※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

幼馴染のA君と飲んできた夫の話↓A君が結婚するとの事。A君母がA君に「右…

幼馴染のA君と飲んできた夫の話↓

A君が結婚するとの事。
A君母がA君に「右手をもがれるようだ」
と言ったらしく、A君は「今から結婚するのにそんな事いわれても、、^_^f
と思ったらしい。
で、A君母と夫の母(義母)は仲良くて
「うちのばーばも俺が結婚する時同じ事言ってたんだって〜!」、、、と、笑いながら言ってきた夫に

「で?」と心底冷めた気持ちになり、
心の中で「なにコイツ、それが嬉しいってこと?」と思ってしまい、強烈に引いてしまいました。

こんな感情おかしいのかな?皆さんだったらどんな受け取り方しますか?ちょっと自分で自分がわからなくってますので客観的な意見聞きたいです。よろしくお願いします。

ちなみに、この時の私は「???何がいいたいの?」みたいな態度になってただろう、、その空気を察した敏感な夫は自分の発言をフォローするかの様に
「だからさ、ママの(私)両親なんかもっとそうだったんだろうね」と言ってきて。なんかフォローしてきやがったとしか思えませんでした。
皆さんはどういう気持ちになりますか?共感して欲しいとかじゃなく、自分の受け取り方が異常なのか気になってます。素直な意見が聞けたら嬉しいです。

コメント

まりりんouo

うちも、多分
だからなに?
ですかね。
虫の居所によっては
じゃぁ実家帰って
右手帰って来たよー
って言ってやれば?
って吐き捨ててしまうかもしれないです。

• たま

たま

同じでホッとしました。こんなイラついた気持ちになる私がおかしいのか?とかちょっと分からなくなってたので、まりりんさんもそう思うんですね\(//∇//)\こんな事を嬉しそうに言ってくる夫ってどうなんだろう、、(-_-)とすごく頼りなく思えてきて。最近こーゆのきっかけでモヤモヤして不仲です。まりりんさの言うように文句の一つでも言えたら良かった!長いくなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました^ - ^!

• 12月16日
  • まりりんouo

まりりんouo

たとえば、自分の娘が嫁に行ったらさみしいです。
    さみしいですけど、わざわざ言うことでもないし、
    人伝に聞いたとしてもそれを誰かに言うことでもないかな。と思います。
    あーそんなに愛されてたんだな。自分のなかでそっと宝物にしたらいいんじゃないかな?とおもいます。
    それを口に出すから、同じテンションでもないし、ご主人との同じ気持ちでは聞けないかな。と思いました(*´∇`*)

あれ?鬼妻ですかね笑

• 12月16日
  • たま

たま

わーー!もう、まさにソレッッっ!!全く同感ですーーーー!!!
    一言一句、全く同じ気持ちでした!!自分だったらそんなに愛されてたんだなー。と1人思いそっと宝物にする事をわざわざ、嫁の私に言ってきて、「ん?私に何て言われたいの??何を言って欲しいの?」とマジ意味分からなくて!!酔ってたのもあるんですが、それをニヤニヤ笑顔で言ってきたので「何コイツ!?」となってしまい、、。虫の居所も悪かったのもありますが。 鬼嫁同盟組めちゃいますかね?^_^f

• 12月16日
よい

「友達(母親)同士同じ発想になるんだね~」
って思ったのかな?と思います。
「男親ですらそうだから、女親のあなたの両親はもっと寂しかっただろうね

ってことを言いたかったのかな?
ただ、普段の旦那さんの態度も込でそう思われたのだと思うので、マザコン気質のある旦那さんなんですかね😅

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    夫のマザコン度合いよりも、義母の息子大好き度合いの方がはるかに上で、口では言わないけど、態度からにじみ出てる感じで、このコメントを聞いた時も「やっぱりそうか」という感じで。義母は常識のあるいい人ですが、唯一苦手な点がこの“息子を愛してる感”をヒシヒシと感じる所でして。汗。私も同じ息子をもつ母として、義母の気持ちは分からなくはないですが、「右手をもがれた」とまでは全く思わず、むしろまだ1年生ですが「大きくなって誰かと結婚したらその子に毎日感謝するんだよ〜その子のお陰で働けるんだよ〜」と伝えてます。
    よいさんのように真っ直ぐな心で受け取れたらモヤモヤしなかったのでしょうが、うんざりしてしまいました。私は義母に嫉妬してるんですかね?これまた長くなりすみません(>人<;)

• 12月16日
  • よい

よい

あー、日々義母から感じてるんですね…
    たぶんそれなら、旦那云々じゃなくて義母やっぱりか!って私も思います。
    旦那はそういう環境で育ってる以上、義母のその発言に違和感は覚えないと思うので。
    たまさんが嫉妬しているというか、義母の嫉妬を日々感じててクソメンドクセーってたまさんが思ってるから不愉快なんですよね?
    冗談みたいに「寂しいわー」って言われるのとは違うので、まあ、またかとは思いますね。

