※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおやん
妊活

体外受精1回目は着床せず、次は凍結胚移植に向けて準備中。グレードの良い受精卵でも着床できず、アドバイスを求めています。

今日、体外受精1回目の判定日でした。
残念な結果。。。HCGが0.7でした。着床していなかった。気持ち切り替えて、次回凍結胚移植に向けて
身体を整えていきたいと思います。
でも何がダメだったんだろう。と考えてしまいます。
身体を温めて、栄養、睡眠しっかりとって。
受精卵のグレードも良かったのに。
着床できなかった。
皆さん、胚移植後に気をつけたことありますか?
2回目で凍結胚移植で妊娠できた方いらっしゃいますか?
アドバイスなどお願いします。。。

コメント

ぱくぱく

私も3回目の体外受精で妊娠しました。1回目は1番いいグレード、期待しましたが化学流産でした。
グレードがいいと期待しますが、先生が、おっしゃる通り運命の卵に出会うまでがんばるしかないみたいです😵
今はきっと、辛い気持ちが大きいと思いますが続ければ必ず大丈夫だと思います!!!応援しています😊

  • しおやん

    しおやん

    すごく神秘的ですよね。
    いまは悲しいけれど、これも運命かなと思います。
    ありがとうございます!
    頑張ります!
    ぱくぱくさんは、特別、胚移植後何か気をつけていた事とかありますか?

    • 12月15日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    移植当日と翌日はひたすら横になっていました!胚盤胞は1日半ほどで着床するみたいなので、トイレ以外は家事も何もしなかったです!!
    気になってリラックスすることも難しいのはすごく分かりますが😵、なるべくリラックスリラックスです!!!

    • 12月15日
  • しおやん

    しおやん

    そうなんですね!!
    ちなみに私の通院している病院では、
    8分割胚なので、着床までおそらく2.3日はかかりますよねぇ?!
    そうですね。リラックス!
    難しいけど1番大事なことなのかも。。。

    • 12月15日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    そうなんですね!ならば、2.3日は寝たきりでもいいかもしれませんね!お気持ち本当に分かりますよ😫大丈夫です!!がんばりましょう!!!

    • 12月15日
あろは

着床できるかどうかだけは、卵次第だと聞いたことがあります
もちろん、統計的にはグレードが良いに越したことはないかもですし、母体の健康状態だって良いに越したことはありません
それでも、着床するかどうかはどうすることもできません
私も最終的には3回目の移植で授かりました
グレードが1番良かった卵では妊娠できず、唯一凍結できた卵で妊娠することができました
今はお辛いと思います
でも、何がダメとかじゃないんだと思います
未来の我が子の生命力を信じましょう
今はお身体お大事に🌱

  • しおやん

    しおやん

    ありがとうございます。
    あろはさんのお言葉でだいぶ癒されました。本当にその通りですね。
    次、また信じて頑張っていきたいと思います!

    • 12月15日