※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
妊娠・出産

明日入院して、バルーンと促進剤を使用する予定です。不安もありますが、同じように頑張るママもいます。無事に赤ちゃんに会えますように。

今日は予定日当日🤗
いよいよ明日、入院して誘発。
バルーンと促進剤使用とのことです!

ここ毎日、お産いつはじまるんだろうとソワソワしてたから、入院が決まって正直ホッとしています。
でも、バルーンでも促進剤でも全然進まなかったらどうしようって不安もあって😭
やってみないと分からないけど!!!
痛みの怖さよりその不安が大きいです💧

でも同じように頑張ってるママもたくさんいますもんね。

赤ちゃん急かしちゃうけどごめんね。
無事に会えますように✨

コメント

みかん

こんばんは😊わたしは予定日前日に入院してバルーン、促進剤で出産しました❣️
不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんと元気いっぱいで会えるよう頑張ってくださいね✨

  • たまころ

    たまころ

    ありがとうございます😭♡
    もうすぐ会えると思って、頑張ってきます(*´꒳`*)

    • 12月16日
えりえり

わたしは41週1日で出産しました😅💦
予定日をちょ〜過ぎで前駆陣痛
元々、なにもなかったら
促進剤を使う予定でした😱😅💦

前駆陣痛がきたので本陣痛に
繋がると思ったんですが、
なかなか陣痛がこなかったので
結局は促進剤を使いました😱😭💦

もちろん、バルーンも使いましたが
子宮口が3センチだったので
入らなくて、やりませんでしたよ😱😭💦
子宮口が開いてないと
入らないので途中で中止です😱😅💦
あとは促進剤が効くのを
信じてましたよぉ〜😭😢💦

促進剤も少しずつ量を増やして
だんだん効いてきたのを
感じてました😅💦💦

わたしは前駆陣痛ですでに
痛みがあったので
痛くなってきた間隔は
感じることがわかりました😅💦💦

朝の10時から初めて、夜の11過ぎに
無事出産しました😅🤗💗

促進剤は人によってなので
何日も効く人、わたしみたいに
その日に効く人、3時間で効く人って
人によってです😅😱💦
中には効かない人も居るので
その人の体質ですね😅💦

でも使ってみないとわからないので
こればかりは運に任せてるしかないですね😅💦

たまころさんも無事出産できるように
祈ってますよ🤗💕

  • たまころ

    たまころ

    ありがとうございます😭
    体験談参考になります!
    私は先週金曜時点で、子宮口はまだまだ開いていないとのことでした💧
    本当人による、につきますよね。
    赤ちゃんに声かけながら一緒に頑張ります💪💕

    • 12月16日
  • えりえり

    えりえり


    初めての出産ですかね😭💓💦
    でも母は強しです💪😉💕

    もうすでに会えますよ🤗💞

    • 12月17日
  • たまころ

    たまころ

    初産です😭
    昨日入院しまして、バルーンからの促進剤錠剤を飲んでいます。
    午後には促進剤点滴とのことです💧
    良い陣痛もあるようですが、子宮口3センチとのことでまだまだ先は長いなと思ってます(´;ω;`)
    ありがとうございます😭💕

    • 12月17日
A&A

私ももうすぐ予定日なのですが、全く子宮口開いておらず、赤ちゃんも降りてきていないので、入院してバルーンと促進剤を使用する手段を提示されまさた😣
でもバルーンの説明(子宮口を無理矢理広げる)を聞いて怖くなってしまって、促進剤を使うのも数日がかりになるだろうと言われ…とてもビビっています💦💦
もういっそのこと帝王切開に切り替えてほしいと思ってしまうくらいです😭

たまころさんは、本日入院ですね!
誘発上手くいって安産になることを祈っています🙏❗️❗️可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね☺️

  • たまころ

    たまころ

    コメントありがとうございます😭💕

    私も先生から、2日くらいかな?もしそれでも進まなければ最終手段で帝王切開だねと言われました💧
    いつまでかかるのか分からないことが本当に不安ですよね😢
    赤ちゃんにひたすら声かけまくって、あとは先生と助産師さんを信じて頑張るしかないと思っています…!

    A&Aさんも無事に赤ちゃんに会えますように💕
    私も安産を祈っています(*´꒳`*)

    • 12月16日
えりえり

わたしも3センチで少しずつ
開いてきましたよ😅😉💦👍

あれから何日も経ちましたが
陣痛がきて出産したかなぁ😢💓💦

自分と一緒なので
すごく心配です😢😭💓💦💦

  • たまころ

    たまころ

    コメントありがとうございます😭
    12月18日に無事産まれました!
    誘発したのですが赤ちゃんが下がらず、緊急帝王切開となりました。
    頭囲36.5センチの頭でっかちビッグベビーでした😊
    元々頭がでかいと言われ続けていたのですが、本当に大きくてびっくりです(笑)
    ようやく会えて安心しました。
    ご心配いただきありがとうございました(;_;)

    • 12月20日
  • えりえり

    えりえり


    無事産まれて良かったです😭💓💦

    下がらないで帝王切開でしたか😭😱💦
    大変でしたね😢💦😭

    今、入院だと思うので
    ゆっくり身体を休んでくださいね😭💓👍

    • 12月20日