています。

分娩のため入院中の妊婦です。
予定日超過のため入院しましたが、陣痛促進剤の効果なく、2分間隔の陣痛に2日間耐えたのにもかかわらず子宮口が開かず心が折れました。。
ラミナリア処置も痛か
ったのに意味がなく、悲しい気持ちで一杯なので赤ちゃんがおりて来ないのかなども考えてしまいます。
先生は自然分娩ができるのであれば帝王切開は受け付けられないとのことで、促進剤からは逃げられそうもないのですが、また1日促進剤を打っても痛みだけで産まれなかったらどうしようとネガティブなことしか考えられません。

促進剤3日目以降で出産した方の体験談や、赤ちゃんを迎え入れる心の持ちようなど、何でもいいので皆さんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

あ

少し違うかもしれないですが
バルーン促進剤3日がんばって出産しました!
私は子宮口は開いてたんですが
なかなか赤ちゃんが降りて来ず2日目心折れそうでした😭
しんどいですよね😢応援してます💗

ちゃんちー

1人目が微弱陣痛で促進剤3日目で産まれました!
その時は人工的に破水(人工破膜)してもらったら、すぐに産まれました!

私は破水し辛いのか2人目の時も陣痛来てても破水せず…人工破膜してもらったらすぐでした!

「破水するとすぐ産まれたって人もいるって聞きましたが、破水ってどうやったら出来るんですかね?人工的に出来るのかな?」
みたいなくらいでサラッと先生に聞いてみて破水を煽ってみてはどうでしょうか??

私は2人目の時は破水させて欲しいとお願いしてみたら、状況みてすぐしてもらえましたよ😊

ママリ

私もバルーンからの促進剤4日目で出産しました!!!
3日間打ち終わっても子宮口5センチでストップ。4日目朝からまた促進剤でお昼の内診で破水しそこから陣痛7時間で夜普通分娩で出産しました😂

息子が旋回?するのが下手でなかなか降りてこれず子宮口全開にならず心折れそうでした😭気持ちわかります!不安だしもう切って!!!って思いますよね😭👈帝王切開大変なのわかってますが!

大丈夫です✨もーすぐべびちゃん会えますよ😉💕大変だけどあとちょっとだからリラックスしてタイミング待ちましょ✨
いいお産になりますよーに!

✩︎

私は予定日超過で
入院しましたが
促進剤2日やって効かず
3日目は一時帰宅させて
もらいました!
そこの産院の経験者の感想を
みると3日目促進剤で
帝王切開してる率が高く
私は嫌だったので3日目は
促進剤やらずに帰りました!
その2日後に自然に陣痛がきて
産まれました☺︎

momo

促進剤私も使いましたー。すごく痛いですよね😣

予定日超過&赤ちゃんが大きいということで予定日の1週間後に入院→バルーン→それでも赤ちゃん降りてこず促進剤使用。
予定日より9日遅れで出産しました。破水もしなくて入院2日目に人工的に先生にしてもらいました。

破水させないのは自然に任せたいという先生の考えなんでしょうかね💦

あとはリラックスすることです。赤ちゃんも頑張ってます!難しいですがなるべく体に力を入れずリラックス!「赤ちゃんー早く会いたいから一緒に頑張ろー!」と声かけてあげて下さい!
応援してます♡