※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりり
妊娠・出産

左側のジンジン痛みは何か理由があるのでしょうか?

こんばんは

双角子宮で妊娠することができました(^_^)
今は7週に入ったところです。

右側に妊娠したのですが、反対の左側がジンジン痛むことがあります。
右側はほとんど痛みません。

これはどういうことでしょうか?
圧迫されてるからですかね?
そこまで、右側が膨らんでるんですかね?
どうでしょうか?

コメント

ころ

双角子宮もしくは中隔子宮と言われています。
私は完全に子宮が2つにわかれているタイプで、今回右側に妊娠しました。

7週だとまだ、胎児も子宮もそんなに大きくないので、圧迫により痛みがでることはあまりないとは思うのですが、妊娠中は、原因が分からないようなちょっとした痛みを感じることも多かったです。
でも、検診では異常がないことが大切多々ありました。

子宮も少しずつ大きくなり、周りの臓器や靭帯とかにも影響を及ぼすのでそういう痛みなんですかね?

• うりり

うりり

なるほど!

ありがとうございます(^_^)

双角子宮の方が、周りに居ませんから、他の方と同じようには話が出来ないので、とても不安でした、、
    では、気にすることないですね(^_^)

あんまり、痛みや出血があったら、すぐ病院に行ったほうがいいんでしょうけど、とりあえず、ゆっくり過ごします。
    安心しました(^_^)
    ありがとうございました(^_^)

• 12月16日
  • ころ

ころ

同じく子宮奇形の方はいなくて、不安一杯で妊婦生活過ごしてきました。
    やっと、33週まできました。

何か心配なことがあれば、病院に電話したり受診したりしてみてください。

子宮奇形での妊娠の経験については、また心配なことなどあればこの回答欄を通してでもいいですし、いつでも聞いて下さい。

• 12月16日
  • うりり

うりり

ありがとうございます(^_^)
    助かります✾

• 12月17日