※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

出産前の最終カットのタイミングについて相談です。カットの間隔は2ヶ月以上空けず、予定日10日前が遅いでしょうか。

みなさん出産前に、美容室へ最後のカットにいつ頃行きましたか?!

妊娠前から、カットの間隔を2ヶ月以上あけたことはありませんでした。それ以上放置すると気になって邪魔になってしまう長さでして😭

産後はしばらく行けなくなるだろうし、あまり早めにカットしてもすぐ気になってしまうし、かと言って予定日ギリギリも心配ですし😶

予定日10日前ですと遅すぎますかね。。。🥺

コメント

体がきつくなければ大丈夫ですよ♪

• ま

体は大丈夫です🙆‍♀️が、突然お産が早まることもある可能性を考えた方が良いのか否か、、、

• 12月16日

退会ユーザー

それはしょうがないですね💧
    チャンスがあれば産後すぐ行ける時もあるので!!!

ちなみに私は産後にいけました♪
    予定日が23日で出産が11日と早くなってしまいましたが
    退院して23日に美容室いけましたよ♪

• 12月16日
  • ま

予定日より早まったのですね😵!
    検診時に子宮口が開いてきているとか、何か早まる兆候がありましたか?!
    それとも予定日通りと言われて過ごしていたら突然、という感じだったのでしょうか?!😳

• 12月16日

退会ユーザー

臨月にはいり38週の検診で
    血圧が上がってきてたので
    早めに出産しましょってことになり
    誘発しました!!!

• 12月16日
  • ま

血圧が上がってくることもあるのですね!😳とても参考になります!
    最後まで安定しているとも限りませんよね😵

• 12月16日
ちょこみんと

あたしは予定日2ヶ月前に行きました!ほんとは嫌でしたが産後を考えていつもよりも短く切ってもらいました😭
お腹が大きいと座ってるのも辛かったりするのでちょっと体制変えたりしながらカットとカラーしましたよ!
体が辛くなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ま

体は大丈夫です🙆‍♀️しかし突然破水したりする可能性もあるのかな、、、?!など少々心配もあり悩みます💦

• 12月16日

私は予定日より3週間ちょっと前に行きました✨ですが、美容院に行った3日後に破水して出産になりました😂ギリギリ行けて良かったと思ってます💦美容院行くタイミング考えるの難しいですよね😅💦

• ま

3日後ですか😳ギリギリ危なかったですね💦
    初産は遅れると聞きますが、やはり何が起きるか分からないですし早めに動いた方がいいのかな💦と思えてきました😵

• 12月16日

9月に行ったので3ヶ月も前ですよ😵💦
今月切る予定でしたが切迫で入院になってしまい…多分もうこのまま美容室には行けなそう…💔
産んで落ち着くまで我慢か…😭

• ま

私も、万が一切迫入院などの可能性も考えて2ヶ月前に短めにカットしましたが、やはりもう邪魔になってしまいまして😵

• 12月16日
さきっちょ

予定日の前日にカット行きました!笑
けど念の為、自宅からすぐ歩いていける範囲の美容院です(=^^=)
体調が良くて生まれる気配がなければ、大丈夫だと思います♡
産後はなかなか行けないので、出来るだけギリギリにしたいですよね!

• ま

前日とは😲!でも歩いて行ける範囲でしたら安心ですね☺️

• 12月16日

出産前はいきませんでした!

1ヶ月検診後にいきました!

娘は実父に預けました!

退会ユーザー

私は妊娠前は年2回
    産後は年1回

しかいかないです〜🤣

• 12月16日
  • ま

いずれにしても産後は預けなければならないですし、中々行けなくなりそうですよね、、、😶

• 12月16日
ままり

私も月一でずっと通ってました!
最後に36週で行き、産後に少しだけ預けていくつもりです!

私はまだまだと思っていて予定日10日前に初産で産んだので心配になります😭💦いつ生まれるかわからないので自分次第ですね!時間あるなら少しでも早い方が安心ですけど😊

• ま

10日前でしたか😵!それまでの検診では、早く産まれそうなどの診断はありましたか?!

私は今の所予定日通りと言われておりますが、それでも突然お産が早まったりしますでしょうか?😣
    無知ですみません💦

• 12月16日
  • ままり

ままり

途中切迫でした!
    ですが、経過よくて予定日もしかしたら初産で超えそう言われていて、38週の健診の時に内診グリグリされて次の日でした!

• 12月16日
  • ま

そうだったのですね!😵内診グリグリは、38週になると誰しも受けるものですか?!

• 12月16日
  • ままり

ままり

お子さんの体重がクリアしてたらグリグリあるかもしれまん😳💗
    病院にもよりますが!グリグリもしされたら美容院避けた方がいいかもしれませんね😍

• 12月16日
  • ま

体重は週相当と言われていますがどうなのでしょうかね?!🌟
    内診された時は美容院控えるようにします😣

• 12月16日
ぐるぐる

私は37w入った検診で先生から「遠出しないでね😌破水とかしたら困るから」って言われて、大丈夫だろー、子宮口1cmだし、赤ちゃん降りてきてないんだし。とか思ってたらその日の夜に大量出血して本気でビビりました(笑)
どうやら検診の時に内診グリグリされてたらしく、その影響だったみたいですが…

美容院は36w1dの時にカットカラー行ってたので、正期産入ってからは怖いな…って印象です💦

• ま

ひえええ😳それは焦りますね💦
    37週の検診、数日後なのですが私もその時に内診グリグリされるのですかね?!💦
    そもそもどういうタイミングで内診グリグリされるのかすら分かっておりません、、、😭

• 12月16日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

病院の方針によると思いますが、早めに産みたい!とか言ってたらされるかもですね💦
    私は明日から計画分娩で入院予定なので、多分それもあって子宮口開かせるためにされたんだと思います…😱

• 12月16日
  • ま

そうだったのですか😲!教えていただきありがとうございます😌
    明日から入院なのですね🥺がんばってください!!✨

• 12月16日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

お近くの美容院ならナプキン敷いてカットだけ私なら行っちゃうと思います!検診後に行くのはお気をつけください!笑
    ありがとうございます❤️頑張ってきます🥰💪

• 12月16日
  • ま

そうですね!念のためナプキン準備して行きます!
    そして検診後は控えるようにします😣とても参考になりました😭✨
    ちかまるさん無事出産されますように✨😌

• 12月16日