※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすさん。
子育て・グッズ

子供のためにバランスの取れた食事を心がけたいけど、忙しくてつい甘いものを食べすぎることがあります。朝や昼は子供の世話で忙しく、菓子パンやお菓子を食べてしまうことも。同じ経験をした方、トラブルはありますか?

完母で育てている方で!!

子供が飲む母乳の為にバランスのいい食事を取らなければいけませんが…。

産後食欲が旺盛になり甘い物など沢山食べまくった方いますか??

夜ご飯は旦那が帰ってきて子供を見ててくれるので
ちゃんとご飯をバランス良く作ってたべれるのですが

朝や昼は私しかいないし、作って食べる暇ないので(いつも絶対ご飯食べようとすると子供が起きるので…)
菓子パンやパクッとすぐ食べれるお菓子などを
食べてしまいます。
+夜中も物足りなくてお菓子など食べてしまいます。

皆さんもこんな経験ありますか???
ある方は何かトラブルなどありましたか?

コメント

すぅるん

甘いもの大好きで、産後は完母なのに特に気にせず毎日食べてました!

スイーツブュッフェとかも行ったりしてますが今までトラブルないです(人•ᴗ•*)

  • やすさん。

    やすさん。

    ブッフェいいですねー。!
    私もこれと言ってトラブルはないんですけどみなさんどうなのかなー?と。笑
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
  • すぅるん

    すぅるん

    好きなもの食べた方がストレス溜めなくていいですからね💕
    このままお互いトラブルがないといいですよね(。☌ᴗ☌。)✨

    • 12月16日
  • やすさん。

    やすさん。

    ほんとそうですよね!!

    はい!
    先輩ママさん達にたくさん聞けてよかったです!
    ありがとうございました!(*^^*)

    • 12月16日
湖衣姫

完母で育てています!
お気持ちとてもよく分かります😊

私はかなり食べてましたよ~
特に昼間などは同じく食べやすいパンやお菓子やらお団子なんかも・・・
お餅などは詰まりやすいといいますが私は大丈夫でした!
その代わりに気を付けていたのは水分です👍🏻
1日に1.5ℓほどたんぽぽ茶を飲んでました✨
水分をとると詰まりにくくなるのとしっかりおっぱいが出るので😁

今は食べ物でおっぱいが詰まるというのも根拠が無いと言われてるみたいですし、ストレスになるよりは良いだろ~と食べてしまってます 笑)

  • やすさん。

    やすさん。

    あ。まさに私なうで団子を…。笑

    たんぽぽ茶はお水よりよいのですか??
    たんぽぽ茶気になります。笑

    • 12月16日
  • 湖衣姫

    湖衣姫

    たんぽぽ茶オススメですよ♡
    母乳には温かいものの方が出が良くなるそうです✨
    なので冷たいものより温かいもの!
    お水より白湯の方が良いですよ👍🏻

    私はステンレス保温ポット2ℓ用に1パック入れて作って飲むようにしてます😊

    • 12月16日
  • やすさん。

    やすさん。

    なるほど!
    私もたんぽぽ茶試そうかな!♡

    ポットに入れた方がすぐ飲めますもんね!
    色々参考になりました!(*^^*)

    ありがとうございます!

    • 12月16日
はるか

ずーーーっと甘い物食べてましたよ〜
周りは乳腺炎なってましたが
私はなんのトラブルもなく
断乳するまでお乳あげれました

  • やすさん。

    やすさん。

    断乳後っておっぱい張ったりしないんでしょうか???

    • 12月16日
  • はるか

    はるか

    張りましたよ〜
    手絞りしたり搾乳器使ったりしました
    断乳して2週間ですが
    だいぶ落ち着きましたよ

    • 12月16日
  • やすさん。

    やすさん。

    やっぱり張るんですねー。😭

    搾乳などは吸ってもらうのと違うから
    時間経てば落ち着くんですね!!

    教えていただきますありがとうございました!(*^^*)

    • 12月16日
  • はるか

    はるか

    本当は手絞りがいいんですけどね
    絞る回数、タイミングも大事ですよ

    • 12月16日
ま

里帰りだったので産後1ヶ月半くらいは母が母乳に良い食事を作ってくれましたが
自宅に戻ってから詰まらない&何故かどんどん痩せていくのをいい事に食べたいものを食べたいだけ食べてしまってました😅💦
食欲は授乳やめた途端落ち着きました💡

  • やすさん。

    やすさん。

    やっぱり栄養を渡してるだけあって
    食欲って増すもんなんですね!☺️

    • 12月16日
あかさたな

まさに私(笑)
今のところ、大きなトラブルはありませんが…私の体重が減らないってくらいです(笑)

  • やすさん。

    やすさん。

    私も体重に大きな変化がなく…。
    あれ、授乳中は痩せんるでは?と思ったけど
    これだけ食べればそりゃあ
    痩せないわ!と諦めて食べてます。笑

    • 12月16日
🍒あや🌸

私も全く気にせずに食べまくってました✨
中には甘いものを食べて詰まってしまって乳腺炎になったり
ガチガチにはって痛くなったり
母乳の味が変わって受け付けないってこともあるみたいです
これは体質なのでトラブルがでるかどうかはその人次第ですね💦

  • やすさん。

    やすさん。

    私も特に無いから
    調子こいて食べてしまう。😭

    やっぱりトラブルも人それぞれ何ですね!
    ありがとうございました!

    • 12月16日
まい

完母です!
産後すぐは睡眠優先で1日2食
ですが食べてました!
里帰りから戻ったら朝昼は
まともな物食べてなくて
お菓子で済ませちゃってます(笑)
自分の為だけに作るのも
面倒くさくて(笑)
トラブルは今の所無く母乳の出も
変わらないですよ☆

  • やすさん。

    やすさん。

    私は里帰りなしで
    ずっとなので大分やばいです。笑

    その他は全く一緒です。(*^^*)
    たまにご飯食べれても
    お湯かけてすぐ食べれるお茶漬けなどですね。笑
    自分の為に(睡眠以外)動くの面倒臭いですよね。笑

    • 12月16日
るいるい

毎日アイス食べてます!が、今の所特にトラブルなしです(^^)

  • やすさん。

    やすさん。

    私もアイス大好きで
    クリーム系なまら食べます。笑

    私もトラブルは今の所ないので
    気にせず食べよう。笑

    ありがとうございました!

    • 12月16日
みちゃ

完母ですけど 母乳とか気にせず好きな物食べてました〜笑

  • やすさん。

    やすさん。

    あんまり気にしすぎるのも
    良くないのかも知れませんね。笑

    我慢してストレス溜まるよりは
    いいよね?と自分に聞かせながら食べていこうと思います。笑


    ありがとうございました!

    • 12月16日