※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊活

多嚢胞性卵巣症候群での3回目の人工受精に不安。一回目が最も成功率が高く、今回も期待できないか心配。費用と精神的負担が心配です。

多嚢胞性卵巣症候群で、今度三回目の人工受精を行います。
先生に、このままでいいのか、ステップアップの話を初めて出来ました。人工受精一回目が一番妊娠する確率が高く、徐々に%は減っていくと言われ今回やるのも期待できないのかな!?っと不安と言うか…なんともいえない気持ちで…
お金かかるし、精神的にダメージが…

コメント

りんご

私は原因不明の不妊でした!
人工受精1回目で陽性反応、胎嚢確認まで出来ましたがすぐに流産してしまいました(涙)そのご5回人工授精受けましたがカスリもせず💦結局体外受精1回目で授かりました!
不安ですよね・・・こればっかりはお金で買えないしと何度も泣きました(涙)

• ベリー

ベリー

お返事ありがとうございます😃

私も次回はステップアップ考えてます。
     周りは普通に妊娠できていてすごく羨ましいですよね(^_^;)

• 12月17日
ILTP1012

こんにちは😊
私は昨日4回目の人工授精がリセットし、今回5回目の人工授精にトライする予定です。
1人目は3回目で授かることが出来ました。
人工授精は自然妊娠とほとんど変わらないと言いますが、確率は数字で出てくるのでどうしても気になりますよね💦
私も人工授精をあと何回トライしようか…どのタイミングでステップアップしようか…と悩みはつきませんが今は赤ちゃんが過ごしやすいように自分の身体をしっかり整えていこうと思ってます。
確率は確率でしかないので、あまり気にされず楽しく過ごされることが1番だと思いますよ😊
そして、ベリーさんのもとに赤ちゃんがやって来てくれますようにお祈りしています❤️

• ベリー

ベリー

お返事ありがとうございます😊
    私は今日、人工受精行って来ます。
    ILTP1012さんの様に三回目で授かることが出来たら嬉しいです♪

優しいお言葉ありがとうございます😍
    励みになりました☆

私もILTP1012さんのもとに第二子となる赤ちゃんがやって来ることお祈りしてます💓

• 12月17日
たか

私も人工授精してます。
1回目が一番確率高いのは、分かりやすく言うとできやすい人がたくさんいるからってことみたいですよ‼で、徐々にそのできやすい人がいなくなるから数字的には少なくっていくってことらしく……上手に説明できてないと思うのですが、私もそれを知ってからあまり気にならなくなりました😊
原因にもよると思いますが、私の主治医は何回やってもいいっていってました😉

• ベリー

ベリー

お返事ありがとうございます😉

数字にとらわれない様に自分のペースで頑張ってみますね✨
    先生によっても考え方違いますもんね!
    なんだかそろそろ、セカンドオピニオンも考え中なんですよね…

• 12月17日
  • たか

たか

早く妊娠したいってのはもちろんありますが、私の場合は二人目なので多胎妊娠のリスクも考えると薬を強くして卵胞をたくさん排卵させることがいいのかと慎重になります😥
    リセットの度に葛藤してますが、今は量より質かなと信じてやってます😅

今回のAIHが成功しますよーに🌟🌟

• 12月17日