※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

帝王切開後1ヶ月で骨盤矯正ベルトを着用したら痛みを感じた。早かった可能性ありますか?

帝王切開で出産しました。
産後、骨盤辺り(下腹部)が気になり骨盤矯正ベルトを着用しようと思いましたが、帝王切開の人は術後1ヶ月はやめた方がいいときいたので、やめていました。
1ヶ月が経ったので、始めてみると傷口とは別に子宮のあたりに痛みを感じました。

まだ骨盤矯正ベルトは早かったのでしょうか??
早く骨盤矯正したいです、 、、

コメント

☆

悪いのかどうかはわかりませんが、私は多少痛くても我慢できる程度だったのでベルト始めました!
あまりに痛く心配ならやめたほうがいいと思いますが1ヶ月すぎたなら徐々にやり始めてもいいと思います!

  • ぱんだ

    ぱんだ


    痛みは多少あるのですね!様子見ながら無理せずつけてみます(^O^)

    ありがとうございました!

    • 12月16日