※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

来週の火曜NSTをやりに病院へ行きますその時義母が着いてくるといってい…

来週の火曜NSTをやりに病院へ行きます
その時義母が着いてくるといっています
病院まで1時間半かかります
あまり義母は好いてません。
ついてくると言っても運転免許を持っていないため
私が運転をします。
運転もしなくてただ着いてくるだけなら
1人でいいかなっておもってます。
ついてくると気を使ってしまいそうで嫌です。
いい断り方ありますか?

コメント

あゆっぺ

ノンストレステストは時間もかかるし、家にいた方がのんびりできますよ、的な?

  • かな

    かな

    ストレートに伝える感じですか?🤥

    • 12月15日
はじめてのママリ

NST中に一緒には入れないですし、1時間くらい待たせてしまうことになるのでって断るか、その後に友達との予定がある。など嘘の予定を伝えるかですね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それかきっぱりと旦那さんにお義母さんに着いてきて欲しくないと伝えて旦那さんに断ってもらっては?

    • 12月15日
  • かな

    かな

    この後予定あるのでって言った方がいいですよね😅
    義母は心配性&とも看護師などで口うるさいのでめんどくさいので😅

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    看護師さんなら尚更NSTの事で逃れることは出来なさそうですね😂
    だったら後に予定があるからって伝えることが確実じゃないですか?

    • 12月15日
deleted user

NSTは本人しか入れない診察室でやるので、待たせてしまうだけで申し訳ないので結構です…とかでしょうか🤔
実際40分くらいかかりますし。

  • かな

    かな

    確かにそうですよね😅

    • 12月15日
あおママ

次の検診長くてその後に助産師さんとのお話もあるみたいなので、申し訳ないので1人でいきますね😭的なのはどーでしょう??笑

着いて来られるとめんどくさいですよね😅😅

  • かな

    かな

    義母は心配性なので色々めんどくさいのです😅

    • 12月15日
たけのこの里

NSTは時間もかかりますし…個室で本人以外入れないのでただ待つだけになってしまうので…ですかね。お待たせするのは心苦しいので…とか。

一人のが気が楽ですよね😅運転してくれるならまだしも

  • かな

    かな

    運転するのも私なのでそれなら気を使わずの私一人のがいいです😅

    • 12月15日
かげ

NSTは時間がかかるから、診察とNTSとなるとすごく待たせちゃうので申し訳ないですし、待合室も妊婦さん以外の人が長い時間待ってられる程広くはないので(行ったことあったら使えないですが😅)、今回は一人で行きます!お気づかいありがとうございます😊

とかどうですかね??

  • かな

    かな

    そんな感じに伝えてみます!

    • 12月15日
deleted user

赤ちゃんの睡眠と起きてる時間で
測るのでどれだけ時間かかるか
わからないし1人で待ち合いで
待たすのわるいので
とかですかね(^^)?

  • かな

    かな

    そんな感じに伝えてみます😊
    ありがとうございます!

    • 12月15日