※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またちま
家族・旦那

旦那に昨日お腹ではなかったのですが、頭を何発も殴られ蹴られました …

旦那に昨日
お腹ではなかったのですが、頭を何発も殴られ蹴られました 意識が朦朧としてたのでほとんど覚えてません
首の後ろが痛く いまだに頭痛がします
動くのもやっとで つわりなのか殴られてなのかわかりませんが吐き気がたまにあります。
やばい感じですかね?

コメント

N♡Kmama

大丈夫ですか?!
女に手を出す、
ましてや妊婦に手を出すなんて
ひどすぎます...!!
普通の時でもまだ悪阻ありますか?
病院に電話して聞いてみた方が
いいと思いますっ>_<

  • またちま

    またちま

    このアプリで質問したり返信を返したりできてるので 私は大丈夫です😊赤ちゃんもいつもどおり胎動もあります
    普通の時より気持ち悪いですね😥

    • 1月25日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama


    雰囲気的に
    手あげられるのは
    初めてじゃないですよね...?
    手出すのが当たり前って
    思ってる人は
    誰にでもですよね出しますよ。
    いつもと違う感じだったら
    病院に相談した方が
    いいと思います!>_<
    電話で様子見でいいのか
    診察受けた方がいいのか...。

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    初めてではないです。何回か喧嘩の時に‥
    そうですよね…胎動はあるけど 赤ちゃんも心配なので 病院に行こうと思います。

    • 1月25日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    旦那さんも
    お若いのですか?>_<
    手を出すのは
    心配です...。

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    22歳になります。 手を出さないかぎり すごく人間としていい人なんですが…

    • 1月25日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    22歳ならいくらカッとしても
    女に手出しちゃ駄目な事ぐらい
    分かってると思います。
    テレビとかでよく見る典型的なDVも
    普段はすごい優しそうで
    いい人そうで殴らなさそうな人が
    出てますよね。
    普段はいい人でも
    手出したらおしまいです!>_<
    子供にも...って
    思いませんか?>_<

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    思いますね‥
    私事ですが 小さい時に暴力をされ 施設に入ったことがあります 
    経験者として 同じ思いはさせたくないので 離婚も含め昨日の夜中話しましたが 考えるとだけしか言われませんでした‥

    • 1月25日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    辛い経験されたのですね。
    同じ思いさせたくないって思うなら
    なおさら守ってあげてください!!
    他の方のコメント見ましたが、
    だからお母さん
    助けてくれないんですね。。。
    なんかそれも悲しいです。>_<
    考えるってその場の
    逃げ言葉ですよ!!
    警察に相談してする事は
    出来ないですか??

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    そうだと思います‥ 
    できますが‥どこの課に行けばいいですかね?里帰り中なので 実家の方の警察ではなく 家の方の警察に行ったほうがいいんでしょうか。

    • 1月25日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    生活安全課です!
    実家と家は距離ありますか??

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    そうなんですね!ありがとうございます!
    距離はありますね‥ 近くはないです

    • 1月25日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    今実家にいて
    出産終えてからもしばらく
    実家にいるなら
    実家の方でいいと思います!
    里帰り中という事を話せば
    家の方の警察とも
    連携してくれると思いますよ!

    友達の話なんですが、
    喧嘩の度に手を出す旦那でしたが、
    子供には手出さなかったから
    金銭的な子供と
    子供には両親揃ってた方が!
    っていう理由で離婚せずにいました。
    3歳になって会話出来るようになった時に
    何気なく
    パパとママどっちが好きー??
    って聞いたら
    ママ!
    パパ痛い痛いするから怖いよ!
    って言ってて
    しばらくしてから離婚してました。
    子供に手出さなくても
    殴られてるとこ見てたら
    子供も怯えますよ。>_<

    安易に考えないでください!
    お子さん女の子ですか?

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    わかりました!
    行ってみます!
    子供もみますよねそりゃぁ…
    そ~なっちゃいますよね…
    赤ちゃんは女の子です! 

    • 1月25日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    痣とかキズになってたら
    写真撮って残しておくと
    離婚で揉めた時とか
    警察や裁判所に出すと証拠として
    使えると思います!

