※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
妊娠・出産

入院時のパジャマについて質問です。授乳パジャマか普通のパジャマか悩んでいます。ブラは必要でしょうか?参考になる写真があれば教えていただきたいです。

入院準備に対して質問です

*バスタオル1枚
*フェイスタオル3枚
*骨盤ベルト
*洗面用タオル2〜3枚
*洗面用具 (洗顔 化粧水 歯ブラシ)
*着替え (産褥ショーツ3枚)
(パジャマ) ←について質問なんですが
パジャマって授乳パジャマですかね…?
皆さん何枚持って行きましたか??
後授乳パジャマか前空きの普通のパジャマで迷ってます
後ブラジャー持って行きましたか? タンクトップとブラがついたブラトップでも大丈夫でしょうか??
別に前明きの長めのパジャマも持っていかないとダメらしいんですが良かったら参考になる写真等 これがあれば楽だったっての教えてくれると嬉しいです。

コメント

パジャマは合計4枚持っていきました。前開きだったらなんても大丈夫だと思いますよ😊授乳ブラも持って行ってました。家に帰ってからはブラトップだったのでそれでも問題ないとは思います🌟

• al

al

ありがとうございます😊
    ちなみに母乳パッド?がどんな感じかわかんなくてブラトップでも付けれるんですか??
    前空きの時授乳はボタン開けて授乳ブラからおっぱい出してあげる感じですか?

• 12月15日

退会ユーザー

ブラトップでもパッドはつけれますよ☺️おっしゃる通りボタン外してあげるって感じです。みなさんそうでした🌟

• 12月15日
  • al

al

ブラトップにします😊
    ズボンはマタニティタイプですか?
    普通のズボンですか??
    質問多くてすみません😭

• 12月15日

退会ユーザー

普通のタイプです。ゴムだったら大丈夫だと思いますよ😉

全然大丈夫です☺️🙏

• 12月15日
  • al

al

後1つ質問したくて…冬場なんですが
    前空きパジャマの中は何着てたか教えて欲しいです😭💦

• 12月15日

退会ユーザー

下は何も着てなかったです!授乳しずらくなるし入院中はどこも暖房ついてたので寒くなかったですよ☺️どうしても寒そう、中に着たい!と思うなら長袖の授乳インナーとか買ったほうがいいかもですね🌟

• 12月15日
しぃ

普通の前開きのパジャマもっていきました!2枚持っていきました!
ブラトップでも問題ないと思います!

• al

al

ありがとうございます😊
    ブラトップにします!
    冬場なんですが前空きパジャマの中は何を着ていましたか…?

• 12月15日
  • しぃ

しぃ

私は夏に出産やったので、下着だけでしたが、おそらくブラトップだけでいいと思いますよ!暖房もはいってるでしょうし!

• 12月15日
  • al

al

分かりました有り難うございます
    ブラトップ3つ多めに持っていくことにします😊

• 12月15日
陽

4日間の入院で、パジャマはたしか2着でした。
産後すぐに自前のパジャマに着替えてさせてもらったんですが、点滴してたので、前びらきにしといて良かったーと思いました!
また、慣れない間の授乳は前びらきでおっぱいが完全に出るほうがやりやすかったです!

• al

al

前開きにします!
    体験談助かります😊
    初マタなので前空きにして授乳
    やりやすい方にしてみます☆

• 12月15日
ゆう

パジャマは前開きのもの3着持って行きました!
私のところも産後すぐにパジャマに着替えさせてくれるのですが、その際に上だけなので(下は出血とかあるのでズボンなし)膝丈まであるパジャマ必要でした。
私が持っている物とは違いますが、写真のような丈のものです

また、授乳ブラを持って行きました!産後は母乳ケアでおっぱい見てもらうことも多いので、私の場合はすぐに出せるブラジャーの方が楽でした。
でも、タンクトップ型でも胸がしっかり出るのであれば、ブラトップでも大丈夫だと思います。
退院後はキャミソールタイプのブラトップ愛用してます😊

• al

al

写真付きわかり易くて有り難いです…。
    だから別に前空きの長めのパジャマ持ってこないとダメなんですね😗❗️
    長めのパジャマを3着って事ですか?

一応用意いるもの書いてある紙にに前明きの長めのパジャマと
    着替えパジャマって書いてるんですがどう違うのかわからなくて
    長めのズボン付きの前空きパジャマ3着持っていけば大丈夫ですかね🤔

• 12月15日
  • ゆう

ゆう

長めの膝丈1着に普通の腰丈の2着持って行きました!
    出産日以降は、前開きであればどんなものでも大丈夫だと思います。

ワンピースタイプ着てる方もいましたよ♪

• 12月15日
まり

パジャマは何でも大丈夫ですよ(´∀`)
でも、母乳がダラダラ垂れてパジャマがビチョビチョになってることが多かったので余分に持って行って損は無いと思いますよ(´∀`)
なんだったら同室のママはパジャマぢゃなく、Tシャツ・ジャージ姿の体育会系の人もいました笑笑
ブラトップでも全然大丈夫ですよ!