※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

妊娠12週2日で便秘と下痢のお腹の痛みがあります。同じ症状の方いますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

今妊娠12週と2日です。かなり便秘なのもありますが、今下痢の時のお腹の痛みがあります。あの冷や汗が出るような波のある痛みです。そのようなお腹の痛みあった方いますか?( ; ; )赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?

コメント

赤ちゃんは羊水に守られてるので大丈夫ですよ。あまりにもひどいなら産科に相談した方がいいですよ。

• w

w

そうなんですね( ; ; )これがただの便秘による下痢の痛みなのか、流産の痛みだったらと思うと心配でした!同じ週数ですね(^^)MAKIさんは便秘やつわりはありませんか?

• 12月15日

退会ユーザー

便秘でマグミット処方されて飲んでます!つわりはだんだん落ち着いてきました。

• 12月15日
**kano**

同じ時期に下痢してました(>人<;)
結構きゅーっとしめつけられるような
痛みありましたが何も問題なく赤ちゃん成長してくれてます!!
気になるようであれば一度かかりつけの医師に相談すると安心しますよ♪

• w

w

そうでしたか( ; ; )これはトイレで力んで大丈夫なんでしょうか?火曜日が検診日なので、少し様子を見てみます!少しほっとしました!ありがとうございました(^^)

• 12月15日
  • **kano**

**kano**

汚い話しですが。
    水下痢でだしきってやったー!って
    ゆうくらいだったので
    結構いきんでました。笑
    個人的な意見なので確実に大丈夫とは
    言い切れませんが赤ちゃんに問題がなければ
    まず流れてしまうことはないとおもいます!
    火曜日待ち遠しいですね!!

• 12月15日
  • w

w

水下痢もつらいですね( ; ; )私は完全にコロコロ便です。水分不足なのも原因だと思うのですが、火曜日下剤の服用をお願いしたいと思います( ; ; )

• 12月16日
まり

妊娠前から便秘薬あっても便秘になっているほど便秘酷かったので、健診の時にお通じがなくてお腹痛くて…って話をしたら酸化マグネシウム処方してくれました!
有り難い事に、出産終えてからも「ついでだからたくさん貰っとくか??」って、産後用にたくさんくれました笑笑

• w

w

そうなんですね!実は酸化マグネシウム持っているんですが、勝手に飲んでいいものか^^;と思っておりました!
    酸化マグネシウムお腹痛くならずに出てくれるからいいですよね(^^)

• 12月16日
ちょこ

私もお腹が緩くて今、苦しんでいます…

頑張りましょう!

• w

w

同じですね!私はお腹緩いとゆうか便がかっちかっちでかなり便秘になっての腹痛です( ; ; )妊娠初期は何かしらありますね( ; ; )お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♬

• 12月16日
  • ちょこ

ちょこ

頑張りましょう💕

• 12月16日