    じゃ子供も
    喧嘩して殴られても普通。
    って思う子にさせないいるように
    守ってあげてください!!
    今体調は大丈夫ですか?
    動くのがやっと
    との事ですが病院行けますか??

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    そうですね… 鼻のあたりに内出血してる部分があるので写真に残します!
    絶対 私と同じ思いはさせません 同じ思いをさせないように決断をします。
    まず起き上がるのがやっとです…

    • 1月25日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    キズが残らないように
    殴る人もいるので、
    写真撮ってるのは
    旦那さんに内緒にして下さいね!

    誰か病院に
    連れてってくれる人いますか?>_<

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    はい! 付き添ってくれるってなったら妹ですが 学校なんで‥
    地元の友達の連絡先も全部消されたので…
    母親には何があっても頼りたくないので‥今回のことに関しては‥ 

    • 1月25日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    ってゆーか
    まだ17歳ですよね?
    車運転出来ませんよね?
    どぉやって病院行くつもりですか?

    確かにそうですね...
    失礼ですが、
    自分の娘が殴られるのに
    急所外してるからって理由で
    助けないのも
    母親としてもどうかと思いますね>_<

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    運転できません 免許とれません
    私は電車で行こうとしましたが ちょっと無理なので最悪 お姉ちゃんに頼むしかないです
    それは妹 母親に怒ってましたが やられて当然って感じの言い方をしたので‥ 昔から親だと思ってませんよ私は。 私を産んだだけの奴としか思ってません
     里帰りした理由も 妹に手をださないか 母は働いてなく人のお金で生活をしています 妹がそのえじきになってないか心配な部分もあり里帰りしたので‥

    • 1月25日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    お姉さんもいるのですね!
    お姉さんには頼れますか??

    そうなんですね...>_<
    なんとも言えない
    ひどい環境なんですね...。
    お母さんが妹さんに手出すんですか?

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    お姉ちゃんは頼れます昨日のことも知っています 
    妹には手を出したこと見たことありませんが 標的が妹に変わってるかもと思ったら心配で‥

    • 1月25日
大宮杏子

ヤバイ感じですね。
この内容だけだと、
レッツゴー警察ですが、
またちまさんに、
何か非はありますか?
無ければ犯罪なんですが。

  • またちま

    またちま

    普通の夫婦ゲンカで私が言いすぎて お前なめてんじゃねーぞってなってこーなりました
    なので全く非がない訳ではありません‥

    • 1月25日
にゃんた☆

大丈夫ですか(ノ_<)
何故そんな事に?
殴られ蹴られなんて普通じゃないですが、日常からそれはあるんですか?
すぐに避難して下さい!!
またちまさんとお腹の赤ちゃんが心配です(ノ_<)

  • またちま

    またちま

    ありがとうございます。
    夫婦ゲンカでこーなりました。
    日常的にと言うか喧嘩した時は毎回で警察沙汰になったこともあります。
    里帰りしていて 旦那が会いに来た時にこーなったので大丈夫ですよ😌

    • 1月25日
  • まるまる

    まるまる

    大丈夫ってなんですか?
    全然大丈夫じゃないですよ?
    頭部を殴られ蹴られたのなら、徐々に出血などの症状で死に至ることもありますよ?
    とてもじゃないけど大丈夫には聞こえません。まずは病院、診断書を貰って警察に行ってください。
    絶対に離婚した方がいいです。

    • 1月25日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

病院と警察に行ってください
いくら夫婦喧嘩でも、手をあげてはいけません

  • またちま

    またちま

    病院には行きます。
    この前 夫婦ゲンカで警察沙汰になったことがあるんですが‥ 
    捕まってしまいますか?

    • 1月25日
  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    程度によっては…
    でもお腹の赤ちゃん守るためには仕方ないですよ
    赤ちゃんもまたちまさんも悪くないですから

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    そうですよね…
    旦那に警察呼ぶからって言ったら もし捕まったら 子供がお父さんは?って言った時どうするんだって言われたので そこから行動にうつせない部分もあります。

    • 1月25日
  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    赤ちゃんに何かあったその方が後悔しますよ

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    そうですね… 言葉に迷わされてるってことですね私が。

