
思いやりがない旦那にうんざりです。料理中に子供が泣いて起きたら、授…
思いやりがない旦那にうんざりです。
料理中に子供が泣いて起きたら、授乳したら?と言い、料理を中断してあやすのは私、旦那はテレビを見ながらダラダラ。もちろん料理の続きも寝かしつけもやってくれません。寝かしつけて料理を作ったら、1人で先に食べ「まあまあ」との感想。
体調が悪く休みたいと言ったら、心配するわけでもなく「なんで?」と一言。別の部屋で子供見てもらって休んでたら、趣味の楽器を鳴らして音を立てる。
夜泣きが続いたら、泣き声で眠れなかった、ちゃんと寝かしてるのか?と朝明らかに不機嫌。部屋を別にして寝ていいと伝えてるのにそれは拒否。
子供が少しでも機嫌が悪いと熱があるんじゃない?と聞くだけ。おでこを触って、そんなことなさそうだけどと言うと「イライラするな!」とキレだす。
子供の父親はこの人しかいないけど、居ても居なくても変わらない。
何のために結婚したのか分からなくなりました。
毎日のモラハラに耐えきれません。
これぐらい我慢の範囲なのでしょうか?
- REEFUR
コメント

はじめてのママリ
子育ては母親がやるのが当たり前 みたいな考えだと腹が立ちますよね!!2人の子供なのに😔
なにか手伝って欲しい時、例えばオムツ替えなど頼んでもやってくれませんか?

退会ユーザー
わかります。うちも中途半端に育児参加してきたり、耳栓して寝たりされます。いろいろあるけどまとめると、生理的に無理!だから、離婚話も切り出したけどやっぱ経済的にも厳しくなるし、仮面夫婦で同居人と思って生活していこうと思ってます。もしくはしばらく別居してみるのもいいかもしれません…結婚は簡単にできるけど離婚って、都合良いことばっかじゃないのが分かって悩みます。
-
REEFUR
中途半端な育児参加がイラッとしますよね!離婚話も先月切り出しました。両家の親を巻き込んでの話し合いになりましたが、最終的に旦那が泣きながら謝りその時は収まりました。でも今後何回も同じことが起こるのが目に見えています…。
- 12月15日

雪
ひどいですね😥
完璧なモラハラ夫だと思います。
我慢の範囲はとっくに越えちゃってますよ!
子育てってただでさえ大変なのに…
しばらく避難することは難しいのですか?
-
REEFUR
やはりモラハラですよね。録音するなり、言われた事をメモするなりして、証拠を残そうかなと思っています。
先月喧嘩した時に子供を人質のようにとられ、離婚寸前となりました。それで実家の母は完全に不信感を持っていて、しばらくうちに来て別居したら?と言ってくれています。次また衝突したら、子供は絶対に離さず実家に帰るつもりです。- 12月15日
-
雪
大変でしたね💦
そうですね、証拠大事だと思います。
旦那さんひょっとしたら自己愛性人格障害とか?
憶測ですみません💦私昔痛い目にあって、なんとなく思ったのですが。
そういった人は繰り返しちゃうので、大変です😱周りがぼろぼろになってしまいます💦
お子さんとREEFUR さんの幸せが一番です。
あまり我慢しないで下さいね、実家に避難するのもひとつの手だと思います💦- 12月15日
-
REEFUR
いまGoogleで調べた感じだと、自己愛性人格障害ではないと思います。ただ、かなり器が小さく、細かい事は言うわりに何もしてくれず、自分勝手だと感じます。義母も「あの子は私が言って聞くような子じゃない。余計腹を立てるから巻き込まないでほしい」と呆れるような事を言われ、誰も頼りになりません。
実家の助けを借りて様子を見ながら、過ごしていきたいと思います。- 12月15日
-
雪
そうですか良かったです💦
あまり無理し過ぎないで下さいね。- 12月15日

ともママ
モラハラ夫は追い詰められると泣いて謝るけど、またすぐ元通りになる気が…😭
私なら離婚に向けて気が付かれないように準備を進めます。
-
REEFUR
何度か泣いては元に戻り、を繰り返してるので、典型的なモラハラのような気がしてきました😭
準備について調べてみますね。ありがとうございます。- 12月15日
REEFUR
頼んだら、ため息をつきながらしてくれる感じです。
そしておむつかぶれをみつけて、ちゃんとケアしてないから、みたいな事をいちいち言われるので、何を頼んでも細かく言われてストレスです…。
はじめてのママリ
ため息ですか?!?それは腹立ちますね😤一度キレてみてもだめそうですかね?
REEFUR
キレたらそれ以上に言い返し、論点をずらしてくるので話になりません。
今日も私の顔を見らずダメ出しを繰り返してくるので、出掛けている間に家出しようかと計画しています。
はじめてのママリ
やはりモラハラってそうなのですね。。私の友人も旦那のモラハラに耐えきれず只今別居中ですが、本当に限界がきて逃げたようですので、家を出た方がREEFURさんの為かと思います😔