※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
ココロ・悩み

パパは神経質でストレスを感じているよう。SNSを覗いたりイライラする行動に困惑。感謝はしているが、イライラが溜まっている。同じような経験をした方いますか?

パパのこと大好きです。

でも、最近特にイライラします。

付き合って半年。
結婚して1年。

仕事も真面目な人です。
でもとても神経質です。
仕事のストレスもあるでしょう。
でも…仕事の話を聞くと、あえて自分から周りに敵を作ってるように感じます。

妻として同情してあげたほうが良いんでしょうが、
どうしても、自分がストレスになるような考え方をあえて選んでるのでは?と言いたくなります。

私のこと大事にしてくれてます。
育児も協力してくれてます。
感謝してます。

でも、なんかずれてます。
よく考えれば分かることなのに、なぜか効率の悪い動きをします。

私のSNSを覗きます。
私と、私の友達とのやりとりに興味津々なことにもイライラします。
別に見られても構いません。
でもいちいち
”どうした?”と聞いてきつつ覗きます。
正直、その行動がうざいです。

育児に協力的なところは、とっても感謝しています。
大事にしてもらって有難いと思ってます。

でも、とってもイライラします。
なんだかぶつけようのないイライラがストレスです。

この投稿さえいずれ見てくるかとおもいます。

愛してるし、感謝してるけど、
同じように感じてる方いらっしゃいますか?
どのように発散してますか?
どう切り替えてますか?

コメント

なるさん✴︎

旦那のこと好きでも、イライラすることめっちゃあります!
うちも、仕事も真面目に行ってるし、育児も協力してくれるのですが、些細なことで喧嘩になったりで、私も悩んでます(>_<)

ストレス発散できてるかわからないのですが、私は友達や親に愚痴ってます。
少しでも気分転換にはなってますよ!
お互いがんばりましょー(^^)

• たまひよ

たまひよ

そうなんです。些細なことなんですよね😅些細なことだけどそれが何個も重なって喧嘩せざるを得ないんです😓
    悩みどこですね(苦笑)

• 1月25日
ちびたmama♡

あ〜わかります(∩´﹏`∩)
好きだけどなんかウザイ、無理!
なんてすっごく産後に思いました笑

そんな時旦那さんにお願いして子供と実家にお泊まりしたり、好きな物をご褒美として自分に買っちゃいます!!

仕事の話も聞き流して最後にいつも頑張ってくれてるんだね、ありがとうという言葉で私の旦那はニコッてなります笑

• たまひよ

たまひよ

対応が大人です!
    同じように出来るか自信ないですー😳
    まともに聞いてたら疲れますね(苦笑)
    頑張ります!

• 1月25日
  • ちびたmama♡

ちびたmama♡

旦那が子供なのでいちいち気にしてたらなんか余計むかついちゃって笑

疲れますよね(><)
    てきとーにです!それが一番😊

• 1月25日
ラブまはる

全く同じ感じです(--;)夫婦って…難しいです。簡単に、別れたり出来ないですから…(。>д<)結局、我慢も必要か,,.(笑)自分が感じてる事ですが。子供の事考えなければ…違うかもしれませんが(--;)

• たまひよ

たまひよ

同じように感じてる方がいて嬉しいです!
    娘がいるのもパパいてこそってのはわかるのですが…
    結婚とは我慢ですね。。あぁ悲しい(苦笑)

• 1月25日
とまかあさん

産後1年くらい(自分自身の気持ちに余裕が持てるまで)は夫の行動は気にしないにつきます。
お付き合い2年結婚8年目の私達ですが、お互い自他共に認める相思相愛ですが、娘が生まれてからの1年間お互いが仕事や子育てで疲労が溜まりその疲労がお互いに向きもうそれは険悪な雰囲気で離婚寸前までいきました。
今思えば、夫はすごく頑張ってくれてたのになんであんな酷い事言ってしまったのかなぁ何であんな事気にしていたのかなあと思います。
でも、それは夫も同じだったようで(^_^)
娘が幼稚園に通い出して、お互い余裕が出来また元の関係に戻れました。
もうすぐ、2人目が産まれてくるので今回は前の事を教訓に、保育園の一時預かりやシッターさん等を駆使して自分自身に余裕が持てるように過ごしていきたいと思っています。

• たまひよ

たまひよ

そうですね…お互いの疲労がお互いに向く。よく分かります。

いつかとまかあさんと同じように相手を思いやれるようになりたいです。
    いつかうちも幼稚園に入る予定なので、気持ちに余裕が持てるようになったら変わるかもしれませんね…。

すごく勉強になりました。ありがとうございます😊!

• 1月25日