※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が熱を出しています。病院でインフルエンザ検査をして陰性だったため、突発性発疹の可能性があります。今は39.5℃で、寝ては10分で起きる状態です。母乳は飲んでいます。緊急連れていくか、朝まで様子を見るか、病院に連れていくか、悩んでいます。

今日の朝から7ヶ月の子が熱を出していて
朝38.8℃でした。
病院に連れてってインフル検査をして陰性
たぶん突発性発疹だろうと様子見になりました。
いま39.5℃あり抱っこしててもあまり
寝れず10分ねて起きてを繰り返してます。
母乳は飲んでくれています!
みなさんなら緊急連れていくか
朝まで様子見て病院連れていくか
病院は連れていかず家で熱が下がるまで
様子見るかどうしますか?

コメント

ジャンジャン🐻

母乳飲んでくれるなら家でみます。
断続的にでも寝てくれるならそれが一番なので😥

夜間いったところでなにしてくれるわけでもないので、とにかく水分とらせてゆっくりします。
ほかに何かおかしいと思えば駆け込む前に問い合わせます。

  • こむぎ

    こむぎ

    やはり家でゆっくりさせてあげる
    のがいいですよね😣
    病院で明日の朝また熱が高いようなら
    また連れてきてもう1回インフルの検査しようって言われたんですが
    それは連れていきますか?

    • 12月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    明日やってるなら受診されてもいいんじゃないでしょうか😊

    上の子もいるみたいですし、感染対策も必要かと思うので😳

    • 12月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    日曜もやっている病院なので
    様子みて連れていこうと思います!

    あまり近付いてほしくなくても
    上の子は一緒に遊びたくて近づく
    のでうつらないか心配です😅

    ありがとうございました😊

    • 12月15日
にこにこ花

ちょっと熱が高いので辛いのかと思います。
熱性けいれんがなければ、解熱剤を使った方がいいかと思いますが、病院では指示はなかったのですか?

  • こむぎ

    こむぎ

    大人でも辛いのに子供だともっと
    辛いですよね
    解熱剤は飲ませて1時間経つん
    ですが今のところ効いてないみたい
    です!

    • 12月15日
  • にこにこ花

    にこにこ花


    心配ですね。
    解熱剤飲ませたのですね。
    母乳が飲めているなら病院へは連れていかず、朝連れていきますが、母乳も飲めないほどだと、直ぐに夜間救急へ私なら行きます。
    突発の場合、うちはかなり機嫌が悪く夜中何度か起きていました。解熱後も機嫌が悪く発疹が出て落ち着いた感でした。

    • 12月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    心配になりますよね。
    やはり明日の朝下がらないよう
    だったら連れていった方がいい
    ですかね?
    上の子も同じような感じで
    夜はぐずぐずで寝てくれずでしたが
    発疹はでず熱も1日で下がったので
    まだよかったです。

    • 12月15日
  • にこにこ花

    にこにこ花


    上の子の風邪がうつった感じにも思えますが、高熱が下がらなくてあまり眠れていないのであれば、私はつれていきます。
    なぜなら、インフルが流行りだしているし、インフルの検査何時間後したかは分かりませんが、インフルの検査時間によっては陰性になるので。

    • 12月16日
  • こむぎ

    こむぎ

    インフル検査は熱が出て4時間後
    くらいにしてます!
    朝熱が下がらないようだったら
    病院連れていこうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
  • にこにこ花

    にこにこ花

    4時間後は早いです。
    そして、インフルをやり過ごしてしまうと、抗ウイルス薬は使えなくなるので、インフルなら、正確な時に検査した方がいいです。
    大変でしょうが、夜を乗りきってください!

    • 12月16日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね
    インフルに関して無知なので
    こういう情報は助かります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    寝たり起きたりですがなんとか
    朝まで乗り切れました!

    • 12月16日
  • にこにこ花

    にこにこ花


    おつかれさまでした。
    うちが、抗ウイルス薬使えないまで時間がたってしまったので、解熱剤でインフルを乗りきることになってしまったので。。。
    こむぎさんも体壊さないようにお気をつけください。
    お大事に

    • 12月16日
  • こむぎ

    こむぎ

    そんなこともあるんですね!
    気をつけます!
    ありがとうございます☺️

    • 12月16日