• 12月16日
  • たま

たま

お返事ありがとうござます!
    義母は私にもよくしてくれるし、いい人なんですがただ夫への愛が凄くて。口では夫に「あんたが色々やってあげなさいよー」とか言いますが、私の外出中に孫に夫の幼少期の写真を引っ張り出し見せて「これパパの小さい頃よ〜可愛いでしょ〜♡」と目の前の孫より幼き頃の息子自慢(-.-)
    「そんなに写真見たいなら全部持って帰ってくれればいいのにー!」と夫にはイヤミを言ってやりましたが!
    こーゆーのもあって、よいさんの言う通り、クソメンドクセー!でした^_^f同じ気持ちの方がいてホッとしました!ありがとうござます!!

• 12月16日
こちゃまぁ君

大切に育ててきた子供が
結婚…嬉しい反面少しは寂しいと
思うのでそりゃそうだよねー😭
と思います😅
私は、だから何が言いたいの?とは
思わないですかね💦

右手をもがれるようだってのは
大げさな気もしますが…Σ(꒪ȏ꒪)
お姑さんが嫌いだったりすると
何言われても、だから何?
って思ってしまうかもしれません😅

• たま

たま

最近、確かにこーゆーとこ嫌いだわ〜と思った事がありまして。
    それからのコレだったのでうんざりしたんだなと思いました。ありがとうござます!コメント参考になりました^_^

• 12月16日
もちもち

みんなそういうもんなんだね〜って軽い気持ちで話しただけに聞こえましたが…(^^)

• たま

たま

夫はまさにそんな感じだったと思います!だから私の「は?」みたいな態度が逆に「えっ?汗」だったんだと思います!なので私がおかしかった?間違ってるのかな?と分からなくてしまって^_^f 私も義母の事でモヤモヤしてたから虫の居所が悪かったんでしょうね^_^f もっちきさんのお陰で客観的になれました!ありがとうござます!!

• 12月16日
ようよう

たしかに、言われたら私も「だから?」と思いますが
それ以上何も思わないです。

「右手がもがれるよう」
→大袈裟だけど大事な息子なんだろうな、ぐらい

上手い例えが出てきませんが、結婚することに対して自分への悪意があるような言葉だったら、は?それを旦那が嫁に言う意味は?と思いますが
もがれるほど、親は寂しいってだけかなーと

旦那さんは、単純にそろいもそろって親バカだよな、アハハぐらいの軽い感じで笑っただけなのでは?と思いました。

どういう意図でそれを言ったのか、それは旦那さんしか分からないので、何とも言えないですけどね😥

• たま

たま

そうですね、ようようさんの言う通り、夫は「揃いも揃って親バカだよな、アハハ」ぐらいの軽い感じだったと思います!ただそれを私が「ハハハ〜!」と受け取れれば済んだ話を受け取れなかった。私の心の中にある義母へのモヤモヤが原因ですね、きっと^_^f と書きながら答えが見えて来ました!気づきをありがとうござます‼︎しかし、この小さなモヤモヤが重なって夫と不仲気味なのがまた問題。嫁である以上これからもつきまとう問題ですかね、、(-.-)

• 12月16日
  • ようよう

ようよう

義母にモヤモヤあると全ての発言に意味を見出したり勘ぐったりしますもんねー

全ての敵は義母ですね笑

旦那さんにもそのモヤモヤ上手く伝えられるといいですよね。

• 12月16日
  • たま

たま

確かに‼︎それが原因で夫を尊敬できなくなってきてるし、イライラから子供へ対しても短気になってきていて、すぐにキレてしまい、後から自己嫌悪。完全に情緒不安定です😥夫の家族の悪口的な事はタブー!と思っている自分がストップをかけてましたが、夫に伝えないと夫との距離か深まりそうです。ようようさんなら旦那さんに義母さんへのモヤモヤを伝えますか?

• 12月16日
クリームソーダ

私もそういう風に聞いたら引いてしまいそうです😨

すごく嫌な人間丸出しですが、
私お義母さんを右腕をもがれるような気持ちにさせてたのね、結婚しない方がよかったのかな。
ぐらい言いたくなります(笑)

お友達同士でうちもだよ〜アハハ!と言う会話は笑えますが、奥さんにしなくても…って思ってしまいます😅

• たま

たま

そうですよね💦なぜソレを私に言ってきた⁇と腹ただしくなりました😑
    私も結婚しない方が良かったかのかな。くらいの嫌味の一つでも言えてたらまだスッキリしたんだろうに何も言い返せなかった自分が悔しい、、!こちらで共感の言葉を頂けたことが救いです✨コメントありがとうございました😊✨

• 12月16日