※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

福岡在住の2ヶ月の男の子がいて、帰省予定ですがインフルエンザが心配。どうしますか?

おととい生後2ヶ月になった男の子がいます。
いま福岡に住んでいて、実家(義実家)は関西です。
再来週から帰省予定でしたが、インフルエンザも流行り始めたこの時期、帰るか悩んでいます。
ママリを見ても今年はやめておくと言う方が多く…両親には孫の顔を見せたいけど、息子のしんどい姿見たくないし…
皆さんはどうされますか?

ちなみに交通手段は、福岡の自宅→在来線→新幹線(多目的室を予約済)→自家用車→実家、で3時間くらいかかります。

コメント

あす

昨日生後2ヶ月になった娘がいます😌

今年の年末年始は、家でゆっくり3人で過ごすつもりです☺️
予防接種も1回目しか打ってないですし、インフルエンザも流行っているので😢病気になった時に、後悔しそうで💦

はじめてのママリ🔰

広島→大阪ですが帰りません😊
上の子の時も年末年始は風邪やインフルエンザが怖かったので帰りませんでした。

あさみ

逆に会いに来てもらうことはできないのですかね?年末年始じゃなくても。まだ小さすぎて私もその距離は躊躇します。