    • 1月25日
みかち

おはようございますm(_ _)m
脳内出血をしていたら激しい頭痛や気分が悪くなるって見たことがある気がします。
脳内出血は目に見えないので気づいた時には亡くなったりすることもあるので病院に行くことをお勧めします。
実際に普通の夫婦喧嘩で旦那さんから殴られ気づかずに脳内出血し、奥さんが亡くなったというニュースを去年みました。

  • またちま

    またちま

    そうなんですね!半日様子をみて病院に行こうと思います😰

    • 1月25日
みぃ*

えっ?ちょっと待って
ケンカで言いすぎたから全く非がないとは言ってもだからって暴力は許しちゃだめですよ!
自分より力のない女にましてや妊婦に暴力なんて人としてありえないですよ(;´д`)
病院と警察行くべきです!
夫婦間でも傷害罪ですよ!どんな理由があろうとまたちまさんの旦那さんのしたことは犯罪行為です!

  • またちま

    またちま

    殴られ蹴られてる時に妹は止めに入ってくれたみたいです‥
    母は 急所はずしてるし夫婦間のことだからと止めに入ってきませんでした。
    そ~ゆうふうになったのはお前が悪いから 殴られて蹴られてもしょうがないだろって旦那にも言われました😥

    • 1月25日
  • みぃ*

    みぃ*


    なんか暴力に慣れちゃってる感じですか?
    なんだかすごく悲しくなってきました
    またちまさん17歳ってことは妹さんは中学生か高校生ですか?助けてくれる人は妹さんだけですか?
    このままだと妹さんも怪我することだってあるかもしれないですよ
    急所はずしてるってそんな問題ではないです
    暴力が発生した時点でそれはもう夫婦喧嘩なんかじゃないんですよ!

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    慣れつつありますね‥正直‥
    妹は中3です。
    前も止めに入ってくれた時に旦那が妹に手を出そうとしたので 妹は関係ねーだろって叫びました‥
    助けてくれるのは妹だけですね

    • 1月25日
  • みぃ*

    みぃ*


    またちまさんはこれからどうしたいと考えてますか?
    旦那さんと夫婦としてこれからもやっていきたいと思ってますか?
    私はこれからも一緒にいたいと言うのなら心配です
    止めに入った妹さんにまで手を出そうとするんだから絶対いつか子供にも手を出しますよ
    普段はやさしいから、いい人だからなんて惑わされないでくださいね
    やさしい人、いい人は暴力なんて振るいません!
    ここで今たくさんの人がまたちまさんを心配してくれてます
    みんなの意見を聞いて今後どうするかよく考えてね!
    あと今日絶対に病院行ってください!

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    ありがとうございます! 泣けてきました…😣
    子供のことを第一に考えて 見ず知らずの私を心配してくれている ここの人の意見も参考にしながら答えをだします😊

    • 1月25日
  • パトちん

    パトちん


    すみません、横から失礼します。

    またちまさん、いまの環境に慣れては絶対にダメですよ。
    言い合いになりそうになったら、ぐっと堪えて、すぐに避難しましょう。
    いづれ暴力がエスカレートしそうです。気をつけてください。

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    ありがとうございます!😊

    • 1月25日
かなぽ♡

こ、怖っ!Σ(゚д゚lll)女に、ましてや妊婦に手をあげるなんて信じられない!これ、日常ぢゃないですよね!?!?赤ちゃん生まれてから心配ですね(T_T)(T_T)
後期の悪阻がある方もいますが、殴られてから吐き気が出てくるなら、一度診察された方が良さそうですね。赤ちゃん、無事でありますように。

  • またちま

    またちま

    日常的ではないです
    喧嘩した時だけです。
    そうですよね 病院早めに行きます。

    • 1月25日
deleted user

ありえません
女に手を出すなんて
赤ちゃん生まれて手を出したらどおするんですか?
夫婦喧嘩で手を出していいなんて無いです!

  • またちま

    またちま

    その話 意識が朦朧としているときに私が話してたみたいです。
    覚えてませんが…
    子供にも手を出すだろって

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はっきり言って
    相手が好きだから
    殴られても許すとかダメですよ
    取り返しのつかないことになります
    別れた方が子供のダメですよ

    殴る行為は犯罪です

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    わかっています 前の喧嘩でも離婚すると言ったのに周りが丸く収めたので 話しがなかったかのようになりました そういうふうにならないようにします。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またちまさんやお腹の赤ちゃんの安全が1番です
    旦那さんの暴力がある限り
    何回も今回のようなことが起きると
    思います

    またちまさんは暴力を受けて辛いと思いますが

    今は病院に行き市役所や警察など
    相談をしてください

    普段は優しいとか
    本当に優しい人は殴りません

    早く安心して
    生活できるといいですね

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    ありがとうございます!

