※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいため、予定日超過4日目。2日後に陣痛が来なければ、骨盤通過のレントゲンを取り、通らない場合は帝王切開に。同じ経験の方いますか?

予定日超過4日目です。赤ちゃんの頭が大きいので、あと2日たっても陣痛が来なかったら、赤ちゃんが骨盤を通るかのレントゲンをとって、通りそうなら誘発分娩で通りそうになかったら予定帝王切開になります。そうなった方いますか?

コメント

姉妹mama♥

私も上の子の時に
頭が大きくて 私の身長が小さいこともあり
骨盤のレントゲン撮りました!
ギリギリ行けると思う! との事で
誘発分娩でしたが
結局頭が中々出てこなくて
難産になりました😭😭
けど帝王切開はまぬがれましたよ😙👍

• まめ

まめ

そうなんですね😭でも帝王切開は
    まぬがれてよかったですね💕💕👶

• 12月16日
さくみぃ

41週3日くらいでレントゲン撮りましたよー。骨盤と頭の関係は大丈夫そうだったので様子みたけど生まれず、41週5日でラミナリアいれて子宮口広げ、翌日点滴の促進剤いれて誘発分娩になりました。
促進剤痛いって聞きますが、陣痛って痛いものだと思うし、私は激痛が3時間ちょっとで終わったので、促進剤使って楽だったかもと思ってます。
来週中には赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

• まめ

まめ

3時間ちょっとは早いですね👶🌟
    ありがとうございます💕

• 12月16日
ふじのがや

レントゲンでは大丈夫といわれたがバルーンや誘発分娩でも中々進まず入院3日目にエコーみたら赤ちゃん全然回転してなくて緊急帝王切開しました…
難産でしたが母子共に健康なので^ - ^

• まめ

まめ

緊急だったのですね😭
    母子共に健康なのが一番ですね👶💕

• 12月16日
きぃ

レントゲンで私が見ても頭通らないんじゃないかな…と思ったら案の定、帝王切開になりました💦陣痛が来る前に気づけて本当に良かったです!

• まめ

まめ

そうなのですね😭ほんとですね👶🌟💕

• 12月16日
A&A

実際に経験したわけではなく、私もまさに同じ状況なのでコメントさせていただきました。

私は予定日まで4日ありますが、すでに赤ちゃんが3400gあるにも関わらずお腹が全く張らないし、子宮口もガチガチに閉じている状況なので、水曜日まで様子見て変化なければ、きなこさんと同じように骨盤レントゲン→誘発&バルーンor帝王切開と言われました。

陣痛くるようにスクワットやウォーキングなどを今になって必死でやっております!

きなこさんは、子宮口はどのくらい開いてるんですか?😃

• まめ

まめ

同じですね〜😣
    子宮口は全く開いていないです😱😱

• 12月16日