※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後6ヶ月、9キロの赤ちゃんのオムツが漏れる。ムーニーのMからLにするか、グーンのMに変えるか悩んでいます。経験のある方、アドバイスください。

生後6ヶ月、9キロ程の我が子…
お腹がちょっと出てるせいか、オムツが下がり気味です。
今はムーニーのテープMを使用してますが、どうしても背中からうんちが漏れてしまいます。
まだ激しく寝返りをしたりしないので、テープタイプでもう少し行こうと思うのですが、ムーニーのLタイプにするか、もしくは口コミでよく見るグーンのMに変えてみるか悩んでいます。
同じようなことがあった方、経験のある方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

yuki

パンツタイプがいいと思います!

• ちー

ちー

やはりパンツタイプのほうがいいですか…‪‪💦‬
    ちなみにパンツタイプだとどこがオススメとかありますか?

• 12月16日
こま

テープは漏れやすいといいますしね😥

もしうんちがユルめならならムーニーのゆるうんちポケットが付いているパンツタイプはどうてますか?
Lサイズになるとゆるうんちポケットは付いていないけど、改良されてぽっこりお腹でもズレにくい!と流れていました。

うちは新生児の頃から背中漏れしたらメーカー変えてパンパース肌一番までいったらサイズアップしてって繰り返していましたが、離乳食はじまってからは肌一番で落ち着いてます
たまに違うの買ってみたりもしますが。

パンパースは細身と言われますが、縦に長いので、背中漏れに悩んでたうちの子には良かったです。
ちなみにうちの子はムッチムチで足の付け根のゴム跡が凄かったので6ヶ月からLサイズに変えました。
(メリーズの試供品Mパンツを試したけど、お腹もゴム跡がついたため)

あと店員さんに教えて頂いた豆知識ですが、背中漏れするなら母乳パットをオムツの背中側に付けると漏れ防止になるみたいですよ!

• ちー

ちー

色々情報ありがとうございます( ¨̮ )
    オムツはひとつが多くて試してみるって気持ちになかなかならなくて…‪‪💦‬

ムーニーおすすめが多そうなので試してみます!😊
    残りのテープタイプのオムツには母乳パット試してみます!

• 12月16日
  • こま

こま

わかります!
    うちも色々悩みました😥
    たくさん買ってかぶれたり形が合わなかったりしたらもったいないですもんね。
    アカチャンホンポに行くと在庫があれば試供品くれますよ😆
    私はちょこちょこ通い相談したり、その時ある試供品をもらって試したりしました😆

先日ムーニーLパンツとマミーポコパンツのお試し袋をイオンのベビー用品コーナーで見つけて購入しました!
    ムーニーだけですが、4枚で200円くらいでした。

ムーニーのユルうんちポケットを知った時にはすでにLサイズを探していたので使った事ありませんが、背中漏れを考えて作られているので良いのかもですね!

• 12月16日
ty

ムーニーのうんちポケット付きのパンツに変えてみてはどうでしょうか⁇

• ちー

ちー

やはりパンツタイプですね!
    ムーニーのタイプ、試してみます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 12月16日