    • 1月25日
♡♡みき♡♡

おはようございます。
他の人のコメントなどの見させて頂きましたが、男が女に手をあげるのは、本間にりえへん(怒)
なんぼ、夫婦喧嘩でもましては妊婦に対してそんなことする人は子どもにもしてしまうかもですよ?
始めてですか?

  • またちま

    またちま

    おはようございます。
    意識が朦朧としてて覚えてませんが 子供にも手を出すだろって私が旦那に言ってたみたいです
    初めてではないです 喧嘩した時に何回かされました

    • 1月25日
♡♡みき♡♡

私の旦那もあいつが悪いのに、私がムカついて出ていこうとしたら、出ていくんか!?って言って暴れた事があります。
それからの喧嘩等で、あんたがあの時あんなことしたからな!!って言う話をします。
自分でァカンことしたと思っていたら何回もしないかと(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
弱い人には手を挙げるってことですよね(><)

  • またちま

    またちま

    昨日そうなりました‥ひきづりこまれました‥ 警察に電話をしようとしたら 携帯を蹴られその衝撃で口にあたり口から出血が…
    前旦那が言ってました 手を出すととめられなくなるって

    • 1月25日
  • ♡♡みき♡♡

    ♡♡みき♡♡

    離婚してもいいと思っておられるなら、警察行きましょ(´・ ・`)
    危険です。DVをする人はみんなそーやって言ってますよ(><)
    みんな離婚しました。

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    そうなんですね😰
    警察に行くことも視野に考えていきます。

    • 1月25日
ママ

頭であればしばらくして吐き気など治っても数時間後、数日後また吐き気や頭痛におそわれ脳出血が発覚することもあります。2、3日様子見ることをおすすめします。

  • またちま

    またちま

    そうですね… ありがとうございます!

    • 1月25日
にゃんわんママ

私なら警察やら出ていくなりしますね。子供を守るために。あなたにも非があるにしろ、妊婦に手あげるやつ頭いかれてるでしょ。
子供守れるのはあなただけでしょ。

  • またちま

    またちま

    逃げようとしたらひきづりこまれました‥そこから殴られるのもエスカレートしました 走って逃げる暇もないほど頭を殴られて蹴られてお腹を守ることしかできませんでした

    • 1月25日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    出ていけばいーのでは?

    私なら寝てるときとかに袋にします。

    それから出ていきますね

    • 1月27日
  • またちま

    またちま

    そんなことできたら苦労しません

    • 1月27日
たけちゃん

大丈夫ですか?
失礼ですが、とっても腹がたちました。
病院には絶対に行った方がいいです。
そりゃ、他の家庭様なので金銭的な部分などがあれば無理にとは言いません。
脳なので、少しは高くつくかもしれませんし。
只、今は何もなくても出産の時になにかあるかもしれません。
本当に心配です。

  • またちま

    またちま

    ありがとうございます!
    私のことよりも子供が心配なので産婦人科に行きます
    私のことはその次にします

    • 1月25日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    確かにそうですね。
    意識が朦朧としてたなら覚えてないところで何かあったかもしれませんし😔

    首を突っ込んで申し訳ないのですが
    旦那さんが仕事に行ってる間に
    病院の臨床心理士さんとか、助産師さんとかに相談して逃げる場所を確保するのは難しいでしょうか?
    私自身、母子寮とか何も知らないので簡単に言えませんが
    赤ちゃんが産まれた後を考えても、またちまさんに対しての暴力は無くならないだろう
    と思いまして。

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    そうですね…ほとんど覚えてない事自体 頭になにかあってそうなってるんですからね…
    病院にも助けを求めれるんですか?

