※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆♀♂ママ☆☆
子育て・グッズ

離乳食の食器は上の子のお下がりを使っていますか?それとも新しいものを買いましたか?

そろそろ下の子の離乳食の準備をしようかと思い旦那に新しい離乳食の食器買いたいんだけどって話したら、上の子が使っていたやつじゃダメなの?と言われました💦 私は衛生面とか気になってしまうのと異性の姉弟なので男の子らしい食器を買ってあげたいと思っています😣

2人以上のお子さんがいらっしゃるママさんにお聞きしたいのですが、離乳食の食器は上の子のお下がりを使っていますか?それとも新しいものを買いましたか?

コメント

1姫1王子

私は家にあるものと100均で済ませちゃってます(;^∀^)

でも…上の子にちゃんとしたの買ったとしたら下の子にも買ってあげたいです!
親心ですよねー(*´ー`*)

まぐ

まだ上の子が離乳食の時から使っていた食器も使っているので、下の子には新しいのを買いました☺️✨

どんちゃん⛄️

異性の兄妹ですが、上の子のお下がりの食器を使用しています。コップは娘用に可愛いのを買い足しました。
食器ばかり増えるのもなぁと思ってそうしてますが、使用前に消毒は念入りにしましたよ☻

kii

異性の兄妹ですが、上の子のお下がり使ってます😅
離乳食なんて一瞬で終わるので、もったいなくて💦
幼児食になったら、下の子用に買うつもりです。

☆☆♀♂ママ☆☆

まとめてのお返事ですみません💦
使えるものはお下がりを使って買った方が良さそうなものは新しいものを買ってあげようと思います😄
回答ありがとうございました😊