※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

何故、泣くのか3ヶ月の息子なのですが、私の母があやしても泣き止みませ…

何故、泣くのか
3ヶ月の息子なのですが、私の母があやしても泣き止みません。他の人は抱っこすれば泣き止むのですが、母ではギャン泣きします。
母がスネてもう遊んであげないと(ノ_<)
もう、私の家にはこない!と怒ってしまいました(^_^;)
赤ちゃんだから、しょうがないのに。と思いますが。
2ヶ月になるまでは実家にいて母があやしたら泣き止んでいたのですが。
何故、泣くようになってしまったのでしょうか。
何か対策はありませんか?

• 赤ちゃん大好き♡(生後6ヶ月, 4歳4ヶ月)

コメント

ひなMama

ひなMama

人見知りとかじゃないでしょうか?

• 8月29日
nut

nut

人見知りかもしれないですね。ママを認識しているといういい反応だと思います(^.^)
けど、おばあちゃんは切なくなっちゃいますよね。里帰り中は私の母もよく抱っこしてあやしてくれて良く寝てくれました。けど、里帰りから帰った後に一時的にママでなきゃダメな時期があり凹んでました。なんで、ばぁばじゃダメなの(;_;)?って。
けど、懲りずにかわいい孫を笑顔であやしていました。
今ではママの私には負けますが(笑)、パパよりばぁばに良い反応してます。
やっぱり、長い時間一緒にいて、笑顔で話しかける以外ないかなと思います。大きいならお菓子とかおもちゃで釣れるかもしれないけど、まだ小ちゃいですもんね。

• 8月29日
惣菜担当

惣菜担当

うちは私の父にだけギャン泣きでした(^_^;)
父は不器用ながらも抱っこしたり遊ぼうとしてくれるのに、目が合っただけでギャン泣き(笑)
理由はわかりませんが、一歳一ヶ月の今、やっと父とも機嫌が良いと遊ぶ様になりました。
まだ抱っこは嫌みたいですが(^_^;)

自分の親だと、自分も寂しい気持ちになりますよね?
お互いに我が子が早く親と仲良く遊ぶ光景を見たいですね?

• 8月29日
おしちゃん

おしちゃん

抱き方とか、あやし方とかもあるんじゃないですか☺︎
なんといってもママが一番♡そのママや、パパの普段のやり方と大きく違って不安なんじゃないかな…三ヶ月っていうとそろそろいろんな感覚がわかってきて誰でもよかった二ヶ月までとは違います☺︎
あやして笑ったらそりゃあ可愛いですが、だから可愛いではないですよね。赤ちゃんが慣れるまでママとのかかわりをそばで見守ってもらってはどうでしょうか☺︎

• 8月29日

退会ユーザー

それは人見知りが始まってきてるってことでしょうね。情緒の成長が早いですね。
うちの子は旦那のお母さんだけにはギャン泣きで、他の人には大丈夫でした。2ヶ月くらい経ってようやくおさまってきました。

泣かれる方としては良く思わないですよね?
でもこれは成長してるってことですから仕方ないです。
むしろ子供の成長を喜びましょう?

• 8月29日
赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

みなさん!
ありがとうございました!
人見知りってあるんですねΣ(・□・;)
もっとたくさん、会わせて慣れさせたいです(*ノv`)

• 8月30日

「子育て・グッズ」に関する質問