    • 1月25日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    できますよ!
    勿論市役所にも相談できますし!
    警察は被害が無いと動けないです。
    夫婦喧嘩なら尚更…
    なので、警察に頼る前に逃げ場所の確保をするのが1番だと思います。
    コメントを読んでる限り、またちまさんもそういう家庭環境で育ったので
    我慢したら良い。子どもに同じ思いはさせたくないから
    と思っていると思うのですが
    結局旦那と3人で暮らして、子どもにまで手を出されたら一緒ですよ。

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    そうですね… 
    お世話になった家庭児童相談室の人に シェルターなどを詳しく聞いてみます

    • 1月25日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    是非そうして下さい。

    本当に本当に失礼を承知でいいます。
    ごめんなさい。
    こんな事22歳の成人男性がする事ではないですし、
    喧嘩の度に手を出されるのは当たり前ではありません。
    妊婦になってもってのほかです。
    ご自身の両親が、そうだったからこういうものだな。と思っているならそれは、全然違います。
    そう思っているならもう一種の洗脳だと思います。
    子どもが生まれたら変わってくれる
    普段は良い人だから私が余計な事言わなければこんな事にはならない
    なんて思ったりしませんか?
    違います。
    暴力振るう奴はまたどこかのタイミングでふります。
    浮気する奴は何度もするし、嘘つく奴は嘘をつき続けるのと同じです。
    またちまさんはまだまだ若いです。
    今後後悔しない様な選択をして下さい😔

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    そ~思ってる部分あります‥
    ありがとうございます!

    • 1月25日
ティス

頭って急所ですよ…。
万が一、脳内出血でも起こしていて、手遅れになったら…
またちまさんだけではなく、赤ちゃんの命も危ないんです。
様子を見てから病院ではなく、朝一で病院に行って、その後数日は様子を見るようにしてください。
脳の以上は自分では気付きにくいです。
吐き気がある時点でやばいと認識してください。

またちまさんに非があってもなくても、暴力を奮っていいわけありません。
それはそれ、これはこれ。
DVである事に変わりありません。
全然大丈夫じゃないと思います。
もし警察に捕まったら……?
そうなればDVが酷い男から子供を守る事ができます!
まずはDV相談窓口に電話してください。
自分が受けている暴力は、いつか子供に向けられます。
仮に警察に捕まっても何年も檻の中、なんて事にはなりません。
自分自身も子供もしっかり守ってください!

  • またちま

    またちま

    脳内出血ってそんなにやばいんですか? ほんとにやばかったら死にます?

    • 1月25日
  • ティス

    ティス

    最悪の場合は死亡するケースもあると思います。
    死亡じゃなくても、発見が遅れて後遺症が残るケースもあります。
    手足に麻痺が残ったりしたら、赤ちゃんのお世話できなくなるかもしれません。

    脅すわけではありませんが、そうなる可能性もあるという事を考えて、安易に自己判断で大丈夫だと思わない方がいいと思います。
    不安にさせてしまうようなコメントで、すいません。
    でも旦那さんがしている暴力は最悪の

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    全然! 私もちょっと考えが甘い部分もあるので‥

    • 1月25日
  • ティス

    ティス

    最悪の場合、そういう事態を引き起こすレベルのものだと思います。
    子供だったら本当に即救急車呼ばなきゃいけない事態になります。
    暴力を受ける事に慣れてはいけません。
    子供まで被害者にしてしまう前に、母親としてしっかりしてください。
    またちまさんはDVの被害者です。
    その自覚をしっかり持って、旦那さんの言葉に惑わされないでください。

    あと、万が一急に酷い頭痛や吐き気に襲われたら、一旦ゆっくりその場にしゃがんでください。
    もし急に倒れてしまった場合、頭を打つ危険性があります。

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    わかりました!

    • 1月25日
じょうじのお母さん

私の旦那も

お恥ずかしい話
切れたら手がつけられません

お腹にはいってるときも、9ヶ月くらいで殴られ、押し倒され、

三日前は
首絞められ
ぼこぼこにされました…

普段はとてもいい人です


離婚も考えますが…

まだ、生後一ヶ月の新生児を抱えてることや、これからの生活の不安などで離婚に踏み込めない状態です。でも、ほんといい人なのに…


幸い子供は、夜泣きもほとんどなく、よく寝てくれる子で

それだけが、あたしの安らぎでもあります。キレる以外は本当に非の打ち所のないような人なのに…


お気持ちすごくわかりますよ…

  • またちま

    またちま

    生活の不安はありますよね… すぐに働けって言われても幼い子供がいる中受け入れてくれる託児所?をまず見つけないといけませんしね‥ 私はまだそ~ゆうことに関して無知なのでわかりませんが 簡単にできる話ではないですよね…

