※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの顔を洗う時、いつからシャワーで洗い流すのか気になります。

こんにちは!3ヶ月の息子がいるのですがお風呂で顔を洗う時は沐浴同様に石鹸をガーゼで拭きとっているのですが皆さんはいつから顔をシャワーで洗い流してましたか🤔??

コメント

Lieb

うちはその頃はもうがっつり頭からシャワーをかけて顔も一緒にながしてました!
うちはアトピーっぽくて先生からもそうしてと言われたので。
早めにやったので今でも水を怖がったりはないです!

• かーりぃ

かーりぃ

なるほど!まだ水を怖がる素振りはないのでいまのうちから慣らしちゃおうと思います٩(ˊᗜˋ*)و笑 ありがとうございました!

• 12月15日
葵

もうすぐ5ヶ月です!
最近多少嫌がってもめちゃくちゃ弱くすれば流させてくれるようになりました!

• かーりぃ

かーりぃ

流させてくれるようになると楽ちんですよね(><)明日から徐々に試して見ようと思います!笑 ありがとうございます!

• 12月15日
  • 葵

2ヶ月半からお風呂一緒なんですが、頭や体は嬉しそうなのに顔だけギャン泣きなんですよ。笑

目に入らないようにだけ気をつけてください!

• 12月15日
ママ

私も迷ってて、まだ可哀想でやってませんでした(^◇^;)

• かーりぃ

かーりぃ

私もいきなりシャワーはびっくりしちゃうかなと思ってました(笑)でも失神のためにシャワーでって声を聞いたんで今日からシャワーデビューしようと思います(∩´∀`∩)!

• 12月16日
K S

それぐらいの頃は頭流す時にうつ伏せにするので、頭と顔を一緒に洗って、下向けた時に後ろからジャーっと流してました。

• かーりぃ

かーりぃ

それなら耳にも入らなそうでいいですね٩(ˊᗜˋ*)و!その方法でやってみようと思います♡ありがとうございます!

• 12月16日
まぐ

沐浴が終わって一緒に入る頃にはシャワー掛けてました😊

• かーりぃ

かーりぃ

早くからシャワーにで流せば水に抵抗しなさそうだし私も今日からシャワーデビューしようと思います(><)!ありがとうございます!

• 12月16日
yuu

2ヶ月のあたりから
我が家のシャワーの水圧が強くて顔に当てる自信がなく、濡らしたガーゼをおでこのあたりで絞って全体を流してます。
羊水の中に約10ヶ月いたんだから直接かけて大丈夫よー!と知り合いの助産師に言われて、なるほどと思いました笑

• かーりぃ

かーりぃ

我が家も水圧が強く今までガーゼでやってました!助産師さんのお言葉聞いたらなるほどってなりますね( ¨̮ )笑

• 12月16日
かん

うちは浴槽に一緒に入れるようになった時からもう頭からジャージャー流してました。なぜか最初に入れるのはいつも実父の役目なのでお構いなしで洗面器で何回もかけてますよ。そのおかげでうちの子みんな水(プール、海)は怖がりません😁うちの旦那は可愛そうだからと恐る恐るかけてますが…笑

• かーりぃ

かーりぃ

プール、海を怖がらないのは大きくなってから苦労しなくていいですよね( ¨̮ )!今日からシャワーデビューしようと思います!ありがとうございます!

• 12月16日