※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
妊娠・出産

32週でお腹と腰が痛くなり、前駆陣痛か心配です。大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

32wです‼︎
02・03日前ぐらいから生理痛みたいな
お腹の痛さと腰の痛さがあり痛くなったり
痛くなかったりと波があり出血は特に
ないのですがこれって前駆陣痛ですか?
いろいろ調べてみたら前駆陣痛って言葉が
出て来たので‥まだ32wなので大丈夫
だろうと思ってるんですけどなんか心配に
なったので‥経験のある方教えて下さい‼︎

コメント

青穂ママ

私も同じく32週ですが
ちょくちょく前駆陣痛みたいな
痛みはありますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

もう身体自体は出産に向けて
準備を進めているので
前駆陣痛自体は問題ないですが
破水やおしるし、出血などが
なければ大丈夫です♪

私の場合はとにかく
お腹の張りが治らないので
相談したところ張り止めを
もらいました!

不安なようであれば次の検診か
今日にでも相談されるのが
一番ですね(*´˘`*)♡

PON太

32wです!
先週生理痛のような痛みと激しい背中の痛みで明け方に起きてから耐えること5時間…
さすがにもう我慢できない!ってほどの痛みだったので病院に電話したら、診察を受けることになりました。
結果、子宮頸管が短くなっているということで1日3錠の張り止めをもらい自宅安静になってしまいました💦今週は赤ちゃんが38w目の位置まで下がってきてしまい、薬の量も増え、週に1回注射も追加されました😞
あと1ヶ月ちょいで正産期!それまでこの状態または悪化すれば入院だそうです😢
今は薬を時間ごとに飲んで安静にしていれば、それほど痛みで苦しむことはなくなりました!

あまりに痛みが続いてひどいようだったら、青穂ママさんと同じく病院に相談してみることをオススメします😁⤴
赤ちゃんが産まれる準備しているだけだと安心ですね✨
お大事になさってください😌