    • 1月25日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    私もです。
    すごくすごくわかりますよ(;_;)

    • 1月25日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    友達にもなかなか、言えないです…。一人だけこの事実は友達に相談してます。
    友達は、子供とあたしがそのうち取り返しのつかない結果になるのではと
    とても、心配してくれます。


    離婚すれば、お子さんの保育料もただになりますし、母子手当ても四万ちょっとはいりますし、病院だいも、年金も免除になるはずです。
    でも、あたしのだんなが、お金をすべて管理してますので

    私はお金もってなくて、離婚しても、まず住むところをさがさないといけないんですよ…。
    でも、こんな旦那でもあたしは好きなんですよ…

    体のいたみより、心の痛み

    暴言も切れたらはげしいので

    心の傷はなかなか癒えません。
    でも、あたしが口答えや、謂ってはいけない言葉を口にしてしまう。
    反抗してしまうことも、事実なんですよ。

    あたしも、気が短いので…

    やられたら、やり返すかんじの


    昨日まで最悪の空気ながれてましたが、今は仲直りはできてます。
    地雷をふまなければ、穏やかなひとなので、私ももうすこし旦那の扱い方をきちんとじぶんなりに、理解しようとおもいます。

    取扱い説明書じゃないけど

    これをしたら、彼はキレるみたいな

    あたしも、皮肉いってしまうので…

    女は口が達者なので
    男が手をだす

    みたいなことになってるので

    好きだから理解してほしいので
    ぶつかりあってる部分がうちの夫婦にはあるので、それだけが救いです。

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    全く思ってること一緒です ‥だけど‥考え方を変えなくちゃ変わりませんよね… 

    • 1月25日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    コメントありがとうございます。
    大丈夫ですか?

    これから、どうしたいと思ってますか?

    あたしは、こんな旦那でも離れたくないが
    本音なんですよ

    洗脳とかじゃなく

    本当に愛してます…

    彼は私と結婚前に女関係がとんでもなかったことが分かり…

    同棲ちゅうも…

    婚約してるときも…


    今は一切ありませんが

    喧嘩になったら思い出していってしまって

    殴られる感じなんです


    あと、離婚歴が彼にはあるので…

    それも×3…

    それについても、皮肉にいってしまったので

    殴られてしまったんですけど


    あたしも、口が悪いので
    本当は喧嘩なんかしたくないし、いつも甘えてたいのに…

    喧嘩になったら、彼がどうにもできない過去の過ちを引き出してしまうんです…

    • 1月25日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    横からごめんなさいね。
    首締められぼこぼこにって、妊婦じゃなくたってそんなことするなんて明らかに異常ですよ。
    キレる以外は非の打ち所がないって…本気で言ってますか?
    暴力ふるう時点でどれだけ良いことしたってチャラになるくらい、人として最低な行為ですよ。
    DV被害なあっている女性はみんな言うんです、普段はいい人だから、って。
    でもその発言、平穏な暮らしをしてまともな感覚を持っている人間からしたら、正気!?冗談はやめてくれよ、って思いますよ。
    またちまさんの投稿を見て、同じ人がいるんだ、って安心したらダメですよ。
    二人とも洗脳されてますよ。
    ご自身の感覚がまともでないことを、どうか自覚してください。
    これからの生活の不安などで離婚できないとありますが、そんな危険人物が赤ちゃんと同じひとつ屋根の下で生活しているのかと思うと赤ちゃんがかわいそうでなりません。
    恐ろしすぎます。
    貧乏よりも何倍も悪影響ですよ。
    貧乏でも幸せな家庭を築くことはできます。
    でも暴力がある中で幸せな家庭を築くことは絶対にできません。
    お子さん男の子ですよね?
    可愛いでしょう?
    そんな可愛いお子さんが将来暴力をふるうようになってもいいんですか?
    そういうものは連鎖しますよ。
    お子さんのためにもあなたのためにも、どうか強くなってください。

    • 1月25日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    これから、どうされたいのかが
    またちまさん次第です。
    母子を保護してくれる施設はあります。私も詳しくずっと調べたりしてたので…

    DVの相談所
    病院にも相談はしてます。

    これから、離婚を望むのであれば、母子の保護施設にはいることを進めますが、携帯も没収

    誰とも連絡できない環境になり
    県外に逃がしてもらえる?

