※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊活

採卵後、2回目の生理が1週間遅れています。妊娠検査薬は陰性。いつクリニックに行くべきか悩んでいます。

採卵後、2回目の生理が遅れた人っていますか?
採卵直後の生理は、先生が「〇日に生理がきます。」って言ってた日よりも2日早く来ました。

毎月順調に生理がきているから特になにも薬は処方されてないんですが、2回目の生理が予定日を1週間すぎても来ません。
来る気配もないです。
念のため妊娠検査薬を2回しましたが陰性でした。

みなさんだったら、どのくらい生理が来なかったらクリニックに行きますか?
移植の予定もたてれなくてソワソワしちゃいます😓

コメント

Hanaco

採卵後すぐの生理はいつもより早めにきました!
2回目はかなり遅れました😅
先生からも2回目は遅れてくる可能性が高いと事前に言われていました。
採卵のため刺激を与えたので卵巣や子宮が疲れている状態になっているので遅れやすいと培養士さんに説明を受けましたよ!
あまりに来なければ薬を使うとのことでしたが、わたしは確か10日遅れくらいで来た気がします!
かなり遅れている場合は受診するように言われていました!

イルカ

自然生理こなければ私なら1週間みあて病院行き診てもらうか、電話して聞きますね❗私は採卵、先月の14日にしまして
それから培養し、プラノバールを14日処方され❗生理きたら病院来て下さいと言われたので生理2日目に行きました
その日にエストラーナテープと飲み薬を1週間処方です
飲み終わったので病院行ってきましたら❗まだ子宮内膜が上手くいってないので4日分エストラーナテープ4枚と飲み薬、毎食2粒を実行してる最中です
病院は月曜日です
その日に移植日決まるといいのですが
皆さんに🎵🍀☺

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます🙇‍♀️
朝起きたら生理がきてました。
結果的に予定から10日遅れてきました。
とりあえず一安心です😊