    みたいな感じみたいです。
    あたしは、実家も車で帰れる距離でもありますし、姉と母はこのことを知ってます。

    だから、逃げる場所は確保できるんですが…

    これから、どうしようとおもいますか?

    • 1月25日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん


    コメントありがとうございます
    おっしゃる通りだと思います

    でも、私も言ってはいけない言葉を発してしまうことも
    一つの原因だということがあります。

    過去の離婚のこと
    過去のおこさんのこと
    女性関係など

    女性関係は、もう今はまったくないのに、それをほじくりかえすあたしにも、原因が、ないとは言えないです。

    首絞められるのは異常だと理解してます。

    もう少し様子を見て、改善の余地がなければ父に離婚をしたいことをいいます。

    あたしにも、直すところは沢山あるので、もう少し様子をみます。

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    旦那との子供です 一緒にいたいですよ内心
    だけど、 何回もなおすって言ってまたこーゆうことになったので 考えなおしてます 私達のことで子供を傷つけたり したくないです なので警察に相談することも シェルターなどのことも無知なので調べたり 相談することにしました

    • 1月25日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    私も、相談所には何度か連絡はいれてます。
    警察にはまだいってませんが

    最悪それも視野にいれてます。
    どういったことで、暴力をふるわれますか?

    私は、触れられたくない過去に土足でふみこんでしまって

    その過ちを、そんなんだからそんな、人生しかおくれない

    みたいなこと言ったりしてしまったんです

    暴力をしたほうが悪いのはわかります。でも、私が殴られても仕方ないことを言ったのも事実なんですよ…

    それ以外では、料理も育児もなんにでも、協力的にしてくれます。
    今回、私が悪かったと思います



    殴られて当たり前ではないのかもしれませんが、あたしが先に手を今回出しもしてます…

    喧嘩がヒートアップして
    顔をひっぱたいてしまったので

    私も悪かったと思います

    • 1月25日
  • またちま

    またちま

    たいてい普通の喧嘩ですね‥
    あとは私のじょうじょ不安定でとか
    殴られてる時は手を出しません 旦那が言うにはたまに髪の毛をひっぱったり無意識にしてるみたいですが私が‥

    • 1月25日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    またちまさんは、精神疾患を持ってますか?
    あたしは、もってて妊娠中ははんぱない精神状態で
    とにかく、キーキーなってて

    妊娠中は疾患がなくとも精神状態が悪くなるので、カウンセリングとかいってみてはいかがですか?

    離婚されるにしても情緒不安定では辛いと思います。

    疾患があり、不安定でとにかく旦那も限界だったとおもいます。
    わたしが、妊娠中に殴られたのは、タバコをやめれず、逆にふえてしまったことが、殴られた原因の一つです。
    子供のために、妊娠中だけでもやめるように
    旦那はタバコをあたしの前では一切すわない努力してくれてたのに、あたしはイライラにまかせてタバコをすっていたので

    高齢でもあるのに、せっかく授かった、命なのにタバコさえ我慢できんのか!!

    みたいなので、ヒートアップしてあたしがまた、地雷をどんどん土足でふんで

    ぼこーっと 殴られたのは
    はっきり覚えてます。

    それに、妊娠中はとにかく精神状態がわるくなるので、もう離婚するしかかんがえてませんでした。
    でも、よくよく考えればあたしもかなり酷いこと言ってました。出産したら、精神疾患も、全く今のところ症状がなく、うつ病もでてません。


    離婚をするは、またちまさんのお子さんとまたちまさんの為にはよいとおもいます。

    それと同時進行で、カウンセリングもおこなってみてはいかがですか?
    あたしは、何度も家出しました。
    もともとから、不安定な心だったのが、さらに妊娠をきっかけにどんどんひどくなってしまって。

    出産したら気持ちはおちつきますが、妊娠前も暴力ふるわれてましたか?

    • 1月25日
DHY

大変失礼ですが、旦那様は典型的なDVです。
普段は優しくて非の打ち所がないようですが、キレると暴力を振るう。そしてまたそのあとは優しくなるのでまた許してしまうのでしょう?
典型的なタイプです。
赤ちゃんの事もですが、あなたが心配です。

いまだけの問題ではありませんので、まずは病院に行かれた時にありのまま旦那様に暴力を、受けた話を看護師なりにしてください。
間違っても自分のミスで転倒したなんて嘘はダメですよ。

病院から警察に連絡されるかもしれません。

うちは歯科ですが前歯破折の患者様が来院されて原因を追及すると旦那様からの暴力が原因でしたのでこちら側から警察にご連絡致しました。

またちまさんが、旦那様を愛されてる気持ちとまたそれは別としてご相談されるべきですよ。

  • またちま

    またちま

    そうですね‥嘘はつきません 嘘ついてもなんにもならないですから!

    • 1月25日
ひびKING

手を出す人間に良い人間はいませんよ。現実を見てください。

🧸

病院と警察行くべきです!
典型的なDVだと思います。
子供が生まれたら子供にも手を出しそうな気がします…
暴力を見て育つ子は自分の意思を伝えることができなくなったり話し出すのが遅れたりと発達障害になることもあります。

他の方へのコメント読ませていただきましたが…
警察に捕まったら、子供がお父さんは?って言ったときどうするんだとか…
あなたがそういう行為をしたから自業自得でしょ?って言いたくなりますね‼︎

新米陸人ママ

大丈夫ですか?
妊婦さんに暴力とかありえませんね(°_°)
頭を殴られて吐き気があったら脳に何かの異常が出てきてる合図です(°_°)
怖がらず、赤ちゃんの為にも病院に行ってください💦
警察に直接行って相談するのが難しいようだったら、まず市役所か区役所等で母子手帳を受け取ったりした課があったと思うんで、同じ課にそういう相談にのってくれる人がいると思うので初めに相談し、指示を受けてください💦😢
私も同じようなことがあった友達の付き添いで行ったことがあります!
女の方が親身に話を聞いてくれて良かったですよ(^O^)/
心配です!
赤ちゃんとお母さんの体大事にしないといけない時期だから、無理しないように!

yunmo

大丈夫ですか?
完全なDVですよ!頭朦朧するくらいまで殴るとか、皆さんとのコメント読ませて頂きましたが鼻が内出血するとか
本当にありえない。

私の友達も8年間DVの彼と付き合ってました。
ずっと別れなと言っても、普段は優しい彼なの。って
私がいけないから殴られたと…

ずっとマインドコントロールされてるみたいに。

何も分からずこんな風に言ってごめんなさい。

でも。またちまさんがいくら喧嘩で言い過ぎたとしても手をあげるのは絶対に許してはいけないこと。普通と思わないで下さいね!

ましてやお腹に赤ちゃんいるのに!本当に許せないです!

皆さんの言うように警察と病院です!1日も早く。

とにかく身体が心配です
病院早めに行ってくださいね

ここたりあん

法的処置をとったがいいと思いますよ。どんなに優しくてどんなにいい人だとしてもDVをする時点で男として終わってると思います。(失礼ですが)女子供を守るべき立ち位置にいる旦那様そんな事なら子供産まれたあと悪影響でしかないですよ。子供を守れるのはお母さんまたちまさんだけですよ。これが今後暴力が子供にまで手が伸びると最悪な事態を招きかねないですよ。またちまさんわどーゆー気持ちでここに投稿されたんですか?皆さんに離婚を勧められるのは目に見えてましたよね。決断わきついかもしれませんがもう1回目じゃない時点で治りませんよ。親に相談して法的手段をとるのが最善だと思いますよ( ; ; )

長々と長文失礼いたしました。

土間うまる

医療関係者です。

こんな時間に失礼します。

もしかしたらその気持ち悪さは
脳震盪、脳内出血でも
ありえる症状です。

DVは立派な犯罪です。

じぇしか*

脳震盪おこしてると吐き気もよおす場合ありますよ!
週数からみてもつわりの可能性は低いと思います…
頭なので完全に自覚症状でるころでは遅いので病院に行ってください(;_;)

お腹蹴られなかったのは幸いですが
…今後の為に診断書もらっておいた方がいいですよ(;_;)
ひどい旦那さんですね(;_;)